鹿児島県のおすすめ観光スポット5選!

7月 28, 2020

鹿児島県といえば偉人が多かったり、桜島や温泉が有名ですよね。

街を歩きながら歴史を感じたり、偉大な桜島を眺めるもよし、温泉で疲れを癒すもよしですね。

ちょっと足を伸ばして離島で雄大な自然を感じてみるのも良いかも知れません。

そんなわけで今回は鹿児島県のおすすめ観光スポット5選について紹介していきます。

1.桜島

桜島といえば鹿児島のシンボルですね。活火山なので県民は日々火山灰に悩まされることも多いです汗

鹿児島市内から桜島の姿に圧倒されるのも良いですし、大隅半島からも違った姿の桜島を見る事が出来ます。

フェリーなどで桜島に渡り車でぐるっと回ってみたり、展望所から雄大な桜島を感じるのも良いです。

住所:鹿児島市桜島横山町

アクセス:桜島港からフェリーで10分程度

2.指宿温泉(天然砂蒸し温泉)

温かい砂の上に寝転び、その上からも砂をかけられ身体を砂に埋められるのが砂蒸し温泉の特徴です。

その状態で寝ていると普段あまり汗をかかないという人でも、すぐに大量の汗が出てきます。

体の老廃物が大量の汗として流れていくのでデトックス効果も抜群です。

汗をたくさんかいた後は指宿の温泉でゆっくりと汗を洗い流します。

リフレッシュ出来ること間違いなしです。

住所:指宿市東方、指宿市湯の浜など

アクセス:電車の場合JR指宿枕崎線に乗り指宿駅で降ります。
宿泊施設によっては指宿駅から無料送迎バスが出ている所もあります。

3.曽木の滝

幅210メートル、高さ12メートルの大きな滝は東洋のナイアガラと呼ばれています。

滝の水流と轟音に度肝を抜かれます。

曽木の滝一帯は自然公園になっているので春は桜、秋は紅葉が楽しめます。

夏は涼みに行くのも良いかも知れません。

住所:伊佐市大口宮人628

アクセス:最寄駅からかなり遠いため車での移動となります。
大口バスセンターからレンタカーやタクシーで約15分。
新水俣駅や出水駅からは車で約40分です。

4.知覧特攻平和会館

知覧特攻平和会館では、太平洋戦争時の戦闘機や特攻隊員の遺書が展示してあります。

太平洋戦争末期の沖縄戦の際、爆弾を装備した戦闘機で出撃し、戦士した陸軍特別隊員の遺影や遺書が当時のありのままの姿で展示されております。

私は学生時代に平和会館を訪れたのですが、とてもショッキングな展示内容でした。

平和の大切さを現在に伝える場所です。

住所:南九州市知覧町郡17881

アクセス:JR鹿児島中央駅からバスで約1時間15分
特攻観音入口を下車

駐車場:あり

営業時間:9:00~16:30

5.屋久島・縄文杉

世界遺産にも登録されている屋久島の縄文杉。

その樹齢は4000年とも言われており訪れた人々を虜にしたり圧倒させたりします。

縄文杉までの道のりは険しく8時間から10時間ほどかかるそうです。

屋久島自体も自然豊かで、屋久島に降り立った瞬間からマイナスイオンを感じられそうな雰囲気です。

住所:熊毛郡屋久島町宮之浦岳国有林内

アクセス:宮之浦港入口から種子島・屋久島交通屋久杉自然館行きバスで43分、荒川登山バスに乗り換え35分終点で下車。

駐車場:あり

まとめ

以上、鹿児島県おすすめ観光スポット5選でした。

歴史や自然に触れたり、温泉でまったりするのも良さそうですね。

未分類

Posted by monchan56