【ツイステ】トレイの声優は鈴木崚汰!経歴や出演キャラを調査!

11月 29, 2020

ツイステッドワンダーランド面白いですよね。

ヴィランズに目を向けて彼らにスポットライトを当てるなんて、さすがディズニーですね。

主人公や王道キャラしか好きにならない私でさえも、ヴィランズな彼らに夢中です笑

監督生と彼らとの関わり方とかも面白くて、どのように変化をするのか楽しみです。

今回はツイステの中でも私が特に好きなトレイ・クローバーについてです。

ハーツラビュル寮の副寮長であり、寮長を支えたり、実家はケーキ屋ということもありケーキ作りが得意な自称普通の男であるトレイ・クローバーです。

というわけで早速トレイ・クローバーの声優・鈴木崚汰に迫っていきたいと思います。

【ツイステ】トレイ・クローバーはどんなキャラ?

名前:トレイ・クローバー
誕生日:10月25日
身長:181センチ

トレイ・クローバーはハーツラビュル寮の副寮長で3年生です。

寮長であるリドルのフォローをしたり、寮生の保護者的存在とも言えます。

エースやデュースコンビもなんだかんだトレイ先輩を頼りにしたりしていますよね。

ケイト先輩の闇にも気付いていそうな、3年生同士はなんともいえない関係ですね。

リドルとは幼馴染みであり、彼の家庭環境や性格をよく熟知しており、それ故に彼を気遣って、リドルのワンマンっぷりに口を出せずにいたりしました。

1章では友達ならそこは踏み込まないとダメでしょ!とエースに突っ込まれちゃいましたよね。

トレイはケーキ屋の息子でスイーツ作りが得意であり、なんでもない日のパーティーでは大活躍です。

普段は穏やかな性格ですが、たまに見せるヴィランズ顔がたまらないですよね。

トレイ先輩は滅多に怒らないけど、怒ったらネチネチと説教しそうなタイプですね。

トレイ先輩の作るケーキが食べたい今日この頃です。

【ツイステ】トレイの声優は鈴木崚汰!

鈴木崚汰のプロフィール

名前:鈴木崚汰(すずき りょうた)
生年月日:1998年12月22日(現時点21歳)
出身地:愛知県
血液型:O型
趣味:自重トレ、カラオケ、アコースティックギター

所属事務所:VIMS

出典:Wikipedia

爽やか?な笑顔が印象的ですよね。

鈴木崚汰さんは高校入学時に放送委員会の司会進行に感銘を受けて、放送委員会と陸上部の両方に所属されていたそうです。

鈴木崚汰の経歴や出演キャラについて

鈴木崚汰さんの経歴について

鈴木崚汰さんは高校2年生で第63回NHK杯全国高校放送コンテスト2016年朗読部門で優勝を果たしています。

2016年に日本ナレーション演技研究所に入所されます。同年にテレビアニメ・ゲームの声優デビューを果たします。

2017年には第89回選抜高等学校野球大会開会式司会を務めています。同年にはテレビアニメ「ネト充のススメ」で主演を果たしています。

鈴木崚汰さんの主なアニメ出演作品

・ネト充のススメの林
・奴隷区 The Animationの大田ユウガ
・はたらく細胞の白血球1、キラーT細胞2、赤血球2、ナイーブT細胞3、赤血球7 他
・ツルネ -風舞高校弓道部-の山之内遼平
・かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜の石上優
・なんでここに先生が!?の佐藤一郎
・number24の真行寺清一郎、とり天
・アラド:逆転の輪のエイト
・キングスレイド 意志を継ぐものたちのリヒト
・禍つヴァールハイト -ZUERST-のクラウスフリクリ オルタナの相田弁

などがあります。

鈴木崚汰さんの初主演はネト充のススメですが、声優デビューされてからまだ1年しか経っていないのには驚きです。

私も当時リアルタイムでアニメを見ていましたが、ベテラン声優さんが演じられているのだろうと思っていました。

鈴木崚汰さんといえばかぐや様は告らせたいの石上優のイメージが強いです。

石上はゲームオタクなのですが、オタク特有の早口で話すところとか、卑屈キャラなのに何気にイケボとか。体育祭など石上が活躍するシーンとかも何話かあるのですが、とにかく鈴木さんの演技が凄くて惹きつけられてしまいます。

かぐや様は恋愛要素とギャグ要素とほんの少しのシリアス要素があって塩梅がとても良いのですが、声優さんたちの駆け引きも凄いなぁと思う作品の一つです。

鈴木崚汰さんの主なゲーム出演作品

・クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズのラスティメア、レリッシュ、クラース
・ユバの徴のヴォルテ
・ソードアート・オンライン -インテグラル・ファクター-の主人公
・メイド イン ワリオ ゴージャスのマイク、ヤング クリケット
・Fate/Grand Orderのアスクレピオス
・SDガンダム GGENERATION CROSSRAYSのサンポ・ハクリ
・ディズニー ツイステッドワンダーランドのトレイ・クローバー
・SHOW BY ROCK!! Fes A Liveのクースカ
・エンゲージソウルズのアルベルト
・グランブルーファンタジーのラクレイス
・ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスターのガーディ

などがあります。

【ツイステ】トレイの声優・鈴木崚汰についてネット上の反応は?

トレイ・クローバーの声優についてネット上ではどんな反応なのでしょうか?

トレイ・クローバーの声優・鈴木崚汰さんについては声はもちろん本人も好きというツイートが多かったです。

トレイ先輩の声がドツボなの、ホントよく分かります。。。

トレイ先輩自体とても18歳とは思えないほどの色気ですよね。

それから鈴木崚汰さんが若くてびっくりしている人も結構多かったですね。まだ21歳〜22歳ということで私も驚きましたからね。

21、22歳とは思えない色気があったり、深みのある声ですよね!

まとめ

以上、トレイ・クローバーの声優・鈴木崚汰についてでした。

特段目立ったりせず普通の男に徹しているのですが、参謀感が拭えないというか腹の底が読めない演技ができちゃう鈴木崚汰さんさすがです。

これからのイベントやさらにアニメ化した時の鈴木さん演じるトレイがとっても楽しみです。