真人(呪術廻戦)の声優は島崎信長!経歴や出演キャラを調査!

呪術廻戦面白いですよね!

主人公の虎杖くんはもちろん主人公の同級生や先輩たち、五条先生などみんなキャラが良いですよね。

8話くらいから真人が登場し一見儚げで無邪気な青年という感じですが、虎杖たちにとっては強敵になりそうですよね。

今回はそんな呪術廻戦の真人演じる島崎信長さんに迫っていきたいと思います。

【呪術廻戦】真人はどんなキャラ?

名前:真人(まひと)

人が人を恐れ憎む負の感情から生まれた特級呪霊です。

真人は軽薄で無邪気で子供っぽいキャラです。

人間には表面上優しく接していますが冷酷で人間を見下していて、呪霊には逆に家族のように接しています。

【呪術廻戦】真人の声優は島崎信長!

島崎信長のプロフィール

名前:島崎信長(しまざき のぶなが)
生年月日:1988年12月6日(現時点31歳)
出生地:宮城県塩竈市
身長:174センチ
趣味・特技:料理、お菓子作り、ゲーム、PC自作
血液型:A型
所属事務所:青二プロダクション

出典:Wikipedia

島崎信長の経歴や出演キャラについて

島崎信長さんの経歴

2008年青二塾東京校第29期に入所されます。

2009年に声優デビューされます。

2010年ヘッドホン男子の名義で歌ってみた活動やコスモ隊として1年間活動されます。

2012年頃からテレビアニメの主要キャラを務めることが多くなってきます。

2013年第7回声優アワード新人男優賞を受賞されます。

2016年みやぎ絆大使に就任されます。

島崎信長さんの主なアニメ出演作品

・SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriorsの孫権ガンダム
・あの夏で待ってるの霧島海人
・好きっていいなよ。の中西健志
・銀の匙 Silver Spoonの相川進之介
・ダイヤのAの降谷暁
・デート・ア・ライブの五河士道
・Free!の七瀬遥
・寄生獣 セイの格率の泉新一
・それでも世界は美しいのリヴィウス一世
・俺物語!!の砂川誠
・暗殺教室の二代目 死神
・斉木楠雄のΨ難の海藤瞬
・虹色デイズの片倉恵一
・はんだくんの半田清
・私がモテてどうすんだの六見遊馬
・クズの本懐の粟屋麦
・バキの範馬刃牙

島崎信長さんは少女漫画の典型的なイケメンを演じられることが度々ありますよね。ご本人もイケメンなのでまさにピッタリですね。

俺物語!!の砂川誠はもう典型的なイケメンでそれをひけらかさずにむしろ無頓着なところが良いんですよね。だからこそ主人公と親友でいられるのでしょうけれどね。

私も当時アニメを見ていたのですが、島崎信長さん演じる砂川誠に胸がときめいた女性は多いはずです。

島崎信長さん演じるイケメンといえば私的にはクズの本懐の粟屋麦ですね。

最初は内容がちょっとあれだなぁと思いながら見ていましたが、最終的に主人公たちも真っ当な恋をしたいともがいたり心の葛藤などがすごく胸に突き刺さりました。

麦の背伸びした恋だったり、花火には自然と接する場面とか、タフそうに見えて繊細な麦の性格をよく島崎さんは表現されているなぁと思いながら見ていました。

島崎信長さんの主なゲーム出演作品

・テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3のヒーローズボイス
・いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!の三谷陸斗
・下天の華の森蘭丸
・CV 〜キャスティングボイス〜の牙龍院鏡夜
・シャイニング・レゾナンスのユーマ・イルバーン
・パズドラ バトルトーナメント -ラズール王国とマドロミドラゴン-の水無月ヨウ
・東京乙女レストランの藤崎薫
・大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii Uのカムイ(男性)
・ソードアート・オンラインシリーズのユージオ
・ASTRAL CHAINの主人公(男)、アキラ・ハワード(男)
・ポーカースタジアムのレイ
・ディズニーツイステッドワンダーランドのシルバー

などがあります。

島崎信長さんはツイステのシルバーを演じられていますよね。

シルバーくんはマレウスの従者でリリアに育てられたりとまだまだ謎多き人物ですが、とにかく寝ているというイメージが強いですね。

熱血セベクとは反対でクールなシルバーくんを島崎信長さんが爽やかに演じられていますよね。

シルバーには今まであまりスポットライトが当たっていないように感じるので、ディアソムニア寮の本編やイベントで活躍するのが楽しみですね。

【呪術廻戦】真人の声優・島崎信長についてネット上の反応は?

呪術廻戦の真人の声優・島崎信長についてネット上ではどのような反応なのでしょうか?

割とキャラと島崎さんの声が合っていると好評なようです。

真人の一見優しそうなところとか、子供のように無邪気なところとかよく表現されていますよね。

一方で真人が石田彰さんが声優になるのではないか?と予想されていた方も結構いらっしゃったようです。

確かに石田彰さんも似合いそうですよね!皆さんが予想されていたのも納得です。

まとめ

以上、呪術廻戦の真人演じる島崎信長さんについてでした。

真人はまだまだ謎が多い特級呪霊ですよね。

これからの島崎さん演じる真人が、虎杖たちにどう挑んでいくのか楽しみですね。