鬼滅の刃のアニメ2期はどこからどこまで?原作漫画何巻までか調査!

2月 14, 2021

鬼滅の刃面白いですよね。

映画、号泣しました。いまだに煉獄さんのことを引きずってます笑

鬼滅の刃は1期アニメ、そして無限列車編は映画化されました。

その後の遊郭編からがおそらくアニメ化されるはずですが、鬼滅の刃のアニメ2期はいつから放送されるのでしょうか?

そして鬼滅の刃のアニメ2期の内容は遊郭編からどこまで放送されるのでしょうか?

原作漫画の何巻のどこまでか調べていきたいと思います。

鬼滅の刃のアニメを始め、漫画購入もU-NEXTがおすすめです!

U-NEXTがおすすめな理由

  • 動画は19万・雑誌は80以上と見放題・読み放題で、アニメを含む総作品数NO.1
  • 31日間お試し期間があるので、期間内に見終われば無料で視聴が可能!
  • お試し期間にもらえる600ポイントの付与ポイントで、最新映画や漫画が無料で見られる!映画はクーポン取得可能で最大半額!

鬼滅の刃のアニメ2期はいつから?

鬼滅の刃アニメ2期はいつからなのでしょうか?2021年にアニメ化ということは発表されましたね。

鬼滅の刃はアニメ1期が2019年4月〜2019年9月まで放送されました。

その続編の映画となる鬼滅の刃 無限列車編は2020年10月16日から公開されました。

映画公開後すぐに2期を放送するとも考え難いですし、2021年4月からであれば、公式からすでに何らかの発表があるはずです。

なのでおそらく鬼滅の刃2期は2021年の秋アニメ、つまり2021年10月から2期放送が始まるのではないか?と思われます。

鬼滅の刃の原作をお得に読むならまんが王国!

最大50%還元クーポンがもらえたり、鬼滅の刃の1巻をまるごと無料で試し読み出来たり(2021/1/18現在)とお得な情報が満載!

鬼滅の刃のアニメ2期の内容はどこからどこまで?

鬼滅の刃アニメ2期の内容はどこから始まるのでしょうか?

鬼滅の刃アニメ1期は無限列車へ乗り込むところまでだったので、原作漫画で言うと1巻〜7巻と途中までです。

映画では無限列車編がほぼ原作通りで炎柱・煉獄杏寿郎VS猗窩座の激しい戦いが繰り広げられましたよね。

ちなみに映画の内容を原作漫画の巻数で言うと、7巻の途中〜8巻の途中までとなります。

2期ではその続きからなので、竈門炭治郎が煉獄家へ煉獄さんの遺言を伝えるのと、ヒノカミ神楽のヒントになることがないかを聞きに行くという所からでしたよね。

そして炭治郎や善逸、伊之助と音柱・宇髄天元が鬼の棲む遊郭へ潜入する遊郭編がメインであると思われます。

いよいよ派手派手な宇髄さんが活躍する遊郭編ですね!めっちゃ楽しみです。

鬼滅の刃アニメ2期の内容はどこまであるのでしょうか?

おそらくキリがいい15巻の禰豆子が太陽を克服し、鬼舞辻無惨が禰豆子を死に物狂いで探し始めるという所までではないでしょうか?

15巻までの間には刀鍛冶の里編があります。

刀鍛冶の里編では主要キャラのかまぼこ隊と、恋柱・甘露寺蜜璃と霞柱・時透無一郎が活躍しますよね。

柱たちの活躍にも注目したいですね。

なので鬼滅の刃アニメ2期の内容は8巻の途中〜15巻の途中までだと思われます。

まとめ

以上、鬼滅の刃アニメ2期の内容は原作漫画何巻のどこからどこまで?についてでした。

・鬼滅の刃アニメ2期の放送はおそらく2021年10月から

・鬼滅の刃アニメ2期の内容はおそらく8巻の途中から(遊郭編)

・鬼滅の刃アニメ2期の内容はおそらく15巻の途中まで(刀鍛冶の里編と禰豆子が太陽を克服する所くらいまで)

公式からの発表が楽しみですね。