【呪術廻戦】76話玉折のネタバレと感想!

【呪術廻戦】76話玉折のネタバレと感想!

75話壊玉 -拾壱-の記事をまとめています。

まだ見ていない方は是非チェックして見てください。

呪術廻戦のアニメを始め、漫画購入もU-NEXTがおすすめです!

U-NEXTがおすすめな理由

  • 動画は19万・雑誌は80以上と見放題・読み放題で、アニメを含む総作品数NO.1
  • 31日間お試し期間があるので、期間内に見終われば無料で視聴が可能!
  • お試し期間にもらえる600ポイントの付与ポイントで、最新映画や漫画が無料で見られる!映画はクーポン取得可能で最大半額!

【呪術廻戦】76話玉折のネタバレ!

五条は盤星教の施設で、天内理子の遺体を抱き抱えていました。するとそこに夏油も合流します。夏油は五条の変貌ぶりに何があった?と思っていました。

五条は硝子には会えたんだな。と言うと夏油は、あぁ治してもらった、私は問題ないと言いますが、天内の様子を見ながら、いや、私に問題がなくても仕方ないなと言います。夏油が続けて戻ろうと言いますが、五条はコイツら殺すか?今の俺なら多分何も感じないと言います。

夏油はいい、意味がない。見た所ここには一般教徒しかいない。呪術界を知る主犯の人間はもう逃げた後だろう。懸賞金と違ってもうこの状況は言い逃れできない。元々問題のあった団体だ。じき解体される。と言います。

五条は意味ね、それ本当に必要か?と聞くと夏油は、大事なことだ。特に術師にはな。と言います。

それから1年後の2007年8月頃のこと。高専にて家入はペン、夏油は消しゴムを五条に向かって思いっきり投げていました。すると、家入の投げたペンは五条に当たる前に止まり、夏油の投げた消しゴムは五条に当たっていました。

これは術式対象の自動選択で五条は、今までマニュアルでやってたのをオートマにした。呪力の強弱だけじゃなく質量・速度・形状からも物体の危険度を選別できる。毒物なんかも選別できればいいんだけど、それはまだ難しいかな。これなら最小限のリソースで無下限呪術をほぼ出しっぱにできる。と語ります。

家入が出しっぱなんて脳が焼き切れるよと言うと、五条は、自己補完の範疇で反転術式も回し続ける。いつでも新鮮な脳をお届けだ。前からやってた掌印の省略は完璧。”赫”と”蒼”それぞれの複数同時発動もボチボチ。後の課題は領域と長距離の瞬間移動かな。高専を起点に障害物のないコースを、あらかじめ引いておけば可能だと思うんだ。硝子、実験用のラット貸してよ。と言います。

夏油は、悟は最強に成った。任務も全て1人でこなす。硝子は元々危険な任務で外に出ることはない。必然的に私も1人になることが増えた。その夏は忙しかった。昨年頻発した災害の影響もあったのだろう。蛆のように呪霊が湧いた。祓う、取り込む、その繰り返し。祓う、取り込む。皆は知らない呪霊の味。吐瀉物を処理した雑巾を丸飲みしている様な。祓う、取り込む、誰のために?と考えていました。

夏油は、あの日から自分に言い聞かせている。私が見たものは何も珍しくない周知の醜悪。知った上で私は術師として人々を救う選択をしてきたはずだ。ブレるな。強者としての責任を果たせ。と考えながらも猿めとつぶやいていました。

夏油が一人ベンチに座りそう呟いていると、灰原がやって来ます。灰原はあ!夏油さんと言い、夏油が灰原・・・と答えると、灰原はお疲れ様です!と言います。

夏油が呪術師やっていけそうか?辛くないか?と灰原に聞くと、灰原はそーですね、自分はあまり物事を深く考えない性質なので、自分にできることを精一杯頑張るのは気持ちがいいです。と答えます。

夏油がそうか、そうだなと言うと、君が夏油君?どんな女が好みかな?と質問する女性がそこに立っていました。

その女性は東堂の回想にも出てきた女性です。というところで終わりです。

呪術廻戦の原作をお得に読むならまんが王国!

最大50%還元クーポンがもらえたり、呪術廻戦の1巻をまるごと無料で試し読み出来たり(2021/1/6現在)とお得な情報が満載!

【呪術廻戦】76話玉折の感想!

いやぁーもう、夏油さんのメンタルがやばくて見ていて辛くなりますね。

こんな経緯があったとは。

ほんと呪術師って生きづらそう・・・。

そして五条先生はみるみる今の最強っぷりに近づいていて、相変わらず化物ですね。いい意味で。

最後に東堂の回想の時にも現れた女性のタイプ聞くお姉さんが現れましたね。この人は一体何者なのでしょうか?

まとめ

【呪術廻戦】76話玉折のネタバレと感想!

・任務から1年後、1人で最強と成った五条悟

・呪術師として揺れ動く夏油

・夏油と灰原の元に現れる謎の女性

以上76話の大まかな流れでした。

次回呪術廻戦の77話のネタバレと感想をチェック!