【呪術廻戦】83話渋谷事変①のネタバレと感想!

【呪術廻戦】83話渋谷事変①のネタバレと感想!

82話宵祭り-参-の記事をまとめています。

まだ見ていない方は是非チェックして見てください。

呪術廻戦のアニメを始め、漫画購入もU-NEXTがおすすめです!

U-NEXTがおすすめな理由

  • 動画は19万・雑誌は80以上と見放題・読み放題で、アニメを含む総作品数NO.1
  • 31日間お試し期間があるので、期間内に見終われば無料で視聴が可能!
  • お試し期間にもらえる600ポイントの付与ポイントで、最新映画や漫画が無料で見られる!映画はクーポン取得可能で最大半額!

【呪術廻戦】83話渋谷事変①のネタバレ!

場面は2018年10月31日19:00です。東急百貨店東急東横店を中心に、半径およそ400mの帳が降ろされます。伊地知いわく一般人のみが閉じ込められる帳で、一般人は侵入のみ、窓は個人差が、術師は補助監督役含め出入りが可能とのことです。電波は絶たれているため連絡は帳を出て行うか、補助監督の足を使ってほしいとのことでした。

七海班は、七海建人、猪野琢真(2級術師昇級査定中)、伏黒恵の3人です。

七海は随分と面倒なことになっていますねと言い、猪野は伏黒、伏黒、帳、結界の効力の足し引きに使える条件っていうのはな、基本呪力にまつわるモノだけなんだざっくり言うと人間・呪霊・呪物だな。だから電波妨害とかは帳が降りたことによる副次的効果であって、帳の結界術式そのものには電波の要否は組み込めないんだぜと言います。

伏黒はあ、はい、知ってます。と言います。七海はそれで五条さんは?と伊地知に聞きます。

渋谷マークシティレストランアベニュー入口には禪院班(禪院直毘人、禪院真希、釘崎野薔薇の3人)がいます。

直毘人が帳は壊せんのか?と聞くと、新田は難航してるッス。なにせ帳自体は術師を両側から拒絶していない。力技でどうこうできそうにない。帳を降ろしている呪詛師を捜してとっちめた方が早そうッス。と言います。

真希は、じゃあ私らはその手伝いだな?と言うと新田は、いいえ、皆さんはまだここで待機ッスと言います。

日下部班は日下部篤也(1級術師)とパンダの2人です。日下部は、高度な結界術に五条悟を指名したこと。これは交流会を襲撃した連中と同一犯だ。上は被害を抑えるために五条悟単独でも渋谷平定を決定したっちゅーワケだ。

俺たちと七海、禪院家のじじい、それから冥冥だな。みーんな帳の外側で待機。五条のこぼれ球を拾うってわけだ。帳入っちまうと連絡つかねぇしと言います。

パンダが、被害を最小限って術師の被害のことだよな?一般人の被害はおかまいなしか?と言います。日下部は、そうつっかかんなよ。去年の百鬼夜行と違ってもう事が起こっちまってる。俺もこれが最善だと思う。

それにさっき帳の内側を見てきたが平和なもんだったぜ。一般人がパニクっちゃいたが呪霊や呪詛師が殺し回っているわけでもない。現状ただ一般人が閉じ込められてるだけだ。ただ俺はもう中に入んのは正直ごめんだね。と言います。ヒカリエの地下あたりに特級呪霊がゴロゴロいるのです。

文化村通り道玄坂2丁目東・帳内では一般人の男が、早く五条悟を連れてこいと叫んでいました。その様子を見た女達は、こう言う時冷静じゃない男ってどうよ?と言い、まぁ通れないのはホラーではあるけどそこまで困ってないよね、そのうち助けくるでしょ。と言います。

男はオマエら見てなかったのか?吸い込まれたんだよ。交差点にウジャウジャいた人間が駅ん中に。栓を抜いた風呂の水みてぇによと言います。すると五条悟が現着します。男にぶつかり、五条はあ、ゴメンと謝ります。

五条は、渋谷ヒカリエShinQsB1Fの状況を見ながら、こりゃひどいと呟きます。この下を中心に外と同じ一般非術師を閉じ込める帳が降りてるのか。と考え、何となく狙いは分かったかな。乗ってやるよと呟きます。

青山霊園には冥冥班がいました。冥冥班は、冥冥、憂憂、虎杖の3人です。憂憂がまた思ってもないことを。姉様が愛でているのは家族ではなく、家族という雇用関係者でしょう?と言うと、冥冥は、フフ・・・よくわかっているじゃないか。そう言う所好きだよ。と言うと、憂憂はまっ!!と言い、2人だけの世界に浸っていました。

冥冥に電話で、明治神宮前駅に渋谷と同様の帳が降りたという連絡が入ると、冥冥班はそちらに向かうことにします。

五条が東京メトロB5Fの副都心線ホームに着くと、そこには漏瑚、花御、脹相の3人が待ち構えていました。五条は、これで負けたら言い訳できないよ?と言うと、漏瑚は、貴様こそ。初めての言い訳は考えてきたか?と言ったところで終わりです。

呪術廻戦の原作をお得に読むならまんが王国!

最大50%還元クーポンがもらえたり、呪術廻戦の1巻をまるごと無料で試し読み出来たり(2021/1/6現在)とお得な情報が満載!

【呪術廻戦】83話渋谷事変①の感想!

ついに始まりましたね渋谷事変。

もうどの班もすごい戦力ですよね。

夏油や呪霊側は、五条先生封印計画を立てていると前から言っていましたが、どうなるのでしょうか?

まとめ

【呪術廻戦】83話渋谷事変①のネタバレと感想!

・2018年10月31日、呪術師側と呪霊側による大きな戦いが始まる

・漏瑚・花御・脹相は五条と戦いを始めようとしていた

以上83話の大まかな流れでした。

次回呪術廻戦の84話のネタバレと感想をチェック!