【呪術廻戦】87話渋谷事変⑤のネタバレと感想!

【呪術廻戦】87話渋谷事変⑤のネタバレと感想!

86話渋谷事変④の記事をまとめています。

まだ見ていない方は是非チェックして見てください。

呪術廻戦のアニメを始め、漫画購入もU-NEXTがおすすめです!

U-NEXTがおすすめな理由

  • 動画は19万・雑誌は80以上と見放題・読み放題で、アニメを含む総作品数NO.1
  • 31日間お試し期間があるので、期間内に見終われば無料で視聴が可能!
  • お試し期間にもらえる600ポイントの付与ポイントで、最新映画や漫画が無料で見られる!映画はクーポン取得可能で最大半額!

【呪術廻戦】87話渋谷事変⑤のネタバレ!

蝗害とはバッタの大発生に伴う大規模な災害で、農作物だけでなく、紙や着物、小屋、植物性のものは全て食い尽くされます。バッタの成虫は1日で自分の体重と同じだけの量を食べ、総量1tのバッタの群れは1日で2500人分の食料を消費することになります。

異様な咀嚼音は昼夜問わず響き渡り、群れの去った後の荒れ果てた土地とそれを覆うバッタが分泌した黒い粘液は平穏とは程遠い光景を描きます。人々はその悪魔のような昆虫を恐れ、憎み、呪ったといいます。

バッタの呪いが虎杖に噛みつきます。虎杖は躱しますが、天井にある掲示板が簡単に噛みちぎられてしまいました。虎杖はそれを見ながら、すっげぇバネと顎。言葉が分かるってことはそれなりの級の呪いだよな。と考えていました。

バッタの呪いは4本の腕で虎杖を攻撃しますが、虎杖が躱します。バッタの呪いはオマエどっちだ?賢いのか賢くないのか。俺は賢いと言うと、虎杖は賢い奴はあまり自分のことを賢いって言わんと言うと、バッタの呪いはそーなの!?と思っていました。

虎杖とバッタの呪いでは腕は2本と4本なので、数ではバッタが有利ですが、それでも虎杖が圧倒していました。バッタの呪いは虎杖にやられながら、腕も顎も目も人間より俺の方が優れている。なのになんで、なんで俺だけ殴られる!!?と考えていました。

そして虎杖目掛けて血を吹き出しますが、それも躱されてしまいます。でもやっぱり俺の方が賢いとバッタの呪いは考えていました。バッタは地中に産卵するため、腹部は伸縮し、先端が硬く通常時の3倍近く伸ばすことができます。バッタの呪いはその特性を利用し、虎杖に不意打ちの攻撃を放ちます。

バッタの呪いは俺の勝ちと思いますが、その攻撃も虎杖のパンチによって封じられてしまいます。虎杖はバッタの呪いにオマエ人を喰ったんだ。覚悟はできてるよな?と言い、バッタの呪いを倒します。

虎杖は嘱託式の帳の基を破壊します。帳が上がると、冥冥は虎杖君を待ってB5Fに向かおうと言います。

明治神宮前B5F副都心線ホームに真人はいました。真人は蝗GUY(こうガイ)が祓(や)られたか、腕のいい術師が来てるね。残念、俺も闘りたかったな。でも仕方ないよね。仕事だもんと言い、電車に乗り込みます。

呪術廻戦の原作をお得に読むならまんが王国!

最大50%還元クーポンがもらえたり、呪術廻戦の1巻をまるごと無料で試し読み出来たり(2021/1/6現在)とお得な情報が満載!

【呪術廻戦】87話渋谷事変⑤の感想!

呪術の面白いところって実際にある蝗害とかから呪いが出るところですよね。

結局は人間の負の感情から生まれたものなんだなぁとつくづく思います。

バッタの呪いも昆虫だからなのかちょっとおバカキャラになっていて、そういうところも愛着が湧くというか。

まとめ

【呪術廻戦】87話渋谷事変⑤のネタバレと感想についてでした。

・虎杖がバッタ呪いを倒す

・真人が電車に乗り込む

以上87話の大まかな流れでした。

次回呪術廻戦の88話のネタバレと感想をチェック!