【ラーヤと龍の王国】シスー(龍)の声優は高乃麗!経歴や出演作品を調査!

ラーヤと龍の王国

ディズニー映画の新作、ラーヤと龍の王国が今日から公開されますね。

パッと見た感じでも背景がすごく綺麗ですよね。登場人物もカッコ良かったり可愛かったりするらしくてとても楽しみです。

早速、ラーヤと龍の王国のシスー(龍)の声優である高乃麗さんに迫っていきたいと思います。

ラーヤと龍の王国のあらすじ

昔、聖なる龍たちに守られていた王国に、邪悪な魔物が襲い、龍たちは自らを犠牲にして王国を守りました。

次第に人々は信じる心を失ってしまい、それから500年後、王国に再び魔物が現れます。

聖なる龍の力が宿るという龍の石の守護者一族の娘であるラーヤは、王国に平和を取り戻そうと、最後の龍の力を復活させるための冒険の旅に出ます。

【ラーヤと龍の王国】シスー(龍)のキャラについて

シスーは水龍です。

最後の種であり、人間に変身することができます。

【ラーヤと龍の王国】シスー(龍)の声優は高乃麗!

高乃麗のプロフィール

名前:高乃麗(たかの うらら)
生年月日:1961年8月16日(現時点59歳)
出生地:千葉県東金市
身長:158センチ
血液型:B型
所属事務所:リマックス

出典:Wikipedia

高乃麗の経歴や出演作品について

高乃麗さんの主な経歴

高乃麗さんは当初、演劇の劇団員になりたかったそうです。賢プロダクションの野村道子さんが開催していた講座を受講したことをきっかけに、声優の道を進むようになったそうです。

ジャズシンガーとしても活動し、アルバムも出されています。

2012年に田中真弓さん、伊倉一恵さん、竹田えりさんとコーネンキーズという演劇ユニットを結成されています。

折笠愛さんとも演劇ユニットSomething TWOを結成されています。

高乃麗さんの主なアニメ出演作品

・ジャングルブック・少年モーグリのモーグリ
・魔神英雄伝ワタル2の海火子、レム
・伝説の勇者ダ・ガーンのヤンチャー王子
・ママは小学4年生の山口大介
・熱血最強ゴウザウラーの峯崎拳一
・マクロス7のビヒーダ・フィーズ
・魔法陣グルグルのギップル
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!の鷹羽リョウ、サンシャインズ選手、パトリシア・メイヨ、楠大吾、ベンジャミン・ワタナベ
・モジャ公のモモンジャ
・さくらももこ劇場コジコジの次郎
・スーパーフィッシンググランダー武蔵の風間武蔵
・サクラ大戦TVのマリア・タチバナ
・ドキドキ♡伝説 魔法陣グルグルのギップル
・爆転シュート ベイブレードの火渡カイ
・それいけ!ズッコケ三人組の八谷良平(ハチベエ)
・爆球Hit! クラッシュビーダマンの蔵木コドウ
・結界師の花島亜十羅
・イタズラなKissのマリー・ロビンス
・ハートキャッチプリキュア!のサソリーナ
・まじっく快斗のアリス
・金田一少年の事件簿Rの鬼沢龍子
・プリパラの大神田グロリア、黒パンダ
・Fate/EXTRA Last Encoreのライダー/ フランシス・ドレイク
・KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-の十王院千
・ゲゲゲの鬼太郎(第6作)の魔猫

高乃麗さんは少年役も少女役もどちらもやってのけるのですごいですよね!

高乃麗さんの主なゲーム出演作品

・サクラ大戦 シリーズのマリア・タチバナ
・ハーミィホッパーヘッド 〜スクラップパニック〜のハーミィ
・真説サムライスピリッツ 武士道烈伝の疾風の鈴音、烈風の飛音
・爆走兄弟レッツ&ゴー!! エターナルウィングスの鷹羽リョウ
・ヴァルキリープロファイルのジェイル、イセリア・クイーン、ベリナスの妻
・スキャンダルの北沢沙紀
・金色のガッシュベル!! シリーズのゼオン
・ドラゴンフォース PS2版のジュノーン
・SDガンダム GGENERATIONのキャンサー・カフカ
・スーパーロボット大戦XOのレジアーネ・ヨゼフィーヌ
・イナズマイレブンの栗松鉄平
・スーパーロボット大戦NEOの峯崎拳一、田辺久美子
・Fate/EXTRAのライダー(フランシス・ドレイク)
・キングダム ハーツ 3D (ドリーム ドロップ ディスタンス)のエスメラルダ
・Fate/Grand Order / Arcadeのフランシス・ドレイク、ビリー・ザ・キッド
・遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 最強カードバトル!のインセクター羽蛾
・ファイナルファンタジーXVの六神
・Fate/EXTELLA LINKのフランシス・ドレイク
・キングダム ハーツIIIのティア・ダルマ
・クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズのゾエル

などがあります。

【ラーヤと龍の王国】シスー(龍)の声優・高乃麗についてネット上の反応は?

シスー(龍)の声優・高乃麗さんについてネット上の反応はどうなのでしょうか?

https://twitter.com/Akuyou_KI24/status/1367095950506819584

シスーの声優が高乃麗さんだと知って喜んでいる方が割と多く見受けられました。私もシスーは声優さんが担当されると思っていなかったのでちょっとびっくりでした。

まとめ

【ラーヤと龍の王国】シスー(龍)の声優は高乃麗!経歴や出演作品についてでした。

映画館でもお家でも見られるようなので、楽しみたいですね!

ラーヤと龍の王国

Posted by naoko