【はなかっぱ】カラバッチョの声優は柳原哲也!経歴や出演キャラを調査!

はなかっぱ

はなかっぱ 、OPも可愛くてつい口ずさみたくなりますよね!

キャラクターもすごく可愛いですし、子供たちが夢中になるのもわかります。

カラバッチョ毒舌だけどなかなか面白いキャラですよね。というかカラスがモチーフだったんですね!

今回は、カラバッチョの声優・柳原哲也さんに迫っていきたいと思います。

【はなかっぱ】カラバッチョのキャラについて

カラスをモチーフにした男の子で、体が青いです。”カ”と言う文字がプリントされたグレーのTシャツを着ています。同級生の中で唯一空を飛ぶことが出来ます。基本的に毒舌ですが悪気はないようです。

【はなかっぱ】カラバッチョの声優は柳原哲也!

柳原哲也のプロフィール

名前:柳原 哲也(やなぎはら てつや)
生年月日:1972年9月1日(現時点48歳)
出生地:滋賀県
身長:170センチ
所属事務所:松竹芸能

出典:Wikipedia

柳原哲也の経歴や出演キャラについて

柳原哲也さんの主な経歴

中学の友人たちと19歳の時にお笑いユニットを結成されます。当初は5人組でその後3人が脱退し、今の2人というスタイルになりました。

爆笑オンエアバトルや、Mー1グランプリの決勝進出で知名度を上げていきます。

2008年に第6回MBS新世代漫才アワードで優勝を果たします。

2015年に松竹芸能新宿角座で開催した「アメリカザリガニ独演会」をニコニコ生放送で配信されます。

2018年にはVirtual Castを利用し、バーチャルYou Tuberとして漫才を披露され、2019年にはNHKバーチャルのど自慢にも出演されました。

柳原哲也さんの主なテレビ出演作品

・おとうさんといっしょのシュッシュ
・Japan in Motionのリポーター
・データなび 世界の明日を読むのデータキング
・にっぽん愉快家族の準レギュラー
・お笑いフィナンシャルJAPANの隔週レギュラー
・おしゃべりブランチのブランチ探検隊リポーター
・シブスタ S.B.S.Tの木曜レギュラー
・はなまるマーケットのお悩み解消!アマノ尺コーナー
・TVチャンピオンの私にかかってきなさい!コーナー

などがあります。

柳原哲也さんの主なアニメ出演作品

・Dr.リンにきいてみて!のタコヤキ
・ボンバーマンジェッターズのガング
・おねがいマイメロディの飛田
・夏目友人帳第5話のみくり
・こちら葛飾区亀有公園前派出所の魔法のヤカン、チャッピー
・イナズマイレブンのネッパー
・遊☆戯☆王5D’sのイェーガー
・家庭教師ヒットマンREBORN!のスカル
・はなかっぱのガラバッチョ、ももかっぱの父
・ジュエルペットてぃんくる☆のアイアムペン
・クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!のスカラべ
・ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ
・あらしのよるに〜ひみつのともだち〜のザック
・探検ドリランドのヤーダス
・探検ドリランド-1000年の真宝-のメッキ
・ガイストクラッシャーの油屋デン助
・ビーストサーガのマンタレイ
・ドラゴンコレクションのブラン・モン
・遊☆戯☆王ARC-Vのイェーガー
・B-PROJECTのプロデューサー
・カミワザ・ワンダのパン田竹蔵
・抱かれたい男1位に脅されています。のポリネシアンダンサー
・あはれ!名作くんの中村
・サウスパーク/無修正映画版のエリック・カートマン
・あらしのよるにのビッチ
・10thアニバーサリー 劇場版 遊☆戯☆王 〜超融合!時空を越えた絆〜のアメパイ
・グスコーブドリの伝記の世界裁判所の羊男
・カラフル忍者いろまきの橙巻

柳原さんといえば私は、家庭教師ヒットマンREBORN!のスカルのイメージが強いですね。スカルは紫のおしゃぶりのアルコバレーノで、リボーンやコロネロのパシリです笑

スカルはすごく声が高くて特徴的な話し方をしますよね。柳原さんの声域がいかに広いかが分かります。

【はなかっぱ】カラバッチョの声優・柳原哲也についてネット上の反応は?

カラバッチョの声優・柳原哲也さんについてネット上の反応はどうなのでしょうか?

https://twitter.com/xxxYU_KIxxx11/status/1368167088628580356

https://twitter.com/sowmens/status/1352513929767862276

え?カラバッチョの声優って柳原哲也さんなの!?という意見が結構多かったです。

私も芸人さんだとは知らずに驚きました。

まとめ

【はなかっぱ】カラバッチョの声優は柳原哲也!経歴や出演キャラについてでした。

これからの活躍も期待したいですね。

はなかっぱ

Posted by naoko