石川界人の彼女や結婚は?性格が嫌われてる?大学や不適切発言とは?

声優の石川界人さんといえば、ハイキュー!!の影山飛雄役やポケットモンスターサン&ムーンのカキ役などでお馴染みですよね。

影山は声が低くてぶっきらぼうな感じや、不器用な感じがよく声で表現されていて良いですよね!

キャラ人気もそうですが、石川界人さん自身も女性に人気だったりしますよね!

今回はそんな石川界人さんの彼女や結婚性格が嫌われてるのか?大学や不適切発言について調べていきたいと思います。

石川界人のプロフィール

名前:石川 界人(いしかわ かいと)
出身地:東京都
生年月日:1993年10月13日(現時点27歳)
身長:174センチ
血液型:AB型
趣味:読書、独り劇
特技:水泳、ウィンタースポーツ
好きなスポーツ:スノーボードなど
苦手な食べ物:特にトマトなどの生野菜、酢の物、果物

所属事務所:プロフィット

出典:Wikipedia

石川さんは小学生時代は野球、中学時代はテニスと体操に打ち込んでいたそうで、結構スポーツが好きだったようですね。

石川さんは小学5年生の時、学芸会の本番で舞台から落下したのですが、見事に着地を成功させたことから、先生や保護者に褒められたことがあり、その頃から演技をやりたいと思うようになったそうです。

その後中高一貫校に進学された際、演劇部に入部されたそうです。

アニメでは、ゼロの使い魔がきっかけで深夜アニメに没頭され、その後は涼宮ハルヒの憂鬱を見ており、そのアニメで気になった杉田智和さんの出演作品であるKanonや創聖のアクエリオンなどを見ていたそうです。

ゼロ使はハマりますよね。私も釘宮病になりかけました。そしてあの頃はどのアニメのED見ても杉田智和さんの文字を見かけないことはないくらい、出演されていましたよね!

石川さんが影響を受けた作品は、”パイレーツ・オブ・カリビアン”で、ジャック・スパロウの吹き替えのセリフなのだそうです。パイレーツは流行っていましたし、日本語吹き替え版でも案外違和感なく見られましたもんね。

その頃から声優業に就きたいと思っていた石川さん。当時高校1年生だったことから両親には猛反対されますが、石川さんはご両親に熱心に説得された結果、学費を出さないことを条件に声優養成所へ入所できました。

最初は猛反対していた両親ですが、子供を応援した方が良いと言ってくれたこともあり、今でもお父さんのことは尊敬されているそうです。

石川界人の経歴や出演キャラについて

石川界人さんの経歴

2012年にテレビアニメで声優デビューされます。

2014年に第8回声優アワード新人男優賞を受賞されます。

2020年に第14回声優アワード助演男優賞を受賞されます。

石川界人さんのアニメ出演作品

・凪のあすからの木原紡
・テラフォーマーズのマルコス・エリングラッド・ガルシア
・ハイキュー!!の影山飛雄
・魔弾の王と戦姫のティグルヴルムド=ヴォルン
・ロマンチカクロックの加治屋蒼
・終わりのセラフの君月土方
・境界のRINNEの六道りんね
・聖剣使いの禁呪詠唱の灰村諸葉
・双星の陰陽師の斑鳩士門
・初恋モンスターの多賀淳史
・僕のヒーローアカデミアの飯田天哉
・ポケットモンスター サン&ムーンのカキ
・サクラダリセットの浅井ケイ
・アイドルマスター SideMのプロデューサー
・魔法少女 俺の魔法少女オレ(卯野さき)
・宇宙戦艦ティラミスのスバル・イチノセ
・東京喰種トーキョーグール:reの瓜江久生
・青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないの梓川咲太
・ツルネ -風舞高校弓道部-の小野木海斗
・火ノ丸相撲の沙田美月
・からくりサーカスの仲町浩男
・盾の勇者の成り上がりの岩谷尚文
・ダンベル何キロ持てる?の街雄鳴造

やはり石川さんといえばハイキューの影山のイメージが強いですよね。最初はツンツンしていて怖いキャラだと思っていましたが、中学時代のコート上の王様という異名を付けられたところとか、そのことがあったこその烏野での成長とか感じられて良いですよね。

また、盾の勇者の成り上がりの岩谷尚文のイメージもありますよね。というか尚文って石川さんが演じられていたのですね!最初のお調子者な態度から、裏切られてやさぐれた感じになっていてすごいですよね!

石川界人さんのゲーム出演作品

・エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜のロジックス・フィクサリオ
・スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE ENDのサキト・アサギ
・刀剣乱舞-ONLINE-の歌仙兼定
・百華夜光の瑞樹
・異世界でカフェを開店しました。のレオナルド・ソル・カリエンテ
・忍び、恋うつつ -甘蜜花絵巻-の服部半蔵
・オンエア!の夜来立夏
・忍び、恋うつつ -万花彩絵巻-の服部半蔵
・喧嘩番長 乙女 2nd Rumble!!の相楽天馬
・ファイアーエムブレム 風花雪月のディミトリ=アレクサンドル=ブレーダッド
・京都寺町三条のホームズ〜パズル事件簿〜の家頭清貴

刀剣乱舞の歌仙兼定も演じられていますよね。歌仙は上品で風流な感じで、またハイキューの影山とは違った良さがありますよね!

石川界人の彼女や結婚は?

石川界人さんに彼女はいるのでしょうか?

女性人気もあるようなので、モテそうですよね!

どうやら声優の内田雄馬さんのお姉さんである、内田真礼さんが彼女ではないかと噂されているそうです。

そもそも内田雄馬さんと石川界人さんはとても仲良しで、お互いの家で過ごしたり、家族ぐるみの付き合いをされているそうです。

ということは、真礼さんと石川さんが仕事以外でもよく会うことはありそうですよね。それにお二人は麻雀や車が好きといった共通点があるので、そういったことから噂になったようです。

内田真礼さん以外だと、共演されたことのある佐倉綾音さんが噂になっているようです。

お二人は”東京レイヴンス”というアニメで共演されています。その際、一緒に共演されていた緒方恵美さんがブログに、石川、佐倉はずっと一緒にいた気がすると投稿されていたことからお2人が付き合っているのでは?と噂になったようです。

お2人ともあくまでも噂で、確証はないようです。

石川界人の性格が嫌われてる?

石川界人さんについて調べていると嫌いとか、性格が悪いといったキーワードが出てきます。石川界人さんは嫌われているのでしょうか?

どうやら掲示板での書き込みで、石川さんを嫌いと言っている方がいるようで、それが原因のようですね。

石川さんを嫌いと言っている人の言い分は、共演者への態度が失礼というようなものです。

例えばハイキュー!!のラジオなどで日向役の村瀬さんに対して、なんで張り合うんだよ気持ち悪りぃと言ったことなどが、あまり気に食わなかったようですね。

他にも、イベントなどで(影山は)及川さんをいつ倒せるんですかね?と振られた際に石川さんは、影山には一生無理なんじゃないですかねと答えたそうで、そういったことから嫌いという方が出てきたのではないでしょうか?

この人のこういうところが嫌いというのは多かれ少なかれ出ますよね。

石川界人の不適切発言とは?

石川界人さんについて調べていると不適切という気になるキーワードがあります。

どうやら石川さんが出演されていた作品で、石川さんが不適切発言をされ、降板になったようなのですが、その作品名は何でしょうか?また、どんな発言をされたのでしょうか?

作品名は”神酒ノ尊-ミキノミコト-”で、石川さんはその中の越乃寒梅というキャラを演じられていました。

石川界人さんはどのような不適切発言をされたのでしょうか?

石川さんはラジオで、糖質制限中で日本酒が飲めないと発言されたそうです。

確かに石川さんはツイッターを見てもわかるように、かなり筋トレにハマっていて筋肉モリモリな写真や、プロテインの写真をツイッターに上げているんですよね。

それがなぜ不適切なのでしょうか?どうやらその原因は募集要項にあるようで、日本酒が好きな人や勉強したいと思っている人というのが募集要項にあるのです。

まあ、日本酒を飲める人とは書いてないんですけどね。どうやらそのラジオを聞いたリスナーさんに不適切では?と言った人もいたようで、そう言ったことから石川さんが不適切発言をして降板になったという流れになったようですね。

それを聞いたネット上の人たちは、降板は仕方ないけれど、不適切発言で降板というのは違うのではないか?とか、降板にしなくてもと言った意見が上がっていたようです。

まとめ

以上、石川界人さんの彼女や結婚、性格が嫌われてる?大学や不適切発言についてでした。

これからの活躍や、ハイキュー5期のアニメが放送の続報など楽しみですね!