メイドインアビスアニメ2期はいつ?放送日や放送局、原作の何巻まで?

メイドインアビス、面白いというか泣けますよね。

見た目からして子供向けアニメなのかな?と思いきや重くてアビスのように深くてめちゃめちゃ泣けますよね。

みんな幼い年齢のはずなのに、そのギャップにやられてしまいます。

そんなメイドインアビスですが、続きが気になりますよね!

そこでメイドインアビスのアニメ2期がいつからなのか?放送日や放送局、原作の何巻までなのかについて調べていきたいと思います。

メイドインアビスのあらすじ

主人公・リコは”アビス”と呼ばれる謎が多い巨大な縦穴の縁に作られた街に住む女の子です。

リコたちは孤児院で暮らす探検家見習いで、リコは自身の母親のように偉大な探検家になることを夢見ていました。

ある日リコはアビスで探検をしている時、何者かよく分からない生命体に襲われてピンチに立たされます。そんなリコのピンチを救ったのは人間の少年そっくりのロボットでした。ロボットはリコを助けて倒れてしまいます。

リコはロボットにレグと名付け、孤児院の友達にだけレグの存在を打ち明け、常にレグの存在を隠しながら過ごします。

レグと出会ってから2ヶ月が経ち、リコの母親・ライザの白笛と封書が地上に届きます。封書には深層にいる生物が描かれており、レグに似たロボットのような絵が描いてあり「奈落の底で待つ」と書かれた紙が入っていました。

その封書を読んだリコとレグは、大人たちに見つからぬよう2人でアビスの深層を目指すこととなります。

メイドインアビス2期アニメいつ?放送日は?

メイドインアビスの1期は2017年の夏アニメでありました。その続編が劇場版メイドインアビス深き魂の黎明というもので2020年1月から公開されていました。

なのでメイドインアビスの2期は、劇場版メイドインアビス深き魂の黎明の続きからになりますね。

現在のところ、メイドインアビスアニメ2期の公式の情報はあるのでしょうか?放送日はいつ頃になるのでしょうか?

Twitterにも公式からの情報が出ていました。

タイトルはメイドインアビス烈日の黄金郷

放送は2022年となっています。

メイドインアビス2期の放送が2021年5月に決定しているので、メイドインアビス2期の放送自体は2022年4月から始まるのではないでしょうか?

メイドインアビス2期の放送局

メイドインアビス2期の放送局はどこであるのでしょうか?

今のところ公式からの情報は無いようです。

また分かり次第追記したいと思います。

メイドインアビス2期は原作の何巻まで?

メイドインアビス2期は原作の何巻からどこくらいまでするのでしょうか?漫画版の6巻からの内容になると思われます。

6巻では成れ果て村での出来事が描かれています。そこではお金ではなく価値そのものが交換されていて、それの描写が結構エグかったりします。

そんな成れ果て村編での出来事が、メイドインアビス2期では丸々描かれると思われます。

まとめ

以上、メイドインアビスのアニメ2期がいつからなのか?放送日や放送局、原作の何巻までかについてでした。

・メイドインアビスのアニメ2期は2022年に放送決定

・詳しい放送日や放送局についてはまだ未定

・2期では原作6巻の成れ果て村編が放送されると思われる

成れ果て村も重くてグロくてえぐいと思われるので、覚悟して見た方が良さそうですね。