鬼滅の刃アニメ2期がフジテレビで原作通りか不安?約ネバ2期の二の舞?

鬼滅の刃アニメ2期は2021年10月から始まることがほぼ決定しましたね。アニメ1期や、劇場版鬼滅の刃無限列車編が放送・上映され、今や誰もが知る社会現象が起きていますよね。

鬼滅の刃アニメ2期といえば遊郭編が始まりますが、遊郭に潜む上弦の鬼と戦うため、音柱の宇髄天元と竈門炭治郎・我妻善逸・嘴平伊之助が潜入任務をするという話ですね。

音柱の宇髄さんと3人の嫁たちの大活躍、かまぼこ隊の竈門炭治郎・我妻善逸・嘴平伊之助たちが今回はアニメで大活躍するので楽しみですよね!

そんな鬼滅の刃アニメ2期ですが、フジテレビが放映することが決まっています。鬼滅の刃アニメ2期がフジテレビで放映することが決まり、原作通りになるか不安という噂が広がっているようです!

なぜそんな噂があるのかというと、約ネバアニメ2期の二の舞になるのでは?と不安が広がっているそうですね。

ということで早速、そのことについて調べていきたいと思います。

鬼滅の刃アニメ2期がフジテレビで原作通りか不安なのはなぜ?

鬼滅の刃アニメ2期が2021年10月から放映されることが、ほぼ決定しましたがフジテレビで放映されるということが分かっています。

フジテレビといえば”ノイタミナ”というフジテレビ(や他の同系列地上波一部局)で放送されているアニメが多いですよね。

ノイタミナで過去に放送された主なアニメ作品は

・ハチミツとクローバー
・のだめカンタービレ
・もやしもん
・図書館戦争
・東のエデン
・海月姫
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
・約束のネバーランド

などがあります。決してアニメヲタクでなくても、実写化されたりと有名な作品も多いのではないでしょうか?

そんな様々なアニメ代表作を扱っているフジテレビ(ノイタミナ)ですが、鬼滅の刃アニメ2期の放送がフジテレビで放映されるというだけでなぜそんなに不安がられるのでしょうか?

それは、2021年1月から放送されたアニメ約束のネバーランド2期に原因があるのです。

鬼滅の刃アニメ2期が約束のネバーランドアニメ2期の二の舞とは?

鬼滅の刃アニメ2期が、約束のネバーランドアニメ2期の二の舞になるのでは?と不安がられている理由について触れていきたいと思います。

約束のネバーランドのアニメ2期は2021年1月から放送されていました。約ネバのアニメ1期は原作通りでアニメから入った勢、原作勢どちらも概ね評価は良かったように思います。

約ネバは実写化もしていて人気のある作品なので、アニメ2期に対しても期待されていたのではないか?と思われます。というか私も約ネバアニメ2期を楽しみにしていました。

しかし約ネバアニメ2期の視聴をしてくと、3話くらいから原作と展開がガラリと変わってきて、原作で大切なキーパーソンの人物すら出てこなかったり、変にストーリーがはしょってあって、ストーリーの繋がりが不自然に思える描写なども結構ありました

原作派の人は、原作とアニメの違いに失望したり、アニメを切るというツイートをしたりとネット上でも結構騒がれるようになってきました。その頃から少しずつネット上で約ネバ2期が炎上していました。

そして約ネバアニメ2期ついに最終回でかなり炎上してしまいました。

アニメの3話くらいから原作とガラリと変わった結果、アニメオリジナルの展開で無理やり詰め込んで終わらせた感がやむを得ないなー。というのがアニメを見ていた人たちの感想です。

そしてこの約ネバアニメ2期の枠がノイタミナ枠、つまり、フジテレビで放映していたんですよね。

そこで今回の鬼滅の刃アニメ2期がフジテレビで放映されると決まったので、鬼滅も約ネバ2期のように原作とガラリと変わってはしょられたり、アニメオリジナルの無茶苦茶な展開になるのでは無いか?と不安が広がっているようですね。

まあ鬼滅でそんなことしたら、もう炎上じゃすまなくなると思うので、鬼滅の2期は原作通りに制作するんじゃないかな?と個人的には思います。

鬼滅の刃アニメ2期がフジテレビで放映と聞いてネット上の反応は?

鬼滅の刃アニメ2期がフジテレビで原作通りか不安?約ネバの二の舞ということについてネット上の反応はどうなのでしょうか?

ちょっと皆さん、フジテレビいじりすぎじゃないですか笑

炭治郎の耳飾りのくだりとか、煉獄さんの復活とか思わず爆笑しちゃいました。いや、煉獄さんの復活はある意味見て見たいな。

まとめ

鬼滅の刃アニメ2期がフジテレビで原作通りか不安?約ネバの二の舞?についてでした。

どうか鬼滅の刃のアニメ2期が、アニメ1期や劇場版のように原作リスペクトな高いクオリティであることを祈ります。