【ハイキュー】西谷夕の声優は岡本信彦!経歴や出演キャラの調査!

たくさんの方に愛されているアニメハイキュー!!。
2020年12月に第4期が終わり、第5期が待ち遠しいところですね!!

西谷夕は、人気キャラランキングで常に上位に入っているキャラクターです。
みんな西谷の男らしさと陽気さをもつ個性に惹かれてるんですね^^

今回はそんなハイキュー!!の西谷夕役、岡本信彦さんについて紹介していきます!

【ハイキュー】西谷夕のキャラについて

名前: 西谷夕
身長: 159.3㎝→160.5㎝
体重: 51.1㎏
学校とクラス:烏野高校2年3組
ポジション: リベロ(L)
最高到達点:300㎝
好物:ガリガリ君(ソーダ)

 

西谷夕は烏野高校2年バレー部です!

普段は、ざっくばらんで明るい性格。しかしバレーとなると情熱が高く真剣。

チームの空気が悪いときや崖っぷちに立たされた時、
西谷の言葉や行動で、チームの空気を一瞬にして変えてしまう場面が何度もあります!!!

普段とのギャップが、カッコよさを際立たせています!!!

 

【ハイキュー】西谷夕の声優は岡本信彦!

岡本信彦のプロフィール

名前: 岡本信彦
生年月日: 1986年10月24日(34歳)
出生地: 東京都
身長: 168㎝
血液型: B型
所属事務所:プロ・フィット

出典:Wikipedia

 

岡本信彦の主な経歴

大学受験を控えた頃にプロフィット声優養成所に入所(第3期)。

その後、BLCD「追憶のキスを君は奪う」にて声優デビューをしました。

2009年第3回声優アワードにて新人男優賞を受賞。同年、大学を卒業しています。
2011年第5回声優ワードにて助演男優賞を受賞。
2012年には、歌手デビューもしています。

 

岡本信彦の主なアニメ出演作品

・ゴーストハント(ジョン・ブラウン役)
・風のスティグマ(アーチャー役)
・sola(森宮依人役)
・ペルソナ~トリニティ・ソウル~(神郷慎役)
・明日のよいち!(鳥丸与一役)
・剛殻のレギオス(レイフォン・アルセイフ役)
・祝福のカンパネラ(レスター・メイクラフト役)
・バクマン。(新妻エイジ役)
・セイクリッドセブン(輝島ナイト役)
・夢喰いメリー(藤原夢路役)
・アラタカンガタリ~革神語~(日ノ原革役)
・機巧少女は傷つかない(ロキ役)
・終わりのセラフ(早乙女与一役)
・チア男子!!(橋本一馬役)
・バディゴ!(ハヤテ役)
・十二大戦(憂城役)
・はねバド!(立花健太郎役)
・ホリミヤ(仙石翔役)
・青の祓魔師(奥村燐役)

青エクの奥村燐のようなぶっきらぼうで、優しさもあるのですが強い意志を持った役を演じられることも多いですよね。岡本さんの力強く叫ぶ声にこちらも心を打たれる作品の一つですよね。

バクマン。の新妻エイジの声優もされているんですよね。

岡本信彦さんの声質と、情熱を持ったキャラクターとの相性が抜群ですよね!

これからもどんなキャラクターの声優を務めるか楽しみです。

岡本信彦の主なゲーム出演作品

・牧場物語 やすらぎの樹(タケル役)
・CHAOS RINGS(アユタ役)
・夢色パティシエール マイスイーツ☆クッキング(樫野真役)
・スティールクロニクル(クライブ・ロックハート役)
・バクマン。マンガ家への道(新妻エイジ役)
・遥かなる時空の中で5風花記(沖田総司役)
・黒白~コクハク~(黒月役)
・ハイキュー!!シリーズ(西谷夕役)
・KLAP!!~Kind Love And Punish~(播磨奏役)
・百華夜光(時景役)
・ピリオドキューブ~鳥龍のアマデウス~(ヒロヤ役)
・僕のヒーローアカデミア(爆轟勝己役)

夢パティの樫野役では、普段クールでチョコレート菓子作りに対する情熱とか、ぶっきらぼうな言い方が岡本さんらしい声だなぁとすごく思うのですが、たまにヒロインのいちごに甘く優しいセリフを言う時のギャップにやられちゃいます笑

幅の広いキャラクターを演じ分けていて、素直に凄いなぁと感じます。

まとめ

以上、ハイキューの西谷夕を演じる岡本信彦さんについてでした。

ハイキュー!!アニメ5期続編があれば、さらなる西谷夕の活躍をみることができますね。

楽しみに待ちましょう!