Machicoの彼氏や結婚は?黒歴史や出演キャラを調査!

5月 22, 2021

皆様、声優のMachicoさんをご存じでしょうか?

今話題のウマ娘の声優を勤めていたりと、人気急上昇中の声優さんです!

今回は、Machicoさんのプロフィールや出演作品などを調査してきましたので、それについて記事を書きたいと思います!

Machicoのプロフィール

(ホリプロインターナショナルより)

Machico 本名 : 斎藤 真知子(さいとう まちこ)

生年月日 : 1992年3月25日(2021年5月時点では29歳)

出身 : 広島県呉市

所属 : ホリプロインターナショナル(ホリプロ)

(Machico公式サイトより)

まだまだお若いのに、多くの出演作品があることから、実力派の方と考えられますね!

ホリプロといえば、有名な田所あずささんや木戸伊吹さんも所属する事務所です。彼女たちとの交友もあるのでしょうか?笑

Machicoの主な経歴

Machicoさんは、2011年にホリプロ主催の「第36回ホリプロタレントスカウトキャラバン次世代声優アーティストオーディション」にてファイナルに進出し、その後2012年にPCゲーム「すぴぱら-Alice the magical conductor.」のテーマソング「Magical Happy Show!」でデビューしました!

声優としてのデビューは2013年に「アイドルマスター ミリオンライブ!」の伊吹翼 役が初のようです!「アイドルマスター ミリオンライブ!」はソーシャルゲームであり、アニメ声優としてのデビューは2015年の「聖剣使いの禁呪詠唱」で、ソフィア・メルテザッカー 役が初出でした!

オーディションからその実力が評価され、瞬く間に認められていったようですね!大きなコンテンツである「アイドルマスター ミリオンライブ!」が声優デビューとはすごいですね。。。

Machicoの主なアニメ出演作品

・聖剣使いの禁呪詠唱 : ソフィア・メルテザッカー

・三者三葉 : 西山芹奈

・キラキラ☆プリキュアアラモード : 岬あやね

・りゅうおうのおしごと! : 月夜見坂燎

・ウマ娘 プリティダービー : トウカイテイオー

その他出演多数

私自身Machicoさんはりゅうおうのおしごと!で知りましたが、それ以外にも多くの役で出演されていたんですね!

特にウマ娘 プリティダービーは最近大流行ですので、そういった大きなコンテンツでも声優として抜擢されるだけの実力を持っているとわかります!

Machicoの主なゲーム出演作品

・アイドルマスター ミリオンライブ! : 伊吹翼

・モン娘☆は~れむ: イノセント

・ブレイブソード×ブレイズソウル : ソウルテイカー

・マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 : 史乃沙優希

・プロジェクトセカイカラフルステージfeat.初音ミクの草薙寧々

その他出演多数

主に据え置き型のゲームではなく、ソーシャルゲームの声優を多くやられているんですね!

私はプロセカの寧々ちゃんを演じるMachicoさんの歌声がめちゃめちゃ好きです。コミュ障で心を開いた仲間には割と毒舌なのに、不器用なりに思いやりがあって、それでいてショーで歌ったときのあの歌声・・・。ギャップにやられますよね。あとめちゃめちゃ高音がすごくて綺麗で尊敬します。

彼女の可愛らしいながらも少年のような感のある声が評価されてのことでしょうか?

Machicoのの彼氏や結婚は?

Machicoさんのような方だと、彼氏がいたり、結婚していてもおかしくはないのですが、そういった情報は見受けられませんでした。。

しかし、同じく声優の上田麗奈さんの彼氏であり、愛美さんの彼女であると公言しているツイートは見つけることができました笑

いろいろな声優さんと仲が良い方であることがわかりますね!

Machicoの黒歴史とは?

Machicoさんについて調べていくと、suggestで黒歴史とでてくることがありました。そこで、Machicoさんの黒歴史について調べてみました。

調べてみると、どうやら彼女のデビュー曲である「すぴぱら-Alice the magical conductor.」のテーマソング「Magical Happy Show!」が、メジャーデビューの曲にも関わらずアルバムに収録されていなかったことを言っているようです。

確かにPVなどを見ると初々しさが残っているような気もしますし、そのあたりの恥ずかしさがアルバムに収録されなかった要因なのかもしれませんね。

まとめ

以上ここまで、声優のMachicoさんについてまとめました!アニメにソーシャルゲームに歌手と多方面で活躍する彼女に注目していきたいですね!