秋奈の彼氏や結婚は?本名や身長、出身高校や出演キャラを調査!

5月 25, 2021

声優の秋奈さん、かわいいですよね!最近はyoutubeでの活動なども活発に行っている、新進気鋭の声優さんです!

今回はそんな秋奈さんの彼氏や結婚、本名や身長、出身高校や出演キャラについて調べていきたいと思います。

秋奈のプロフィール

名前:秋奈(あきな)

生年月日 : 1995年11月2日(2021年5月時点では25歳)

出身 : 宮城県仙台市

所属 : フリー

出典:Wikipedia

調べてみると、19歳の頃から事務所には所属しておらず、フリーで活動しているようです。若くしてフリーで活動するとは、本当に自立した方ですね!

秋奈の主な経歴

調査の結果、秋奈さんは14歳の頃に東北で開催された「第四回 全日本アニソングランプリ」仙台予選大会で優勝してから、注目を集めていたようです!

デビュー作は2011年で、3DダンジョンRPG「迷宮クロスブラッド リローデッド」の七世ヒカル役です。その後、2012年にサンミュージックプロダクションへ所属することになります。

アニメデビューは2012年に放送されたアニメ「貧乏神が!」の石蕗宙汰役でした。アニメデビューはいきなりメインキャラというわけではなかったようです。

その後、2013年に歌って踊れる声優ユニット「プリンセスケッツ」を、杜野まこ、中津真莉子と結成しましたが、2014年に解散しています。このあたりは秋奈さんの苦労が見えますね。

フリーランスになったのは解散した翌年2015年のことで、以降は事務所に所属せず活動しているようです。

中学生の頃から才能を見出されていた秋奈さんですが、それでも苦労していることをみるに、声優業界は厳しい世界なのだと感じますね。。

秋奈の主なアニメ出演作品

・貧乏神が! :  石蕗宙汰, 遠藤舞, その他

・ガールズ&パンツァー : 大野あや

・アイカツ! : 冴草きい

・恋愛ラボ : 南桃香

・Wake Up, Girls! : 黒川芹香

アイカツ!では人気キャラクターである冴草きい役を演じていたようですね。そこから、大きなコンテンツであるWake Up, Girls!にも出演しているようで、段々と人気がでているみたいです!

秋奈の主なゲーム出演作品

・迷宮クロスブラッド リローデッド : 七世ヒカル

・デモンゲイズ : プロメス

・Tokyo 7th シスターズ : 空栗ヒトハ, フタバ

・プロジェクトセカイ カラフルステージ feat. 初音ミク : 小豆沢こはね, うさぎのぬいぐるみ

知らなかったんですが、Tokyo 7th シスターズでも声優をやられていたんですね!最近ではプロジェクトセカイで小豆沢こはね役も演じています。内気なかわいらしい女の子の役ですが、上手にこなしてるなという印象です!

あとめちゃめちゃ歌が上手いですよね!ユーチューブのコメントとか見ても歌が上手い!感動した!という意見が多くて納得です。

秋奈の本名は?

続けて、秋奈さんの本名について調べてみました!

調査の結果、「趙秋奈」が本名のようでした!秋奈さんはクオーターのようですので、韓国系の苗字なのでしょうか。ただし、過去にテレビ出演したときは「大山秋奈」名義で出演しておりました。

詳細については不明ですが、テレビと声優業で名義を使い分けている可能性がありますね!

秋奈の身長は?

秋奈さんの身長についても調査を行いました!

調べると、公式のソースは見つけられませんでしたが、158cmというのが濃厚なようです。おそらく事務所所属時代のプロフィールと思われます!

秋奈の出身高校は?

秋奈さんの出身高校は「クラーク記念国際高等学校」であるとわかりました!秋葉原にある高校で、両親と共に仙台から上京したようです。

この高校で、秋奈さんは声優としてデビューし、事務所に所属することになったようですね。高校生から自立していてすごいなぁと思わざるを得ません。。。。

まとめ

今回は声優の秋奈さんについて調査しました!中学生の頃から才能を見出され、そこから自立して声優としてのキャリアを歩んでいる、そんな彼女をもっと応援したくなりました!

今後、もっと人気が上昇すると考えられますので、ぜひ今から注目しておきましょう!!