【ハイキュー】菅原孝支の声優は入野自由!経歴や出演キャラを調査!

5月 25, 2021

たくさんの方に愛されているアニメハイキュー!!。
2020年12月に第4期が終わり、第5期が待ち遠しいところですね!!

西谷夕は、人気キャラランキングで常に上位に入っているキャラクターです。
みんな西谷の男らしさと陽気さをもつ個性に惹かれてるんですね^^

今回はそんなハイキュー!!の菅原孝支役、入野自由さんについて紹介していきます!

【ハイキュー】菅原孝支のキャラについて

名前:菅原孝支
身長:174.3㎝→174.6㎝
体重:63.5㎏
学校とクラス:烏野高校3年4組
ポジション:セッター(S)
最高到達点:298㎝
好物: 激辛麻婆豆腐

菅原孝支は、烏野高校3年のバレー部です!

周りをとてもよく見ていて、気づいたら言葉をかけるなど頼れる優しい先輩です!
バレーの試合でも、緊張する場面で冷静な判断からピンチを救った場面もあります。

菅原がいなければ、烏野高校はまとまっていなかったかもしれませんね。

【ハイキュー】菅原孝支の声優は入野自由!

入野自由のプロフィール

名前:入野自由
生年月日:1988年2月19日(33歳)
出生地:東京都
身長:170㎝
血液型:AB型
所属事務所:ジャンクション

出典:Wikipedia

入野自由の主な経歴

4歳のとき劇団ひまわりに入団。二年後には「コルチャック先生」の幼い少年を演じ俳優デビューをしました。

声優デビュー作は「逮捕しちゃうぞ」のショウ役。2001年に公開された「千と千尋の神隠し」でハク役を務めました。

2009年に歌手デビュー。

入野自由の主なアニメ出演作品

・パラッパラッパー(パラッパ役)
・D・N・ANGEL(丹羽大助役)
・アイシールド21(小早川瀬那役)
・Yes!プリキュア5(ナッツ/夏役)
・ネオ アンジェリーク Abyss(エレンフリート役)
・アスラクライン(夏目智春役)
・狼さんと七人の仲間たち(森野亮士役)
・それでも町は廻っている(真田広章役)
・UN‐GO(速水星玄役)
・つり球(ハル役)
・NARUTO‐ナルト‐疾風伝(波風ミナト役)
・キャプテン・アース(真夏ダイチ役)
・ハイキュー!!(菅原孝支役)
・モブサイコ100(影山律役)
・プラチナエンド(架橋明日役)

入野自由さんの声は、優しさの中に強さがあるキャラクターの個性を

最大に引き出しています。

千と千尋の神隠しのハクとかも、優しいけれど強さがあってすごく素敵ですよね。

演じられているアニメのキャラクターは、支柱となる人たちばかりですよね!

入野自由の主なゲーム出演作品

・スペクトラルフォース3 イノセントレイジ(ビギナ役)
・サモンナイト ツインエイジ~精霊たちの共鳴~(アルド役)
・ワンド オブ フォーチュン(エスト・リナウド役)
・ファイナルファンタジー零式(エイト役)
・あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。(宿海仁太役)
・おそ松さん 松まつり!(松野トド松)
・セブンズストーリー(松野トド松役)
・デジモンリアライズ(玉田慧斗役)
・メガトン級(ムサシ役)

私の中で入野さんと言えばおそ松さんの松野トド松のイメージが強いですね。末っ子であざとさがありながら毒舌でドライモンスター。あの怒涛のツッコミ、入野さんだからこそ出来るものがありますよね。

ちょっとおとぼけな感じの個性も声で演出していて、本当に凄いなぁと思います。

まとめ

以上、ハイキューの菅原孝支を演じる入野自由についてでした。

今後も入野自由さんの活躍が楽しみですね!!!