田辺留依の熱愛彼氏の噂や結婚は?性格や出身高校を調査!

5月 25, 2021

田辺留依さんといえば、有名なのは「アイドルマスター シンデレラガールズ」の荒木比奈役ですよね。普段の眼鏡っ娘からのギャップが人気のアイドルです!

今日はそんな田辺留依さんの熱愛彼氏の噂や結婚、性格や出身高校について調べていきたいと思います。

田辺留依のプロフィール

(田辺留依Twitterより)

名前:田辺留依(たなべ るい)

生年月日 : 1997年5月23日(2021年5月時点では24歳, 最近誕生日だったようです!)

出身 : 埼玉県(生まれは東京)

身長 154 cm

所属 : ステイラック

趣味 : お菓子作り, アクセサリー作り

出典:Wikipedia

ステイラックといえば、「ラブライブ!」声優である久保ユリカさんと同じ事務所です!

まだ24歳ながらも、多くの役をこなしており、これからどんどんメインキャラクターを演じていけるような実力を持った声優さんだと思います!

田辺留依の主な経歴

田辺留依さんはアニメ「マクロスF」を見て感動し、声優を志したようです。その後、2012年に第一回スタイルキューブ声優オーディションに出場し、合格。

デビュー作は2013年のアニメ「しろくまカフェ」のヤマアラシファンクラブ役でした!

初の主演役は2014年の「ウィザードバリスターズ 弁魔士セシル」の須藤セシル役です。デビューして一年でメインを勝ち取るとは。。。

現所属のステイラックに所属したのは、2017年からみたいですね。

ステイラックホームページでは、田辺留依さんのサンプルボイスを聞くことができます。そこで聞ける、彼女の力強い声と演技がアニメ監督に評価されているのかもしれませんね。

田辺留依の主なアニメ出演作品

・しろくまカフェ : ヤマアラシファンクラブ

・ウィザードバリスターズ 弁魔士セシル : 須藤セシル

・龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 : 龍ヶ嬢七々々

・ハイスクールフリート : 姫路果代子

・アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 : 荒木比奈

・火ノ丸相撲 : 堀千鶴子

・WIXOSS DIVA(A)LIVE : 摩訶円

その他多数

デビューして一年の2014年に、ウィザードバリスターズ以外にも龍ヶ嬢七々々の埋蔵金でメインキャラクターを演じているのはすごいです!

作画やキャラクターの可愛さで人気なアニメ「ハイスクールフリート」でも姫路果代子役で出演していました!脱力系の美少女です笑

田辺留依の主なゲーム出演作品

・オメガクインテット : キョウカ

・アイドルマスター シンデレラガールズ : 荒木比奈

・荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ! : レミ

・とある魔術の禁書目録 幻想収束 : ランシス

・ファイナルファンタジーVII リメイク : カイティ

・プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク : 朝比奈まふゆ

その他出演多数

プロセカのまふゆちゃんは、優等生で誰にでも優しく親にさえ良い子を演じる表上の性格と、ニーゴでしか見せない無気力で消えたいと思っているあのギャップがたまらないですよね。

ニゴラジでは田辺さんらしい明るさを見せており、普段のニーゴのまふゆとのギャップも良いですよね!

アイドルマスター シンデレラガールズはもちろんのこと、ファイナルファンタジーのような巨大タイトルでも役を演じていたのですね!若いながらもものすごい出演本数で、調査していて本当に驚きました!

田辺留依の熱愛彼氏の噂や結婚は?

田辺留依さんの彼氏や結婚の噂について調査しましたが、詳細は不明でした。

同じく声優の杉田智和さんとは、よくラジオなどで共演しているようですが、付き合っているという感じではなさそうで、先輩と後輩という関係みたいです!

田辺留依の性格は?

見た目やツイートなどからは明るい印象を受けますが、人見知りだと公言しています笑

とはいえ、ブログなどを見ると、シャンプーや肌に気を使っているような女の子らしい性格も見えてきました!

いろいろな側面を持っていてかわいらしいですね!

田辺留依の出身高校は?

田辺留依さんの高校について調査しましたが、公式からの公表もないため、正しい情報はわかりませんでした。。

おそらく、埼玉県の高校ではあると思うのですが、詳細は不明です。

まとめ

今回は声優の田辺留依さんについて調査しました!可愛らしい容姿と素晴らしい演技力を持った声優さんだとおもいます!