三山凌輝の年齢や身長は?出身高校や大学、出演作品を調査!

2.5次元俳優として活躍されている三山凌輝さん。

最近だとTHE FIRSTのオーディションにも出演されており、ますます知名度が上がってきていますよね!

それに女優の山之内すずさんとの熱愛報道も発覚し、今まさに話題の人物ですよね。

そんな三山凌輝さんの年齢や身長、出身高校や大学、出演作品を調べていきたいと思います。

三山凌輝のプロフィール

名前:三山 凌輝(みやま りょうき)
生年月日:1999年4月26日(現時点22歳)
出身地:愛知県
身長:177センチ
足のサイズ:27.5センチ
趣味・特技:歌、英会話、ダンス、カラオケ、音楽鑑賞、温泉巡り
所属事務所:フラッシュアップ

写真だけでも三山さんの演じる熱気や迫力が伝わってきますよね。

三山凌輝の主な出演作品

・2.5次元ダンスライブ”ツキウタ。”ステージの神奈月郁役
・DYNAMIC CHORD the STAGEの檜山朔良役
・縁側ラヴァーズ
・ダメな私に恋してください

2018年10月から2.5次元ダンスライブ”ツキウタ。”の第6幕・第7幕で神奈月郁役として出演され、実力を発揮されます。

表現力が新人とは思えないほどすごくて、ダンスパフォーマンスは惚れ惚れするほどです。

最近では映画やCMなどにも出演され始めていますよね!

三山凌輝は英語が得意?

三山凌輝さんの特技に英会話とありますが、英語が得意なのだそうです。

それもそのはず3歳〜8歳までインターナショナルスクールに通っており、オーストラリアやアメリカへ行かれていたそうですよ!帰国子女だったのですね!

そんなに小さい頃から本場の英語に触れていれば、得意になるはずですよね!

しかも英語を忘れないよう、今でも勉強されているそうです。努力家ですよね。

三山さんはさらに独学で韓国語も勉強されているそうですね。ユーチューブでご自身のチャンネルを開設されており、そこに日本語・英語・韓国語で自己紹介文を載せていらっしゃいます。

ということはトリリンガルなんですね!すごい!

韓国語を学び始めたきっかけは韓国ドラマだったそうですが、三山さんには5カ国語をマスターしたいという夢があるそうです。

本当にストイックな方ですね。

三山凌輝の出身高校や大学は?

三山凌輝さんの出身高校や大学については不明です。

地元が愛知県なので、おそらく地元の高校に通われたのではないでしょうか?

大学についてはサークルでダンスをされているそうです!

まとめ

三山凌輝の年齢や身長は?出身高校や大学、出演作品についてでした。

今後の活躍がとても楽しみですね!

THE FIRST

Posted by monchan56