【ハイキュー】澤村大地の声優は日野総!経歴や出演キャラを調査!

たくさんの方に愛されているアニメハイキュー!!。
2020年12月に第4期が終わり、第5期が待ち遠しいところですね!!

澤村大地は、烏野高校バレー部のキャプテン!!

澤村がもし現実にいたら、頼りたくなってしまうだろうなと思います(笑)。
それほどキャプテンとしての存在感や安定感があります。

今回はそんなハイキュー!!の澤村大地役、日野総さんについて紹介していきます!!

 

【ハイキュー】澤村大地のキャラについて

名前:澤村大地
誕生日: 12月31日
身長:176.8㎝→176.7㎝
体重:70.1㎏
学校とクラス:烏野高校3年4組
ポジション:ウィングスパイカー
最高到達点:310㎝
好物:しょうゆラーメン

澤村大地は、何と言っても頼れるキャプテン!!

キャプテンとしての重みもありながら、常に冷静を心掛けチームのことを考えています。

澤村がいなかったら烏野高校はどうなっていたんでしょうか(笑)

 

【ハイキュー】澤村大地の声優は日野総!

日野総のプロフィール

名前:澤村大地
生年月日:1978年8月4日
出生地:アメリカ
身長:170㎝
血液型:AB型
所属事務所:アクセルワン

出典:Wikipedia

 

日野総の主な経歴

アメリカ生まれの東京育ち。5歳までサンフランスシコで暮らしていたようです。

10代の頃から劇団に所属し、当初は舞台俳優を目指していましたが
吹き替えに参加したことがきっかけで本格的に声優を目指すことに。

2011年6月までぷろだくしょんバオバブに所属していました。同年7月よりアクセルワンに所属。

 

日野総の主なアニメ出演作品

・灼眼のシャナ(坂井悠二役)
・プレイボール(倉橋豊役9
・キミキス(真田光一役)
・金色のゴルダ(衛藤桐他役)
・バクマン。(高木秋人役)
・はなまる幼稚園(土田先生役)
・はぐれ勇者の鬼畜美学(上崎遼平役)
・ログ・ホライゾン(アイザック役)
・ハイキュー!!(澤村大地役)
・プラスティック・メモリーズ(コンスタンス役)
・ブラッククローバー(ゴーシュ・アドレイ役)
・グランクレスト戦記(ラシック・ダビッド役)
・べるぜバブ嬢のお気に召すまま。(アザゼル役)
・炎炎ノ消防隊(フォイェン・リィ役)
・困ったじいさん(じいさん役)
・スケートリーディング☆スターズ(寺内正太郎役)
・銀魂(神威役)
・鬼滅の刃(煉獄杏寿郎役)

鬼滅の煉獄さんのように力強く威勢の良いキャラも演じられたりしていますよね。無限列車編では号泣しました。

銀魂の神威やバクマンの高木が、ハイキュー!!の澤村大地と同じ声優だと、恥ずかしながら知りませんでした!!

日野さんの声は、人気作品で欠かせないものになってきていますが、

演じ分けをされているので気づかないことがあります。やはり凄いです!!

日野総の主なゲーム出演作品

・シャドウハーツ(ハリー・プランケット役)
・NARUTO‐ナルト‐疾風伝 ナルティメットアクセル2(サイ役)
・アルコバレーノ!(小松龍之介役)
・Bloody Call(司狼役)
・クイズマジックアカデミー7(リック役)
・PANDORA 君の名前を僕は知る(カズト・ブラッドレー役)
・メタルファイト ベイブレード 爆神スサノオ襲来!(盾神キョウヤ役)
・ハイキュー!!(澤村大地役)
・グランドサマナーズ(ロイ役)
・ワールドエンドヒーローズ(戸上宗一郎役)
・異世界かるてっと~激突!ぱずるすくーる~(アインズ役)

日野さんの声は、とても聴いていて心地がよく入ってきやすい印象です!!

キャラの言葉に名言も多く、心に響きます。

 

まとめ

以上、ハイキュー!!の澤村大地を演じる日野総さんについてでした!!

これからも数多くの作品の声優を務めると思います。さらなる活躍が楽しみです!!