【はめふら】アランの声優は鈴木達央!経歴や出演キャラを調査!

2020年4月に初めてアニメ化した
「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった」略して【はめふら】。

しかし、1度見始めると主人公のカタリナ・クラエスを始め、さまざまな個性を持ったキャラクターたちの物語にひきこまれていきますよね。

アランは個人的に好きなキャラクターで、男らしく素直さに惹かれてしまいます!!

今回はそんな【はめふら】に登場するアランを演じる、鈴木達央さんについて紹介していきます。

【はめふら】アランのキャラについて

https://twitter.com/z107lay/status/1264497114295332864?s=20

名前:アラン・スティアート
性別:男性
出身地:ソルシエ王国
身長:185㎝
特技:音楽

 

双子の兄のジオルドに対して劣等感を強く感じていた幼少期。

しかし、カタリナと出会いコンプレックスを解消することができ無自覚ながらカタリナに想いを寄せていました。

カタリナに恋をする様子も、素敵なんですが個人的に好きなところはアランの「爆笑シーン」です。思いっきり笑う感じが、見ているこちらも笑えてしまいます。

純粋な心だからこそ、心の底から笑っているのが伝わりますよね。

【はめふら】アランの声優は鈴木達央!

鈴木達央のプロフィール

名前:鈴木達央(すずき たつひさ)
性別:男性
出生地:千葉県市川市
生年月日:1983年11月11日
血液型:O型
所属事務所:アイムエンタープライズ

出典:Wikipedia

鈴木達央の主な経歴

日本ナレーション演技研究所名古屋校を経て、アイムエンタープライズに所属。

2003年テレビアニメ「DEAR BOYS」の石井努役で声優デビュー。

2004年には歌手デビューもしています。

2005年にはアニメージュ第37回アニメグランプリ声優部門にてグランプリを受賞。

2020年1月22日、歌手のLiSAとの結婚を発表。

 

鈴木達央の主なアニメ出演作品

・DEAR BOYS(石井努役)
・SoltyRei(アンディ・アンダーソン役)
・かみちゃまかりん(久我神役)
・図書館戦争(手塚光役)
・ポケットモンスター ダイヤモンド&パール(ジュン役)
・バカとテストと召喚獣(坂本雄仁役)
・サーバント×サービス(長谷部豊役)
・ドリフターズ(菅野直役)
・ISLAND(三千界切那役)
・テスラノート(クルマ役)
・七つの大罪(バン役)

ポケモン ダイヤモンド&パールのジュンも鈴木さんが声優を務めているとは

恥ずかしながら知りませんでした!!

陽気さや情熱を持ったキャラクターが、似合いますね!!

 

鈴木達央の主なゲーム出演作品

・パレドゥレーヌ(ヴィンフリート役)
・ソウルクレイドル 世界を喰らう者(レビン役)
・ファイアーエムブレム 暁の女神(ライ、ティバーン役)
・デス・コネクション(ヴィシャス役)
・最後の約束の物語(ラシュディ・アグリオス役
・ルーンファクトリー(アーサー役)
・魔界戦記ディスガイア4)Return(ヴァルバトーゼ役)
・ポーカースタジアム(エディ役)
・乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
(アラン・アディアート役)

 

個人的な好みですが鈴木達央さんの声が一番、イケボかつ聞きやすい声という印象です。

でも、人をけなすセリフが多いんですよね(笑)

 

まとめ

以上、【はめふら】のアラン役を演じる、鈴木達央さんについて紹介しました。

鈴木さんの今後の活躍も楽しみです。声優や歌手以外の活躍も見られるのでしょうか!!