【竜とそばかすの姫】すず(ベル)の声優は中村佳穂!経歴や出演作品は?

時をかける少女や、サマーウォーズなどでお馴染みの細田守監督の最新作・竜とそばかすの姫が2021年7月16日に公開されますね。

私はコナン映画・緋色の弾丸を観に行った時に、スクリーンで竜とそばかすの姫の予告を見たのですが、とても綺麗な映像で独特の世界観で思わず見入ってしまいました。初めて見た時は鳥肌が立ちました。

どんな物語になっているのか、今回も細田ワールドが炸裂するのかとても楽しみですね!

それにしても主人公・すず(ベル)の歌声とても素敵ですよね!

そんな竜とそばかすの姫のすず(ベル)の声優・中村佳穂の経歴や出演作品を調べていきたいと思います。

【竜とそばかすの姫】すず(ベル)について

主人公のすずは、高知の自然豊かな村に住む17歳の女子高生で、幼い頃に母親を事故で亡くしており、父親と2人暮らしをしています。

母親と一緒に歌うことが何よりも大好きだったすずは、母の死をきっかけに歌うことができなくなってしまい、父親との関係にも溝が生まれてしまい、すずは現実の世界に心を閉ざすようになってしまいます。

曲づくりだけはしていたすずでしたが、ある日、すずは全世界で50億人以上が集う超巨大インターネット空間の仮想世界<U>に”ベル”というキャラクターで偶然にも参加することになります。

<U>では自然と歌うことができたすずは、自ら作った歌を披露し続けていく内に、あっという間に世界中の人気者になっていきます。

<U>の中でベルは竜の姿をした謎の存在と出会います。

【竜とそばかすの姫】すず(ベル)の声優は中村佳穂!

中村佳穂のプロフィール

https://twitter.com/KIKI_526/status/1397365156485627908

名前:中村 佳穂(なかむら かほ)
生年月日:1992年5月26日(現時点29歳)
出身地:京都府
学歴:京都精華大学

出典:Wikipedia

中村佳穂さんは京都精華大学に入学され、20歳の頃から本格的に音楽活動をスタートされます。

中村佳穂さんの主な経歴

2016年にFUJI ROCK FESTIVALに出演されます。

2017年にtofubeats「FANTASY CLUB」やimai(group_inou)『PSEP』、ペトロールズ『WHERE, WHO, WHAT IS PETROLZ?? -EP』に参加されます。

2018年にご自身のレーベルである”AINOU”をスペースシャワーミュージック内に立ち上げられ、同じタイトルのアルバムを11月7日に発売されます。

中村佳穂さんの主なライブや出演作品

2019年 FUJI ROCK FESTIVAL’19に出演、Weekend Garage Tokyoで投げ銭制ライブを行います。蓮沼執太フィルの単独公演「日比谷、時が奏でる」に参加されています。

同年、スペースシャワーTV主催の野外音楽フェス”SPACE SHOWER TV 30TH ANNIVERSARY SWEET LOVE SHOWER 2019”に出演されています。

同年10月に初のワンマンで”うたのげんざいち2019”を草月ホールで行われています。

2021年竜とそばかすの姫の主人公・すず/ベルで出演(初声優)

竜とそばかすの姫はまだ予告でしか聞けていませんが、中村さんの声、透き通っていてそれに歌声も素敵ですよね!早くスクリーンで見たいです。

まとめ

以上、【竜とそばかすの姫】すず(ベル)の声優は中村佳穂!経歴や出演作品についてでした。

映画公開日が待ち遠しいですね!