【竜とそばかすの姫】しのぶくんの声優は成田凌!経歴や出演作品を調査

時をかける少女や、サマーウォーズなどでお馴染みの細田守監督の最新作・竜とそばかすの姫が2021年7月16日に公開されますね。

私はコナン映画・緋色の弾丸を観に行った時に、スクリーンで竜とそばかすの姫の予告を見たのですが、とても綺麗な映像で独特の世界観で思わず見入ってしまいました。初めて見た時は鳥肌が立ちました。

どんな物語になっているのか、今回も細田ワールドが炸裂するのかとても楽しみですね!

今回はすずの幼馴染み・しのぶくんの声優についてです。

竜とそばかすの姫のしのぶくんの声優は成田凌!経歴や出演作品を調べていきたいと思います。

【竜とそばかすの姫】しのぶくんのキャラについて

主人公のすずと幼馴染みで、幼い頃はすずにプロポーズしたこともあります。

バスケ部に所属しており、女子からの人気もすごいです。

今でも何かとすずを気にかけています。

【竜とそばかすの姫】しのぶくんの声優は成田凌!

成田凌のプロフィール

https://twitter.com/MiracleYokoDa/status/1402409465589108744

名前:成田 凌(なりた りょう)
生年月日:1993年11月22日(現時点27歳)
出身地:埼玉県
身長:182センチ
血液型:O型
趣味:フットサル、バレーボール

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

出典:Wikipedia

成田凌の主な経歴

MEN’S NON-NOのモデルオーディションに合格され、現在の所属事務所であるソニー・ミュージックアーティスツに入所されます。

2013年からMEN’S NON-NOの専属モデルとして活動していましたが、今年の5月27日に専属モデルを卒業

2014年に夏フェスa-nationと大型ファッションイベントGirls Awardがコラボレーションした「a-nation&GirlsAward Island collection」に出演されます。

2015・2016年はGirls Awardに出演されています。

2017年3月、第24回東京ガールズコレクション2017SPRING/SUMMERに、自身が出演するドラマ「人は見た目が100パーセント」のテーマステージに登場されます。

2018年には映画「スマホを落としただけなのに」と「ビブリア古書堂の事件手帖」での演技で、第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞されています。

2019年には「チワワちゃん」、「愛がなんだ」、「さよならくちびる」などでの演技が評価されて、第93回キネマ旬報ベスト・テンなど数々の助演男優賞を受賞されています。

同年、主役を務められた「カツベン!」で、第74回毎日映画コンクールで男優主演賞を受賞されています。

成田凌の主な出演作品

映画

・残穢 -住んではいけない部屋-の山本
・新宿スワンⅡのヒロシ
・劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-の 灰谷俊平
・ビブリア古書堂の事件手帖の稲垣
・スマホを落としただけなのにの浦野善治
・チワワちゃんのヨシダ
・翔んで埼玉の五十嵐春翔
・愛がなんだの田中守
・さよならくちびるの志摩
・カツベン!の染谷俊太郎
・弥生、三月-君を愛した30年-の山田太郎
・まともじゃないのは君も一緒の大野康臣
・くれなずめの吉尾和希

テレビドラマ

・FLASHBACKの加々美稜真
・いつかティファニーで朝食をの峰田雄一
・逃げるは恥だが役に立つの梅原ナツキ
・人は見た目が100パーセントの榊圭一
・コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd seasonの灰谷俊平
・わろてんかの北村隼也
・おちょやんの天野一平

劇場版アニメ

・ONE PIECE FILM GOLDのカーブ
・君の名は。の勅使河原克彦
・天気の子の勅使河原克彦
・竜とそばかすの姫の久武忍

まとめ

以上、【竜とそばかすの姫】しのぶくんの声優は成田凌!経歴や出演作品についてでした。

映画館で成田凌さんの声を聞けるのが楽しみですね!