【はめふら】ニコルの声優は松岡禎丞!経歴や出演キャラを調査!

2020年4月に初めてアニメ化した
「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった」略して【はめふら】。

しかし、1度見始めると主人公のカタリナ・クラエスを始め、さまざまな個性を持ったキャラクターたちの物語にひきこまれていきますよね。

ニコルは「魔性の笑み」で周囲の女性を虜にしてしまう魔性キャラです!!

今回はそんな【はめふら】に登場しているニコルを演じる、松岡禎丞さんについて紹介していきます。

 

【はめふら】ニコルのキャラについて

名前:ニコル・アスカルト
性別:男性
誕生日:5月7日
出身地:ソルシエ王国
身長:175㎝

 

ニコルは基本的に無口男性。妹のソフィアをとても大切にしています。
あるときカタリナに出会い、ニコルは惹かれます。彼女の前だと笑顔がよく見られて言葉数も少し増えています。

客観的には冷めているような印象を持つニコルですが、温かい心を持っていて魅力のあるキャラクターですよね。

【はめふら】ニコルの声優は松岡禎丞!

松岡禎丞のプロフィール

https://twitter.com/Say_U_Play/status/1395318384103993344?s=20

名前:松岡禎丞(まつおか よしつぐ)
性別:男性
出生地:北海道帯広市
生年月日:1986年9月17日
血液型:O型
身長166㎝
所属事務所:アイムエンタープライズ

出典:Wikipedia

 

松岡禎丞の主な経歴

2009年にアイムエンタープライズ所属となった。

同年、「東のエデン」のAKX20000役でデビューしました。

2011年には初主演を果たし、2016年には第10回声優泡―dおで主演男優賞を受賞しています。

松岡禎丞の主なアニメ出演作品

・神様のメモ帳(藤島鳴海役)
・マイの魔法と家庭の日(立海光役)
・長足変形ジャイロゼッター(速水俊介役)
・ダイヤのA(金丸信二役)
・アカメが斬る!(ラバック役)
・トリニティセブン(春日アラタ役)
・食戟のソーマ(幸平ソーマ役)
・枕男子(舞木ユウ役)
・虹色デイズ(羽柴夏樹役)
・エロマンガ先生(和泉正宗役)
・星合の空(雨野樹役)
・東京リベンジャーズ(三ツ谷隆役)

 

人気作品が多いですね!

最近人気の東京リベンジャーズや、ダイヤのA、食戟のソーマなどなど。

それに主要なキャラクターばかりで、信念を持った個性を、松岡さんの声が引き出しています!

 

松岡禎丞の主なゲーム出演作品

・ガイストクラッシャー(黒曜イズナ役)
・しらつゆの怪(塚原良太役)
・アイ★チュウ(折原輝役)
・スーパーロボット大戦BX(ヨウタ・ヒイラギ役)
・食戟のソーマ友情と絆の一皿(幸平創真役)
・弱虫ペダル 明日への高回転(青八木一役)
・僕達の世界わ終わっている。(イルカ2号役)
・ファイアーエムブレムヒーローズ(フリーズ役)
・神凪ノ杜 五月雨綴り(東雲役)
・スタースマッシュ(ユウ役)

松岡さんはダンまちのベルくんなど異世界ものの主人公なイメージが強いですよね。元々強くて優しいのですが、ヒロインや仲間のために強くなろうとするところがまたかっこいいですよね。そりゃ女の子たちはメロメロになりますよね笑 ハーレムができるのも納得です。

松岡さんは、声優の石田彰さんの演じ分けに魅了され声優を知ったそうです。

そんな起源があるからか、やはり松岡さんも作品によっての演じ分けが凄いです!!

 

まとめ

以上、【はめふら】のニコルを演じる、松岡禎丞さんについて紹介しました!!

キャラクターのかっこよさを引き出す松岡さんの活躍が、これからも楽しみです!!