降幡愛の彼氏や結婚は?年齢や身長、性格や出演キャラを調査!

降幡愛さんといえば、「ラブライブ!サンシャイン!!」の黒澤ルビィ役を演じたことで知られていますよね!ちょっとシャイなところが人気のキャラクターです!

今日は降幡愛さんの氏や結婚、年齢や身長、性格や出演キャラを調査してきました!

降幡愛のプロフィール

名前 : 降幡 愛(ふりはた あい)
生年月日:1994ねん2月19日(現時点27歳)
出生地:長野県
身長:149センチ
血液型:B型
所属 : Office-tb
趣味 : カメラ、イラスト,写ルンです

出典:WikipediaOffice-tb

降幡愛さんはTwitterで自分の写真をよくあげてますが、趣味がカメラとあれば納得です!最近ではイラストもよく上げているようですね!

降幡愛の主な経歴

降幡愛さんは中学卒業時に、声優になることを決意したそうですね!そして、2014年にアミューズメントメディア総合学院声優タレント学科を卒業して、同年にデビューします。

2015年には「ラブライブ!サンシャイン!!」の出演が決まり、Aquorsとしての活動をスタートしました!声優デビューして一年でラブライブほどの大きなコンテンツの声優として採用されるとはすごいですね!

2017年3月にはAquorsとして第11回声優アワードにて歌唱賞を受賞します。

最近だと2020年に音楽レーベル「Purple One Star」の第一弾アーティストとしてソロ歌手デビューすることが決まりました!

声優としてだけでなく、歌手としても活躍され始めているようですね!

降幡愛の主なアニメ出演作品

ラブライブ!サンシャイン!! : 黒澤ルビィ

いつだって僕らの恋は10センチだった。 : 少女B

オコジョとヤマネ : ヤマネ

ヒーリングっど♥プリキュア : 水のエレメントさんなど多数

ぽっこりーず : パンダちゃん

レヱル・ロマネスク : いよ

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (2020) : ゴメちゃん

キンタマーニドッグ : マーニ

降幡愛さんといえば黒澤ルビィ役でしたが、「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」のゴメちゃんや、ヒーリングっど♥プリキュアでも役を演じたりしているんですね!

ゴメちゃんも黒澤ルビィちゃんも「ぴぎぃ!」と言うセリフが多いため、起用されたのかもしれませんね笑

降幡愛の主なゲーム出演作品

白猫プロジェクト : アレクサンダー、チッチョ、グリーズ

誰ガ為のアルケミスト : リズベット

ICEY : ICEY

絵師神の絆 : ユニコ

プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク : 桃井愛莉

データカードダス 最響カミズモード! : ヒバァーナ

ゲームタイトルでも大活躍ですね!特に近年注目のゲーム「プロジェクトセカイ カラフルステージ!」では桃井愛莉役を演じています!桃色の髪が特徴の元気な女の子です!

プロセカの愛莉ちゃんは、ツンデレで元気いっぱいで、みのりちゃんや雫ちゃんといったナチュラル天然キャラへのキレッキレのツッコミが良いですよね。降幡さんの声も相まってキャラの魅力も増していますよね。

その他、白猫プロジェクトや誰ガ為のアルケミストでも役を演じていますね。

降幡愛の彼氏や結婚は?

降幡愛さんの彼氏や結婚について調べてみたところ、過去にシヴァという絵師に個人的なメッセージを送ったことで炎上していたようですね。

現在は、彼氏や結婚という噂はなさそうです。

彼女自身、絵をかくことが好きということもあり、絵師には惹かれてしまうところがあるのかもしれませんね。

降幡愛の年齢や身長は?

降幡愛さんの身長は149cmと公式のTwitterプロフィールで名言されております!ちょっと小柄なんですね。

また年齢は1994年2月19日生まれということから、2021年6月時点で27歳ということもわかりました!まだまだ若手と言っていい年齢ですね!

降幡愛の性格は?

降幡愛さんは人見知りで緊張しがちな性格だそうです!見た目からはちょっと想像できませんね。。

苦手な人前にでることを克服し、声優として人前に出て活動しているのは本当に尊敬できますね!

まとめ

ラブライブ声優としてデビューした降幡愛さんですが、そこから歌手デビューしたりと大活躍の真っ最中です!

ぜひ注目していきましょう!