【竜とそばかすの姫】ルカちゃんの声優は玉城ティナ!経歴や出演作品は?

時をかける少女や、サマーウォーズなどでお馴染みの細田守監督の最新作・竜とそばかすの姫が2021年7月16日に公開されますね。

私はコナン映画・緋色の弾丸を観に行った時に、スクリーンで竜とそばかすの姫の予告を見たのですが、とても綺麗な映像で独特の世界観で思わず見入ってしまいました。初めて見た時は鳥肌が立ちました。

どんな物語になっているのか、今回も細田ワールドが炸裂するのかとても楽しみですね!

今回は、竜とそばかすの姫のルカちゃんの声優は玉城ティナ!経歴や出演作品について調べていきたいと思います。

【竜とそばかすの姫】ルカちゃんのキャラについて

名前:渡辺 瑠果(わたなべ るか)

長髪でモデルのような整った容姿の女の子です。

吹奏楽部でアルトサックスを吹いています。

太陽のような存在でみんなからも人気があり、ハイスペックな女の子です。

【竜とそばかすの姫】ルカちゃんの声優は玉城ティナ!

玉城ティナのプロフィール

https://twitter.com/tina_tamashiro/status/1397477703058481152

名前:玉城 ティナ(たましろ てぃな)
生年月日:1997年10月8日(現時点23歳)
出身地:沖縄県浦添市
身長:164センチ
血液型:O型
所属事務所:Dine and indy

出典:Wikipedia

玉城ティナの経歴

2012年に講談社主催のミスiD2013でグランプリを獲得されます。

同年、ViViの専属モデルとなります。

2014年にはドラマデビュー、2015年には映画デビューを果たします。

2018年10月にViViの専属モデルを卒業することを発表されます。

2019年に出演映画「Diner ダイナー」「惡の華」で第44回報知映画賞の新人賞を受賞されます。

玉城ティナの主な出演作品

映画

・天の茶助の早乙女茶子
・オオカミ少女と黒王子の立花マリン
・PとJKの矢口三門
・サクラダリセットの村瀬陽香
・暗黒女子のディアナ・デチェヴァ
・わたしに××しなさい!の氷室雪菜
・ういらぶ。の坂下暦
・チワワちゃんのユミ
・惡の華の仲村佐和
・地獄少女の閻魔あい

などがあります。

テレビドラマ

・わたしに××しなさい!の氷室雪菜
・世にも奇妙な物語’18秋の特別編の凛子
・受験ゾンビの野口あかり
・「このミス」大賞ドラマシリーズ 第5弾「そして、ユリコは一人になった」の嶋倉美月
・荒ぶる季節の乙女どもよ。の菅原新菜

などがあります。

劇場アニメ

・竜とそばかすの姫の渡辺瑠果

まとめ

以上、【竜とそばかすの姫】ルカちゃんの声優は玉城ティナ!経歴や出演作品についてでした。

スクリーンで見られるのが楽しみですね!