中原麻衣はハーフ?両親や兄弟、演技力や出演キャラを調査

中原麻衣さんはベテラン声優で様々なアニメに出演されていますよね。

今回は、中原麻衣はハーフなのか?両親や兄弟、演技力や出演キャラを調べていきたいと思います。

中原麻衣のプロフィール

名前:中原 麻衣(なかはら まい)
あだ名:まいまい、麻衣さん、お姉さん
出生地・出身地:兵庫県明石市、福岡県北九州市
生年月日:1981年2月23日(現時点40歳)
血液型:AB型
身長:161センチ
趣味:料理

特技:剣道
資格:全商簿記検定2級、珠算1級、剣道初段、秘書検定

所属事務所:アイムエンタープライズ

出典:Wikipedia

中原さんは幼少の頃は転居が多く、生まれは兵庫ですがその後、大分・愛媛・福岡などに転居されたそうです。

幼少期から中学3年の2学期までは祖母のいた愛媛県西宇和郡伊方町在住だったそうです。愛媛にいたこともあり、同じく愛媛出身の声優である水樹奈々さんとは会うたびに伊予弁で会話をしたりしているそうです。

また中原さんは、小学5年生位の頃には声優を志望していたそうで、特に七つの海のティコに影響を受けたそうです。本人は中学卒業時点で声優の養成所に入りたかったそうですが、親の勧めで高校卒業後に上京されたそうです。

上京して医療事務の仕事をしながら、日本ナレーション演技研究所に通われます。ちなみに上京後は医療事務の会社の寮に入っていたそうです。

日本ナレーション演技研究所に在校中にオーディションに合格され、アイムエンタープライズ所属となります。

中原麻衣の主な出演作品

アニメ

・七人のナナのナナさま
・わがまま☆フェアリー ミルモでポン!の南楓
・あまえないでよっ!!の南部千歳
・ひぐらしのなく頃にシリーズの竜宮レナ
・うたわれるもののユズハ
・CLANNADの古河渚
・狼と香辛料のノーラ・アレント
・北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王のレイナ
・咲-Saki-の宮永照
・刀語の鑢七実
・FAIRY TAILのジュピア・ロクサー
・境界線上のホライゾンの“武蔵”、“品川”、“浅草”、“武蔵”、“品川”、“武蔵野”
・人類は衰退しましたのわたし
・有頂天家族の下鴨矢四郎
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。の雪ノ下陽乃
・魔法科高校の劣等生の市原鈴音
・メカクシティアクターズのアヤノ / 楯山文乃
・血液型くん!シリーズのAB型ちゃん
・うどんの国の金色毛鞠の大石凛子
・ダンガンロンパシリーズの雪染ちさ

などがあります。

中原さんといえばひぐらしシリーズの竜宮レナのイメージが強いですよね。可愛らしいレナと中原さんの可愛い声がとてもあっていてすごく可愛いキャラなのですが、ひぐらしの初見の怖さといったら半端なかったですね。誰が犯人なのかもうみんな犯人に見えて疑心暗鬼になっちゃいます。

またCLANNADの古河渚もはずせませんね。これまた中原さんの可愛い系の声が渚ちゃんとすごくマッチしています。CLANNADは人生と言うだけあって、アフターストーリーは人生でこんなに泣くことある?ってくらい号泣しました笑

ゲーム

・わがまま☆フェアリー ミルモでポン!シリーズの南楓
・神魂合体ゴーダンナー!!の葵杏奈
・ひぐらしシリーズの竜宮レナ
・CLANNADの古河渚
・ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地のモルガン
・ときめきメモリアル4 mobileの井ノ倉葵歩
・グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜の椎名ゆかり
・スーパーロボット大戦BXのユキ・ヒイラギ
・グランマルシェの迷宮のモカ
・崩壊学園のゼーレ・フェレライ
・武装神姫 アーマードプリンセス バトルコンダクターのアーティル

などがあります。

中原麻衣はハーフ?

中原麻衣さんについて調べるとハーフというキーワードがあるのですが、中原さんはハーフなのでしょうか?

確かにハーフっぽいという意見はネット上でよく見受けられました。

どうやら中原さんはハーフではなく、クォーターだそうです。

中原麻衣の両親や兄弟は?

中原さんの両親についてですが、母親がベトナム人と日本人のハーフなのだそうです。

ただ中原さんが8歳の時に両親が離婚され、中原さんは父親に引き取られています。

中原さんに兄弟はいるのでしょうか?

どうやら妹がいるそうですね。

まとめ

以上、中原麻衣はハーフ?両親や兄弟、演技力や出演キャラを調査でした。

これからの活躍にも期待したいですね。