安野希世乃の彼氏や結婚は?出演キャラや年齢、性格を調査

安野希世乃さんと言えばアイカツ!の北大路さくら役や、アイドルマスターシンデレラガールズの木村夏樹役でおなじみですよね。

今回はそんな安野希世乃さんに迫っていきたいと思います。

安野希世乃のプロフィール

名前:安野 希世乃(やすの きよの)
生年月日:1989年7月9日(現時点32歳)
出身地:宮城県
血液型:A型
趣味:自転車に乗ること
特技:歌
方言:東北弁

出典:安野希世乃オフィシャルサイト

安野さんの趣味は自転車とバスに乗ることのほかには、漫画や日本酒といった趣味があるようです。

愛用の電動アシスト自転車を持っており、それで職場に通ったりしているそうです。

特技は似顔絵や歌、書道だそうです。

中学生の頃、漫画に夢中で一時期は漫画家になりたかったこともあるそうです。

高校時代は演劇部で演劇に熱中されていたそうです。高校での部活が今の演技に活かされたりしているのかもしれませんね。

安野希世乃の主な経歴

安野さんは9歳の頃に怪盗セイント・テールの特別番組を見て、アフレコ密着映像を見た際、アニメの裏側で活躍する声優の存在を知り、声優になりたいと思うようになったそうです。

その後、高校生の頃にエイベックス・アーティストアカデミー声優タレントコースに特待生で入学します。

2011年にアニメ映画・キズナ一撃の轟キズナ役で主役でデビューを果たされます。

2019年に全世界対象のグローバル・ファンクラブである”安野家。”を開設されます。

2020年に出身地の「涌谷町黄金大使」に就任されます。

2021年に東山奈央さんとのユニットである”ぽかぽかイオン”を公式で結成されました。また、2022年1月に放送されるテレビアニメ・スローループのOPテーマ”やじるし→”を担当されることも発表されました。

安野希世乃の主な出演作品

アニメ

アイドルマスターシンデレラガールズの木村夏樹
想いのかけらの佐藤陽菜
シュヴァルツェスマーケンのグレーテル・イェッケルン
あんハピ♪の久米川牡丹
マクロスΔのカナメ・バッカニア
冴えない彼女の育てかた♭の加藤恵
異世界食堂のサラ
キラキラ☆プリキュアアラモードのルミエル
ブラッククローバーのチャーミー・パピットソン
デスマーチからはじまる異世界狂想曲のナナ
オーバーロードⅡのラナー
僕のヒーローアカデミアの波動ねじれ
スター☆トゥインクルプリキュアの天宮えれな / キュアソレイユ
アルテのダーチャ
かくしごとの墨田羅砂

などがあります。

ゲーム

アイカツ!の北大路さくら
妖怪ウォッチ2 元祖・本家・真打のエミちゃん、ざしきわらし他
アイドルマスター シンデレラガールズの木村夏樹
冴えない彼女の育てかた -blessing flowers-の加藤恵
シュヴァルツェスマーケン 紅血の紋章のグレーテル・イェッケルン
ウチの姫さまがいちばんカワイイの憧魔姫 直子
歌マクロス スマホDeカルチャーのカナメ・バッカニア

などがあります。

安野希世乃の彼氏や結婚は?

安野希世乃さんに彼氏はいるのでしょうか?

30代ということを考えると彼氏や結婚の噂が流れてもおかしくないですよね。

今のところ熱愛彼氏の噂などはないようです。

安野希世乃の性格は?

安野さんはどんな性格なのでしょうか?

自身のことをのんびりとかゴーイングマイウェイと言っています。

長所は変なところでポジティブ、短所はうっかり屋なところがあるそうです。

ご自身のツイッターで、マネージャーさんとのちょっと天然なやりとりなどをされていて、可愛らしいなぁと思います。

まとめ

以上、安野希世乃さんについてでした。

色々な作品のメインキャラだけでなくサブキャラなどを演じられることも多い安野希世乃さん。

しゃべくり007に出演されたりと人気声優であることは間違いないですね。

今後の活躍にも期待したいです。

未分類

Posted by monchan56