岡咲美保の彼氏や結婚は?本名は伊丹美保子?年齢や性格を調査!

岡咲美保さんといえば転スラのリムルや、乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまったのメアリ・ハント役などでじわじわと人気が高まってきている声優さんです。

リムルの僕っ子らしい少し低い声も良いし、メアリのような明るいお嬢様系も可愛くて良いですよね!

2020年には第14回声優アワードで新人女優賞を受賞されている実力もある方です。

そんな岡咲美保さんの彼氏や結婚、本名は伊丹美保子なのか?年齢や性格について調べてみたいと思います。

岡咲美保のプロフィール

名前:岡咲美保(おかさき みほ)
出生地:岡山県備前市
生年月日:1998年11月22日
趣味:化粧、カラオケ、少女漫画
特技:歌、朗読、書道、ダンス、ピアノ、バドミントン
事務所:アイムエンタープライズ

出典:ウィキペディア

岡咲美保さんは日本ナレーション演技研究所の卒業生でもあります。当時は岡山から新幹線で通われていたそうです!

ということは神戸校に通われていたのかも知れませんね。

岡咲美保さんの年齢から言って高校卒業後に日本ナレーション演技研究所に通われたのでしょうね。

岡咲美保さんの趣味はお化粧や少女漫画だそうです。ユーチューブでメイク動画の視聴をされているそうです。

確かに最近のメイク動画ってわかりやすくてとても良いですよね!

岡咲美保さんが可愛いのは日頃のメイクの努力もあるのかも知れません。

特技は書道だそうで、書写技能検定硬筆2級、毛筆3級を持っているそうです。とても字が綺麗なんですね!

他にも歌が得意で過去にはのど自慢大会にも出演されていたそうです!

岡咲美保の年齢は?

岡咲美保さんは年齢はおいくつなのでしょうか?

生年月日が1998年11月22日なので、2020年9月現在で21歳ですね!

まだまだお若いですね。

こんなに若くで主役やメインキャラを務めているので、やはり実力があるのですね!

岡咲美保の主な出演作品

岡咲美保の主なアニメ出演作品

・ハイスクールD×D HEROの狐お姉さん
・ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-のMC
・音楽少女の西尾未来
・オーバーロードⅢのフォアイル
・ガンダムビルドダイバーズのミユ
・転生したらスライムだった件のスライム、リムル=テンペスト
・メルクストーリア-無気力少年と瓶の中の少女-のパルティシャン
・青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないの鹿野琴美
・荒野のコトブキ飛行隊のマリア
・フルーツバスケットの岩田舞
・盾の勇者の成り上がりのリファナ
・アイカツフレンズ!〜かがやきのジュエル〜のにせかぐや
・鬼滅の刃のてる子
・女子高生の無駄づかいのお嬢
・からかい上手の高木さん2の鈴木
・ロード・エルメロイⅡ世の事件簿-魔眼蒐集列車 Grace note-のイヴェット・L・レーマン
・あんさんぶるスターズ!の逆先夏目(幼少時代)
・あひるの空の富永春美
・Fairy gone フェアリーゴーンのレイ・ドーン(少年時代)
・ダーウィンズゲームのジャイロヘッズ
・A3!の皆木充
・群れなせ!シートン学園の白海カナ
・乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまったのメアリ・ハント
・ゾゾゾ ゾンビーくんのイサム

岡咲美保の主なゲーム出演作品

・クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズのアスピナ・クリウ
・編隊少女-フォーメーションガールズ-のエイミー・ジョンソン
・アビス・ホライズンのカボット、アドミラル・グラーフ、ジュペー、フォルバン
・グリムエコーズの時計ウサギ
・マギアレコード 魔法少女まどか⭐︎マギカ外伝の更紗帆奈
・帝国戦記のアインティ、リモエル
・オンゲキの日向千夏
・ブラウンダストのコーデリア
・プリンセスコネクト! Re:Diveのカリザ
・アイドルマスター シャイニーカラーズの市川雛菜
・絵師神の絆の真田
・東方キャノンボールのナズーリン
・ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリスのメディナ・オルティナノス
・De:Lithe 〜忘却の真王と盟約の天使〜のリムル

岡咲美保の彼氏や結婚は?

岡咲美保さんに彼氏はいるのでしょうか?

今のところ熱愛や噂になっているお相手はいないようです。

可愛いのでモテそうですよね。

まだお若いですし、そのうち熱愛の噂などが出てくるかも知れません。

また何か分かり次第追記したいと思います。

岡咲美保の本名は伊丹美保子?

岡咲美保さんについて調べてみると本名というキーワードが出てきます。

声優さんって本名で活動されることが多いので、岡咲美保さんも勝手に本名だと思っていましたが、違うのでしょうか?

どうやら過去にのど自慢大会に出場されていた時に本名の伊丹美保子で出演されていたようです。

顔や声はもちろん似ていますし、岡山県出身ということと年齢が合うのでおそらく本名は伊丹美保子さんで間違いなさそうですね。

年齢から考えると岡咲美保さんは当時中学生と思われます。どことなく面影があります。

当時、のど自慢大会が岡山県備前市で行われたことから、備前市にある高校が岡山県立備前緑陽高校なので、そこが岡咲美保さんの母校ではないか?とも噂されているようです。

他にも2013年開催の第7回アニソングランプリにエントリーもされているようです。

学生の頃からほんとに歌が上手だったのですね!

岡咲美保の性格は?

岡咲美保さんはどのような性格なのでしょうか?

賑やかという印象が強いですね。

岡咲美保さんご自身は本当は真面目と言っていますが、遠野ひかるさんから本当は真面目が口癖だと突っ込まれています。

その一方で声優学校に通う際、新幹線に乗る時男性に声をかけられるのが嫌で男装をしていたことがあるそうです。

もしかして男嫌いなの?と思いましたが、声優学校に通うのに余計なことで時間を費やしたくなかったという思いがあったそうです。

こういったエピソードを聞いていると、ご本人がおっしゃる通り真面目な性格なのかも知れません笑

ただ、ゲームが大好きで早起きが苦手で担当マネージャーから良い意味で楽天的と言われているそうです。

何か目標のためには真面目に努力するけれど、普段は賑やかで楽天家な性格なのかも知れません!

まとめ

以上、岡咲美保さんの彼氏や結婚は、本名は伊丹美保子なのか?年齢や性格についてでした。

可愛くて実力もある岡咲美保さん。

これからの活躍が楽しみですね。