安藤裕子の旦那や子供は?藤原基央との関係や、タトゥーの意味は?

進撃の巨人は毎度OPとEDに定評があって、紅蓮の弓矢では紅白歌合戦にも出場されていましたよね。

それはそうと今期もすごいですよね。

エンディング曲の衝撃は暗くて、不気味で、なんだか怖さまで感じる曲ですよね。

EDの衝撃を歌う安藤裕子さん、どんな方なのでしょうか?

ということで今回は、安藤裕子さんの旦那や子供、藤原基央との関係やタトゥーの意味を調べていきたいと思います。

安藤裕子のプロフィール

名前:安藤裕子(あんどう ゆうこ)
生年月日:1977年5月9日(現時点43歳)
出身地:神奈川県横浜市青葉区
血液型:B型

最終学歴:フェリス女学院大学
趣味:絵を描くこと

所属事務所:ホリプロ

出典:Wikipedia

安藤裕子さんは最初から歌手を目指していたわけではなく、もの作りに関わりたいと思っていたようで、学生時代は映画や映像の職業を志していたようです。

映画製作会社へ脚本を持ち込むなどしていましたが、うまくいかなかったため、周囲の勧めもあり芸能事務所を通して役者の仕事をしていました。

大学3年時に役者として受けた舞台オーディションで課題で演技と一曲歌を披露し、オリコンの小池聰行さんに評価されたことがきっかけで、音楽活動を開始しシンガーソングライターとなりました。

ちなみに作詞作曲はほとんど安藤裕子さんがされているそうです。

安藤裕子さんの主な参加作品・楽曲提供・タイアップ曲

・東京スカパラダイスオーケストラ「女神の願い」
・松本隆「ないものねだりのI Want You」
・新垣結衣「陽のかげる丘」
・豊崎愛生「CHEEKY」
・KinKi Kids 「道は手ずから夢の花」
・Wakana「記憶の人」
・映画「2LDK」ED曲「隣人に光が差すとき」
・HONDA LIFE CMソング「JOHNNY ANGEL」
・サントリースリムスCMソング「paparuwa」
・月桂冠 つき CMソング 「のうぜんかつら(リプライズ)」
・ニンテンドーDSソフト『レイトン教授と魔神の笛』エンディングテーマ 「Paxmaveti ラフマベティ -君が僕にくれたもの-」
・キリンビバレッジ「キリンの泡」CMソング「白い雲のように」
・アニメ『進撃の巨人』最終章のエンディングテーマ曲「衝撃」

などがあります。

2005年に月桂冠 つきのCMソング「のうぜんかつら」が流れると、当時CMソングのクレジットがなかった為、問い合わせが殺到するほど話題となったそうです。

安藤裕子の旦那や子供は?

安藤裕子さんは2011年に出産されていますが、旦那は誰なのでしょうか?

堤廉一さんが旦那なのかな?と思いましたが、堤廉一さんはフジテレビアナウンサー安藤優子さんの旦那さんです。

まあ同姓同名だと間違いやすいですよね。

では安藤裕子さんの旦那は誰なのでしょうか?

今のところ明らかになっていないようですね。

シングルマザーということは離婚されたのか、それとも結婚していなかったのか・・・。

安藤裕子さんは2011年9月に女の子を出産されたそうです。

妊娠中は肉体的にも精神的にも辛く、絶不調の時期だったそうです。

お子さんも現在は9歳で、大塚愛さんとも対談されたりしたそうです。

安藤裕子と藤原基央の関係は?

安藤裕子さんについて調べているとBUMP OF CHICKENの藤原基央さんというキーワードが出てきます。

お二人はどういう関係なのでしょうか?

藤原基央さんが旦那ではないか?との噂もあるようですが、真相はどうなのでしょうか?

どうやら藤原基央さんは安藤裕子さんの旦那ではないようですね。

安藤裕子さんは藤原基央さんととても親交が深く、よくやりとりをされているそうです。

お互いプレゼントをしたりと仲が良いそうです。

それでファンの間で噂になったようです。

なので安藤さんの旦那という信憑性はないですね。

安藤裕子のタトゥーの意味は?

安藤裕子さんはタトゥーをしているようですが、タトゥーにはどんな意味があるのでしょうか?

安藤さんは手首にアスタリスクのような形のタトゥーが入っています。

これはハジチマークというようです。

ハジチは昔沖縄で入れられていたようで、女性として当たり前のものであったそうです。

意味は厄払い、婚姻、子孫繁栄、内地に連れて行かれるのを防ぐなどの意味があるそうです。

安藤さんは子宝に恵まれず悩んでいた時期があり、子孫繁栄を願ってタトゥーを入れたのかもしれませんね。

まとめ

以上、安藤裕子さんの旦那や子供、藤原基央との関係やタトゥーの意味についてでした。

これからの活躍も楽しみですね!