【ラーヤと龍の王国】ラーヤの声優は吉川愛!経歴や出演作品を調査!

ディズニー映画の新作、ラーヤと龍の王国が今日から公開されますね。

パッと見た感じでも背景がすごく綺麗ですよね。登場人物もカッコ良かったり可愛かったりするらしくてとても楽しみです。

早速、ラーヤと龍の王国のラーヤの声優である吉川愛さんに迫っていきたいと思います。

ラーヤと龍の王国のあらすじ

昔、聖なる龍たちに守られていた王国に、邪悪な魔物が襲い、龍たちは自らを犠牲にして王国を守りました。

次第に人々は信じる心を失ってしまい、それから500年後、王国に再び魔物が現れます。

聖なる龍の力が宿るという龍の石の守護者一族の娘であるラーヤは、王国に平和を取り戻そうと、最後の龍の力を復活させるための冒険の旅に出ます。

【ラーヤと龍の王国】ラーヤのキャラについて

名前:ラーヤ

ラーヤは、聖なる龍の力が宿るという龍の石の守護者一族の娘です。

龍の石の守護者になるための訓練を受けており、大胆不敵で情熱的な戦士でもあります。

吉川さんの力強い演技にも注目です。

【ラーヤと龍の王国】ラーヤの声優は吉川愛!

吉川愛のプロフィール

名前:吉川愛(よしかわ あい)
生年月日:1999年10月28日(現時点21歳)
出生地:東京都
身長:162センチ
血液型:B型
所属事務所:ムーン・ザ・チャイルド、研音

出典:Wikipedia

吉川愛の経歴や出演作品について

吉川愛さんの主な経歴

吉川愛さんは3歳で芸能界入りし、5歳の時に爽健美茶のCMでデビューされます。

2016年に学業に専念するため引退しましたが、今の事務所にスカウトされたことをきっかけに2017年に芸能界に復帰されます。

吉川愛さんの主なテレビドラマ出演作品

・対岸の彼女の田中あかり
・みこん六姉妹の寿美海
・しにがみのバラッド。の仕え魔ダニエル
・花嫁とパパ第1話、第11話の宇崎愛子
・山田太郎ものがたりの山田五子
・輪違屋糸里〜女たちの新撰組〜のおいと
・ホタルノヒカリの雨宮蛍(幼少期)
・おせんのユリ
・Tomorrow〜陽はまたのぼる〜 第1話の田中七海(幼少期)
・正義の味方第1話の 中田槇子(幼少期)
・オー!マイ・ガール!!の桜井杏
・メイちゃんの執事の 麻々原みるく
・坂上の雲の正岡律(幼少期)
・ハガネの女 season1の菊田真理衣
・リーガル・ハイ第8話の安永メイ
・リアル鬼ごっこTHE ORIGINの佐藤恭子
・連続テレビ小説あまちゃんの高幡アリサ
・同窓生〜人は、三度、恋をする〜の石井あけひ
・世にも奇妙な物語 25周年!秋の2週連続SP~映画監督編~”×(バツ)”の初野はづき

吉川愛さんの主な映画出演作品

・花田少年史 幽霊と秘密のトンネルの香取聖子(幼少期)
・さくらんのにほひ
・映画 クロサギの桶川桃花
・あの空をおぼえてるの深沢絵里奈
・映画 ひみつのアッコちゃんの加賀美あつ子(10歳)
・ルームメイトの萩尾春海(少女)

などがあります。

【ラーヤと龍の王国】ラーヤの声優・吉川愛についてネット上の反応は?

ラーヤの声優である吉川愛さんについてネット上の反応はどうなのでしょうか?

https://twitter.com/imjelly_ttt/status/1367634823444000769

吉川さんと聞いて楽しみという方も結構多かったです!

まとめ

【ラーヤと龍の王国】ラーヤの声優は吉川愛!経歴や出演作品についてでした。

映画館でもお家でも見られるようなので、楽しみたいですね!