渕上舞(声優)の彼氏や結婚相手は興津和幸?出演キャラを調査

渕上舞さんといえばガールズ&パンツァーの西住みほ役や、暗殺教室の潮田渚役でおなじみですよね。

そんな渕上舞さんの彼氏や結婚相手は興津和幸なのか、出演キャラを調ベていきたいと思います。

渕上舞のプロフィール

名前:渕上 舞(ふちがみ まい)
生年月日:1987年5月28日(現時点34歳)
出身地:福岡県福岡市
血液型:A型
身長:158センチ

出典:Wikipedia

渕上さんは高校時代、友人に勧められて水樹奈々さんのDVDを借りて観たことにより感激して声優を志すようになりました。

それまでは女優志望でしたが、挫折されたそうです。

渕上さんは鳥が好きで、かつてチェルシーという名前のセキセイインコのオスを飼っていたそうです。

チェルシーが亡くなった後は、セネガルパロットという名前のネズミガシラハネナガインコのメスを飼っています。

HKT48に同姓同名の渕上舞さんがいるのですが、よく混同され、2015年のAKB48 21stシングル選抜総選挙の速報順位でHKT48の渕上さんが15位にランクインされた際、ファンに勘違いされ声優の渕上さんのツイッターのアカウントに祝福のメッセージが送られたことがありました。

そのため、渕上さんのツイッターは渕上舞(声優)となっているそうです。

主な経歴

2007年に第2回 シグマ・セブン公開オーディションに合格され、代々木アニメーション学院の東京校を卒業されています。

2009年にゲームおおかみかくしで朝霧かなめ役に抜擢されデビューを果たします。

2011年4月にシグマ・セブンeを退所され、フリーになります。同年8月にインクストゥエンターに所属されます。

2012年に引退覚悟でテレビアニメ・ガールズ&パンツァーで西住みほ役に抜擢されます。

2014年にガールズ&パンツァーの声優の一人として第8回声優アワードのシナジー賞を受賞されます。

2015年に初の写真集「アオイトリ」を発売されます。

2016年にガールズ&パンツァー劇場版の演技で第25回日本映画批評家大賞新人声優賞を受賞されます。

2018年にランティスよりソロ歌手デビューを果たされます。

渕上舞の主な出演作品

アニメ

・おおかみかくしで朝霧かなめ
・電波女と青春男の前川さん
・ほんとにあった!霊媒先生の若宮ひな子
・ガールズ&パンツァーの西住みほ
・アウトブレイク・カンパニーのペトラルカ・アン・エルダント三世
・蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-のイオナ
・ドキドキ!プリキュアの四葉ありす/キュアロゼッタ
・桜Trickの池野楓
・地下すぎアイドルあかえちゃんの黄っこ
・暗殺教室の潮田渚
・えとたまのメイたん
・ラグナストライクエンジェルズの東条ひなた
・アイドル事変の鬼丸靜
・アイドルマスターシンデレラガールズ劇場の北条加蓮
・刀使ノ巫女の皐月夜見
・Caligula-カリギュラ-の水口茉莉絵/ウィキッド
・音楽少女の竜王更紗
・プラネット・ウィズの熊代晴海
・走り続けてよかったって。の生駒景
・カードファイト!!ヴァンガードの日比野エスカ
・ラディアンのオコホ
・魔術士オーフェンはぐれ旅のドーチン

などがあります。

渕上さんといえば私の中では暗殺教室の潮田渚のイメージが強いです。

中学生男子らしい声変わりの途中のような少年っぽさと青年の間の良い感じの声で、最初は諦めモードの渚だったのが、殺せんせーやクラスのみんなとの協力でどんどん成長していくことで声にも自信がついたような演技がすごいなと思いながら見ていました。

ゲーム

・おおかみかくしで朝霧かなめ
・艦これのイオナ
・アイドルマスターシンデレラガールズシリーズの北条加蓮
・ガールズ&パンツァーシリーズの西住みほ
・暗殺教室シリーズの潮田渚
・白猫プロジェクトのユピテル・ザ・プラネット
・魔壊神トリリオンのペルペル
・アイドル事変の鬼丸靜
・Caligula-カリギュラ-の水口茉莉絵/ウィキッド
・オルタナティブガールズのシルビア=リヒター
・ラグナストライクエンジェルズの東条ひなた
・プリキュアシリーズの四葉ありす/キュアロゼッタ
・ららマジのホニャ
・刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火の皐月夜見
・アズールレーンクロスウェーブのアドミラル・グラーフ・シュペー

などがあります。

渕上舞の彼氏や結婚相手は興津和幸?

渕上舞さんに彼氏はいるのでしょうか?

どうやら彼氏や結婚相手が興津和幸さんではないかと言われているようです。

その噂は2016年ごろからあるようです。

3月8日は興津さんの誕生日なのですが、2016年にはお花を飾っていたようで、渕上さんもその日はオフだったようで、これは臭わせなのでは?と最初噂になったようですね。

その後も、渕上さんが静岡の掛川花鳥園などに旅に行った時に、興津さんもメール配信でフラミンゴの足の写真を撮っていたことから、これは一緒の場所に行っていたのでは?とファンの間で噂になっています。

本人から公表されたわけではないので真相は謎ですが、確かにタイミングが合っていますよね。

まとめ

以上、渕上舞(声優)の彼氏や結婚相手は興津和幸?出演キャラを調査でした。

付き合っていたり、結婚しているのかまではわかりませんが、今後何か情報が出てくるかもしれないのであたたかく見守りたいと思います。

ガールズ&パンツァーの西住みほ役で一躍有名になった渕上さん。

個人的には渕上さんの少年役の声が好きなので、もっと増えるよう活躍に期待したいです。