石谷春貴の彼女や結婚は?裏名や身長、年齢や性格を調査!

9月 24, 2020

石谷春貴さんといえばヒプマイの山田二郎役やツイステのセベク・ジグボルト役などで今活躍中の声優さんですよね!

アニメでは響け!ユーフォニアムの塚本秀一役を熱演されていましたよね。

私は今ツイステにハマっているのでセベクの印象が強すぎるので、石谷春貴さんが演じるセベクは、道場破りか熱血系の人なのかな?と勘違いしてしまうくらい声が張っていますよね。

ユーフォニアムの塚本くんはセベクくんとは違い、ほどよく脱力系男子といった印象を受けますよね。

キャラによってこんなにも声量が変わってくるのでさすが声優さんだなぁと思います。

今回はそんな石谷春貴さんの彼女や結婚、裏名や身長を調べていきたいと思います。

石谷春貴のプロフィール

名前:石谷春貴(いしや はるき)
生年月日:1992年1月14日
出身地:宮崎県延岡市
血液型:A型
趣味・特技:ジョギング
所属事務所:プロ・フィット

出典:ウィキペディア

石谷春貴さんはずっと陸上をやっており、高校時代なども地元の大会に出場されていたそうです。

中学時代には友人に誘われて児童劇団の裏方の手伝いをしていた影響で、その頃から演技に興味を持ち始めたそうです。

声優を目指すきっかけになったのはテレビアニメのクレヨンしんちゃんだそうです。

高校2年生の時に陸上の試合中に怪我をして入院した際に、クレヨンしんちゃんのアニメをたまたま見ていたそうで、

しんちゃんの家が火事になるという内容で、ショックを受けるひろしに対して、近所のおばちゃんが「またこれからいいことあるわよ」と言ったのですが

それに対してひろしが「お前に何がわかるんだよ!」言った場面で、当時の石谷春貴さんは自分と重なり泣いてしまったそうです。

このことから声優ってこんなに人を感動させられるんだと思い、声優を目指したそうです。

私もアニメが好きで色々なアニメ作品を見ていますが、笑ったり感動して泣いたり、心を動かされるので声優さんの演技って本当にすごいなと尊敬します。

石谷春貴さんの趣味や特技はジョギングだそうです。学生時代に陸上部だったのでやはり今でも走ることが好きなのですね!

他にもTwitterで料理を載せていたりします。

ガパオライス、とっても美味しそうですね。

最近、声優さんは料理男子が多いですよね!

石谷春貴の身長は?

石谷春貴さんの身長は171.1センチです。

ミリ単位で記載されているので細かく把握されているのですね!

石谷春貴の主な出演作品

石谷春貴さんの主な出演アニメ作品

響け!ユーフォニアムの塚本秀一
・AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-の伝木凱タモツ
・エガオノダイカのピアース・ソーン
・この音とまれ!の足立実康
・通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?の大好真人
・XL上司。の須藤圭介
・群れなせ!シートン学園の間様人

石谷春貴さんの主な出演ゲーム作品

・蒼き雷霆 ガンヴォルトのジーノ
・バンドやろうぜ!の白雪徹平
・ピルグリムサーガの主人公
・Memory’s Dogma CODE:01の楠原裕樹
・VBXの蒼井神
・オンエア!の青柳帝
・THE KING OF FIGHTERS for GIRLSのビリー・カーン
ディズニーツイステッドワンダーランドのセベク・ジグボルト
ヒプノシスマイク-Alternative Rap Battle-の山田二郎
・エリオスライジングヒーローズの如月レン

などがあります。

石谷春貴の彼女や結婚は?

石谷春貴さんに彼女はいるのでしょうか?

かっこいいですし、モテそうですよね。

ネットの掲示板などでは結婚しているのでは?とか

彼女が匂わせているといった噂がありますが、

彼女がいるとか結婚しているという確証はありませんでした。

また何かわかりましたら追記します。

石谷春貴の年齢は?

石谷春貴さんはおいくつなのでしょうか?

現時点で28歳です!お若いですね。

石谷春貴がコツメカワウソに似てる?

なぜか石谷春貴さんとコツメカワウソが似ているというキーワードが出てくるのです。

うん、コツメカワウソ可愛いですね!

似ているというか、まあ、石谷春貴さん可愛い系イケメンですもんね!

これは、ご本人も公認?なのでしょうか笑

石谷春貴の裏名は?

石谷春貴さんの裏名はあるのでしょうか?

石谷春貴さんの裏名は井伊筋肉ではないか?とネットで噂されているようです。

というのも井伊筋肉さんという方の声が石谷春貴さんの声と似ているため、裏名義なのではないか?と思われていたようです。

このことについて石谷春貴さんは、井伊筋肉さんとは親戚だということを発言されています。

確かに親戚だと声も似ますよね。

石谷春貴さんはBLCDにも出演されていますが、本名の石谷春貴で出演されていますね。

石谷春貴の主なBLCD出演作品

・男やもめも花は咲くの旭川
・かわいくない兄貴を喘がす方法、なまいきな弟を愛おしむ方法の高橋陣
・恋するヒプノティックセラピーの伊佐木蒼
・極道はめがねっコがご褒美の玖珂竜之介
・ごほうびちくびの菅旭生
・さんかく窓の外側は夜7・8巻限定版CD付の三角康介
・ダブルフェイスには敵わないの安藤要
・ミルクがでちゃうの斗真

などがあります。

石谷春貴の性格は?

石谷春貴さんはどんな性格なのでしょうか?

ご自身のことをあまり語られていないようですが・・・。

Twitterでは自炊しているようで、よく料理の画像をアップされています。

それがとても美味しそうなんですよね!

ご飯もお酒も進む一品ですよね!

また、高校時代の陸上部の挫折という辛い経験を味わっているので、強い方なのかも知れません。

まとめ

以上、石谷春貴さんの彼女や結婚、身長や裏名についてでした。

アニメや人気のゲームにも出演が多くなってきている石谷春貴さん。

今後の活躍が楽しみですね!