村瀬歩の結婚や子持ちの噂は?裏名や出身大学、身長や性格を調査!

ハイキュー!!

村瀬歩さんといえばハイキュー!!の日向翔陽役でお馴染みですよね!

高すぎず低すぎない高校生くらいの声が日向とすごくマッチしていて、何度聞いてもすごいな!って思います。

また、刀剣乱舞の小夜左文字も演じています。

私はハイキューも刀剣も好きなので、よく村瀬歩さんの声を聞いているのですが、とても同一人物が演じているようには思えないですよね!

また、村瀬歩さんって地声が結構高いので下手したら女の子の声も演じられそうですね!

特に歌声は高いので女性と言われても信じてしまいます。

村瀬歩さんの結婚や子持ちの噂、出身大学や身長、性格を調ベていきたいと思います。

村瀬歩のプロフィール

村瀬歩さんは写真左の方です。

名前:村瀬歩(むらせ あゆむ)
生年月日:1988年12月14日(現時点31歳)
出生地:アメリカ合衆国
血液型:A型
趣味・特技:一人デュエット、英会話、ゲーム、神社巡り、食べ歩き
資格:英検2級、漢検3級、TOEFL512点
所属事務所:ヴィムス

出典:ウィキペディア

村瀬歩さん、中性的な見た目と声なのですが、男性です!

村瀬歩さんはアメリカ合衆国で生まれ、小学生時代を過ごした後、愛知県に帰国されています。

いわゆる帰国子女ですね!英語ペラペラでうらやましいです。

他にも木村昴さんや駒田航さんなど帰国子女の声優さんが多くいらっしゃいます。

木村昴の彼女や結婚は?裏名や妹、出演キャラを調査!

駒田航の裏名や彼女は?身長や性格、出身高校を調査!

村瀬歩さんは芝居を観るのが好きで声優を目指されたそうで、日本ナレーション演技研究所へ入所されています。

大学に通いながら、日本ナレーション演技研究所にも通われていたそうです。

声優を目指すきっかけになった声優さんは大友龍三郎さんなのだそうです。

村瀬歩さんは妹が1人いるそうです。村瀬歩さんの声が高くて妹と間違われることもあるそうです。

声が高いのでネタとして村瀬あゆみという名前で女性声全開で男性声優を落としにかかっていたりもします。

ハイキューで共演している石川界人さんをはじめ、江口拓也さんなどが村瀬さんの声に続々と落ちていっています。

ラジオで石川界人さんも、めっちゃ可愛い声なのに顔を見るとあゆなんだよなーと明らかに残念そうに語っていたり、江口拓也さんは村瀬あゆみの声を聞くとムラムラすると言っていたりと村瀬さんの声に魅了されちゃっています。

声優の本気は恐ろしいですね。

村瀬歩の主な出演作品

村瀬歩の主なアニメ出演作品

・新世界よりの青沼瞬
・ガッチャマンクラウズの爾乃美家累
・M3〜ソノ黒キ鋼〜の伊削ヘイト
・オオカミ少女と黒王子の日下部憂
・怪盗ジョーカーのジョーカー/ジャック・ジョーンズ
・ハイキュー!!の日向翔陽
・城下町のダンデライオンの櫻田遥
・SERVAMP-サーヴァンプ-のヒュー・ザ・ダーク・アルジャノーンⅢ世
・双生の陰陽師の石鏡悠斗
・D.Gray-man HALLOWのアレン・ウォーカー
・初恋モンスターの野口一男
・エルドライブの九ノ瀬宙太
・ハンドシェイカーのマサル/北条勝
・将国のアルタイルのマフムート
・ブラッククローバーのラック・ボルティア
・イナズマイレブン アレスの天秤/オリオンの刻印の稲森明日人
・ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-のガジェル
・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所のムヒョ/六氷透
・ほら、耳がみえてるよ!のミョウ
・色づく世界の明日からの深澤千草
・アイドルマスター SideM 理由あってMini!の姫野かのん
・火ノ丸相撲の三ツ橋蛍
・W’s<ウィズ>のマサル/北条勝
・同居人はひざ、時々、頭のうえ。のはち
・ダイヤのA actⅡの由井薫
・なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-の弥勒菩薩
・さらざんまいの矢逆一稀
・あんさんぶるスターズ!の姫宮桃李
・Dr.STONEの銀狼
・魔入りました!入間くんの鈴木入間
・number24の真白優
・インフィニット・デンドログラムのユーゴー・レセップス
・ロノー先生の悪魔な神授業のロノー・ド・モンロー
・かくしごとの芥子駆
・LISTENERS リスナーズのエコヲ・レック
・怪物事変の晶(2021年放送予定)

などがあります。

やはり村瀬歩さんといえばハイキュー!!の日向翔陽ですよね。

私ハイキュー!!のアニメ好きで全クール見ているのですが、最初新人声優さんではなくベテラン声優さんが演じているのだと思っていたのでびっくりしました。

日向の底抜けに明るいところとか、勝ちへの執着というか純粋に誰よりもバレーが好きでただひたすらバレーをやっていたいというのがすごく伝わってきますよね。なんだか見ていて元気がもらえる作品です。

日向は高校1年生でまだ今から成長期が来そうな感じですよね。村瀬さんはそんな日向の少年から青年に成長していくところというか、バレーを通じての仲間とのやり取りとか成長をうまく表現されていますよね。さすが、性別村瀬歩と言われるだけのことはあります笑

そんな少年役がすっごく似合う村瀬さんですが、女の子の声もいけちゃいます!ハイキューの声優たちがやっているラジオである烏野高校放送部で村瀬さんが女の子の声で何か言うところがあって、共演者やゲストがメロメロになっていたので興味のある方は見てみてはいかがでしょうか?

村瀬歩の主なゲーム出演作品

・蒼き雷霆 ガンヴォルトの紫電
・M3〜ソノ黒キ鋼〜///MISSION MEMENTO MORIの伊削ヘイト
・ハイキュー!!シリーズやジェイスターズ ビクトリーバーサスの日向翔陽
・ハマトラ Look at Smoking Worldのペロ
・あんさんぶるスターズ! / !! Basicの姫宮桃李
・怪盗ジョーカー 時を超える怪盗と失われた宝石のジョーカー
・アイドルマスター SideMシリーズの姫野かのん
・なむあみだ仏っ!シリーズの弥勒菩薩
・初恋モンスターの野口一男
・pop’n music うさぎと猫と少年の夢のナビくん
・Mighty No. 9のベック
・ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-のガジェル
・スーパーボンバーマン Rの緑ボン
・#コンパス 戦闘摂理解解析システムのニコラ・テスラ
・君と霧のラビリンスの香月弦
・ブラッククローバー シリーズのラック・ボルティア
・IDOL FANTASY – アイドルファンタジー -の伊咲晃
・イナズマイレブンシリーズの稲森明日人
・刀剣乱舞の小夜左文字
・EVE rebirth terrorのキア
・ブラックスター -Theater Starless-のマイカ
・アイ★チュウの華房心

などがあります。

刀剣乱舞の小夜左文字も村瀬さんが声を担当されているのですね!

お小夜は風貌こそ少年っぽいですが、声も低くてぜんぜん村瀬さんだと思わなかったです。むしろハイキュー!!の日向と一緒の声優さんだとは全然思っていなかったのでかなりびっくりでした。

村瀬歩の結婚や子持ちの噂は?

村瀬歩さんについて調べて見ると子持ちと言うキーワードがありましたが、結婚しているのでしょうか?

子持ちや結婚というのは誤報だったようです。

今のところ熱愛などの噂もありませんでした。

村瀬歩さんの好きなタイプの女性はいるのでしょうか?

タイプは分かりませんでしたが、以前ラジオで結構な耳フェチだと語っていました。

村瀬歩の出身大学は?

村瀬歩さんの出身大学はどこなのでしょうか?

公表はされておりませんが、京都にある大学に通っていたと語っております。

ちなみにメディカル関係の学科なのだそうです。

村瀬歩さんはハイキューのラジオで、過去にセンター試験で数学、地学、英語がほぼ満点だったと語っていることからかなり頭が良いことは伺えますよね。

もしかしたら京大?と言う噂もあります。真相は分かっておりません。

村瀬歩の身長は?

村瀬歩さんの身長は172センチです。

声のイメージからして中性的だなぁと思っていたので、一般男性の平均身長くらいでびっくりしました。

村瀬歩の性格は?

村瀬歩さんはどんな性格なのでしょうか?

ハイキューのラジオを聴く限りは、明るくて真面目でたまにちょっと抜けてるという性格のように感じます。

ゲストに素早いツッコミを入れたり、ラジオで共演している石川界人さんとはボケ役に回ったり突っ込んだりと頭の回転が早いな〜と思えることもよくあります。

村瀬歩さんはゲームが好きでファンタシースターオンラインにとてもハマり2000時間プレイしたらしいです。

普通ゲームってやり込んでも数百時間ですよね・・・。私の知人で相当ゲームをやり込むって方でも1000時間でした。

その他にポップンミュージックといった音ゲーもやり込んでいるそうです。

音ゲーもやりすぎて友達に驚かれるレベルだったそうです。

確かに音ゲーは上手い人は上手いですよね。私は下手なので上手い人の動画とか見ると尊敬しちゃいます。

村瀬歩の裏名は?

村瀬歩さんの裏名はあるのでしょうか?

裏名は吉村カートマンという名前だそうです。

なんだかツッコミどころ満載の裏名ですよね。

数多くのBLCD作品に出演されているので、気になる方は聞いてみてはいかがでしょうか。

村瀬歩の主なBLCD出演作品

・愛の蜜に酔え!の黒木里久
・アホエロの坂口
・あまくてしんじゃうよの飯島直人
・おはようとおやすみとそのあとにの片岡伊介
・オレだけを見ないと××しちゃうぞの闇満
・君ってやつはこんなにもの安村紺
・君と僕と世界のほとりシリーズの三倉雪斗
・キャンディミルクの来海あつむ
・草の冠 星の冠ー恒久夏国ーのヒバナ
・5人の王Ⅰ 前・後篇のセージ
・さよならアルファの長谷川はるか
・さよなら恋人またきて友だちの宮内カナエ
・sickの岸祥太
・知ってるよ。シリーズの星崎優生
・男子高校生、はじめてのシリーズの杉本有
・ほーげんカレシとルームシェア!〜茨城男子と帰国子女編〜の逢沢冬樹
・ヤリチン☆ビッチ部の矢口恭介
・ヤンデレ天国BLACK〜真誠学園生徒会 編〜の香椎響
・理解不能クソキューティーの広瀬紡

などがあります。

まとめ

村瀬歩さんの結婚や子持ちの噂、出身大学や身長、性格についてでした。

声域がとても広い村瀬歩さん。

これからの活躍がとても楽しみです。

ハイキュー!!

Posted by naoko