楠木ともりの彼氏や結婚は?本名や性格、出身高校や大学を調査!

9月 15, 2020

楠木ともりさんといえばSAOAGGOのレン役のイメージが強いですよね!

魔王学院の不適合者ではミーシャ・ネクロンを演じていてとても可愛くて声も好きです!

楠木ともりさんの彼氏や結婚、本名や性格、出身高校や大学を調ベていきたいと思います。

楠木ともりのプロフィール

https://twitter.com/tomori_kusunoki/status/1295888711947661313

名前:楠木ともり(くすのき ともり)
生年月日:1999年12月22日(現時点20歳)
出生地:東京都
血液型:A型
身長:155センチ
趣味:作詞・作曲
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

出典:ウィキペディア

楠木ともりさん美人ですよね。大人びて見えます!

楠木ともりさんはお姉さんがいるそうです。

楠木ともりさんは3歳からピアノを習っていて、中学時代は吹奏楽部、高校時代は軽音楽部に所属していたそうです。

幼少期から学生時代までずっと音楽に携わっていたのですね。

中学時代には生徒会長を務めていて、人前に立つと普段の自分とは別の人間になったようで楽しいと感じていたそうです。

それは声優という職業にも共通点があって、声優は自分がなれなかったものになれるので、やりがいや楽しさを感じるそうです。

趣味で作詞や作曲をされているそうで、オリジナルCDをリリースされています。

好きな歌手はさユりさん、ハルカトミユキさんなどだそうです。

楠木ともりさんは自身が出演されている魔王学院の不適合者〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学院へ通う〜のED「ハミダシモノ」も歌っています。

特技は絵を描くことで、普段はご自身が演じたキャラクターの絵や、ゼンタングルを描いているそうです。

元々デザインの仕事にも興味を持っていた楠木ともりさん。ライブグッズのデザインに携わったりしているそうです。

「ともるりスタンプ」というLINEスタンプもデザインされています。

とても可愛いですね!

楠木ともりさんが声優を目指そうと思ったのは中学2年生くらいの頃からで、その時からアニメが好きだったそうです。

その頃「こばと。」の再放送をしていて、花澤香菜さんの演技に惚れて目指すようになったそうです。

花澤香菜さん、声もすっごく可愛くて女でも惚れてしまいますよね!

ちなみに楠木ともりさんの好きなアニメ作品は、東京ミュウミュウ、物語シリーズ、パプリカなどがあるそうです。

物語シリーズ面白いですもんね。西尾維新ワールドに引き込まれていっちゃいます。

楠木ともりさんは声優の養成所には通わず、独学で声優の勉強をしていたそうです。

そして17歳の時にソニー・ミュージックアーティスツのオーディション「アニストテレス」で声優デビューを果たします。

独学で声優になれるんですね!それだけ実力と魅力があったのでしょうね。

楠木ともりの主な出演作品

楠木ともりの主なアニメ出演作品

・クジラの子らは砂上に歌うのスズ
・メルヘン・メドヘンの鍵村葉月、シンデレラ
・スロウスタートの十倉光希
・タイムボカン 逆襲の三悪人の竹千代
・ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインのレン/小比類巻香蓮
・キラッとプリ☆チャンの桃山ひかり、オレンジガールズ、ファン、ティー、女の子他
・斉木楠雄のΨ難のメイド
・ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-のオラクル
・アニマエール!の舘島虎徹
・あかねさす少女の月見里真結希
・RELEASE THE SPYCEの才賀伊智香
・ピアノの森のエミリア
・ACTORS-Songs Connection-の光司陽菜
・アサシンズプライドのメリダ=アンジェル
・歌舞伎町シャーロックのジュリ
・遊☆戯☆王SEBENSの霧島ロミン
・魔王学院の不適合者〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学院へ通う〜のミーシャ・ネクロン
・デカダンスのナツメ
・ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の優木せつ菜

楠木ともりの主なゲーム出演作品

・Revolve-リボルヴ-の白雪メイ
・きららファンタジアのきらら、舘島虎徹
・WAR OF BRAINS Re:Bootの帝国白魔道 ローザ
・ソードアート・オンライン フェイタル・バレットのレン
・クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズの王子日葵/エニグマサンフラワー
・白猫プロジェクトのピアナ・メイへルン
・オルタンシア・サーガ-蒼の騎士団-のプレンシェル
・少女☆歌劇 レヴュースタァライト-Re LIVE-の巴珠緒
・メリーガーランドのピルキル
・政剣マニフェスティアのヒナコ・サコミズ、イチコ・ミヤザワ、サリーヌ・イデミツ
・モンスターストライクの胡喜媚
・エンゲージプリンセス〜眠れる姫君と夢の魔法使い〜のグロリア
・ブラウンダストのレクリス
・アズールレーンのシアトル、伊58、グラスゴー
・消滅都市0.のアヤメ
・八月のシンデレラナインの小鳥遊柚
・剣と天秤のディテクタシーのリネット
・ドラゴンクエストライバルズのセラフィ
・獅子の如くの濃姫
・ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARSの優木せつ菜
・東方キャノンボールの高麗野あうん
・妖怪正伝〜もののけ山海経〜の花鈴
・BATON=RELAYの堤八雲
・Cytus IIのVanessa
・共闘ことばRPGコトダマンのウタワレ、コロビショップ
・プロジェクトセカイカラフルステージ!feat.初音ミクの宵崎奏

楠木ともりの主な舞台出演作品

・罠 Piège pour un homme seulのエリザベート
・声の優れた俳優によるドラマリーディング「こゝろ」の静
・朗読で描く海外名作シリーズ 音楽朗読劇 「レ・ミゼラブル」のコゼット他

などがあります。

楠木ともりの彼氏や結婚は?彼氏疑惑で炎上?

楠木ともりさんに彼氏はいるのでしょうか?

楠木ともりさんは、高校時代に軽音楽部でバンドを組んでいたのですが、そのグループ内に彼氏がいたのでは?と言われています。

Twitterで高校時代のバンドメンバーの画像が出回っており、そのうちの一人が彼氏なのではないかという疑惑があります。

確かに男性と仲良さげではありますね。まあ、バンドメンバーなので当たり前ではあるのでしょうけど。

楠木ともりさんが高校時代に組んでいたバンドのメンバーは男性ばかりだったそうです。

こんな美形で歌の上手い女性がいたらバントのグループでもモテるに違いないですよね!

楠木ともりさんは、高校時代のバンドメンバーについてや、彼氏がいるとかは触れていないので、真相は謎ですね。

ファンの方も彼氏がいるのでは?と思っている方もいるようです。

またわかり次第追記したいと思います。

楠木ともりの本名は?

楠木ともりさんは本名なのでしょうか?

本名は須賀悠衣さんというそうです。

ちなみに芸名の楠木ともりは”活動する上で「みんなの心にあかりを灯す」を指針としており、苦しんでいる人の隣に寄り添える存在でいたい”

というところからとっているのではないかと思われます。

楠木ともりの出身高校や大学は?

楠木ともりさんの出身高校や大学はどこなのでしょうか?

高校は東京都にある竹早高校という難関の高校に通っていたそうです。

楠木ともりさんはインタビューで全く違う環境に行こうとして、背伸びして偏差値の高い高校に行ったと語っています。

偏差値の高い学校に入れる時点ですごいですよね。

ちなみに中学校は瑞江第二中学校に通われていたそうです。

声優の仕事をしながら、デザインの仕事をしたいので美大にも通いたいと思っていた楠木ともりさん。

声優デビューをしてみて仕事をしながら美大に通うのは難しいと思ったようで、大学には進学されていないそうです。

楠木ともりの性格は?

楠木ともりさんはどんな性格なのでしょうか?

ご自身のことを打たれ弱いが負けず嫌いと語っています。

周りからはしっかり者という印象をもたれることが多いようです。

中学時代は生徒会長も務めていた楠木ともりさん。ただ一方で、正義感も強く目立ってしまい、友人関係があまりうまくいかずにいじめにあったこともあるそうです。

ただでさえ生徒会長というだけで目立ちますからね。

高校では環境を変えようと偏差値の高い高校に通われたのも、そういった要因があったからかも知れませんね。

以前、オリエンタルラジオの中田敦彦さんとラジオで初対面した際は、おしゃべりの利発さと多才さを評して、こじるり以来の衝撃と言われたそうです。

他にも共演者の鬼頭明里さんからは、いつも自分の意見を持っていて、それをしっかりと伝えることができる。私にはないものをたくさん持っているので尊敬していますと語られています。

まとめ

以上、楠木ともりさんの彼氏や結婚、本名や性格、出身高校や大学についてでした。

これからの活躍が楽しみですね。