赤羽根健治の彼女や結婚は?裏名や性格、出演キャラを調査!

宇崎ちゃんは遊びたい!

赤羽根健治さんといえば、アイドルマスターのプロデューサー役や、宇崎ちゃんは遊びたい!の桜井真一役のイメージが強いですよね。

赤羽根健治さんの彼女や結婚は?裏名や性格、出演キャラを調べていきたいと思います。

赤羽根健治のプロフィール

名前:赤羽根健治(あかばね けんじ)
生年月日:1984年10月31日(現時点35歳)
血液型:O型
身長:168センチ
趣味:散歩、陸上
特技:自転車組立
所属事務所:青二プロダクション

出典:Wikipedia

赤羽根健治さん、メガネ男子なのですね!

赤羽根健治さんの父親が鉄道会社で働いていたことから、子供の頃は電車の運転手になりたかったのだそうです。

ただ、父親は会社のことを話さないので、次第に興味は薄れていったそうです。

趣味・陸上とあるように、中学生の時は陸上部の友達の影響で、砲丸投げや棒高跳び、短距離走をやっていたそうです。

様々な陸上競技をこなすなんて器用ですね!

高校生になっても特に進路のことは考えず、滑り止めも受けないで大学受験をした結果、浪人してしまいます。

絶対にこの大学に入りたいから滑り止めを受けない!という人は多いですが、そういう人は珍しいですよね。

赤羽根健治さんは、大学受験の浪人時代にラジオの声優レッスンのCMを聞いたのがきっかけで、声優になろうと思ったのだそう。

養成所に入ったのは良いものの、赤羽根健治さんは今まであまりアニメを見てこなかったので、本気で声優を目指していないのでは?と悪く言われたそうです。

それが悔しくて、もう辞めてしまいたい!でもどうせ辞めるならクラスで一番になってやる!と必死に努力したのだそうです。

負けず嫌いの努力家だったのですね。

養成所に通いながら、おもちゃ屋さんでアルバイトをされていたそうです。そのアルバイトがきっかけで自転車組立が得意になったそうです。

アミューズメントメディア総合学院を卒業後、青二プロダクション所属となります。

赤羽根健治の主な出演キャラ

赤羽根健治の主なアニメ出演作品

・ONE PIECEのトビウオライダー、オレナミ、ブロンディ、アンモナイツ、ケンタウロス他
真マジンガー 衝撃! Z編の兜甲児
・ジュエルペット てぃんくる☆のレオン
THE IDOLM@STERのプロデューサー
・ソードアート・オンライン2シリーズのテツオ
・メガネブ!の相馬鏡
テラフォーマーズのイワン・ペレペルキナ
・トリアージXの三神嵐
・パンチラインの寺岡龍都
・三者三葉の山路充嗣
・Bloodivoresのミ・リュウ
・魔装学園H×Hの飛弾傷無
・正解するカドの浅野修平
・境界のRINNEの風見シュウ
・イケメン戦国◆時をかけるが恋は始まらないの猿飛佐助
・時間の支配者のブレイズ
・ヲタクに恋は難しいの一条良樹
・爆丸バトルプラネットのマサト・カザミ
宇崎ちゃんは遊びたい!の桜井真一

赤羽根健治の主なゲーム出演作品

ゴッドイーターシリーズのプレイヤーボイス
真・三國無双6の夏候覇
・テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー3のヒーローズボイス
・図書室のネヴァジスタTHE FOOLの久保谷瞠
・CV〜キャスティングボイス〜の伴勇次
・翠星のガルガンティア ONLINE FLEETのエルネスト
・フリーダムウォーズのユリアン・サダート#e
・BLADE ARCUS from Shiningのリュウガ
・イケメン戦国◆時をかける恋の猿飛佐助
・重装機兵レイノスのジェフ・ロバーツ少尉
BLADE ARCUS from Shining EXのリュウガ
・夢王国と眠れる100人の王子様のリド、アルマリ
スーパーロボット大戦X-Ωのイヌイ・アサヒ、兜甲児〈ZERO ver.〉、すしポプ子
・追憶の青のロビン
・罪喰い 〜千の呪い、千の祈り〜の永海連
Caligula Overdose -カリギュラ オーバードーズ-の琵琶坂永至
・ドラゴンボール レジェンズのシャロット
・ワールドエンドヒーローズ の矢後勇成
・オンエア!の愛澤心
・リボルバーズエイトの金太郎
アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実のクロウ
・幻奏喫茶アンシャンテのミシェル・アレックス
・刀剣乱舞-ONLINE-の源清麿
・ひめひび Another Princess Day 〜White or Black〜の紙袋中人
・デスマーチクラブの兄貴

などがあります。

赤羽根健治の彼女や結婚は?

赤羽根健治さんに彼女はいるのでしょうか?

熱愛の噂はないようです。

好きなタイプの女性について以前、大人の女性、もしくは可愛くてさっぱりした性格の人が好きだと語っていました。

恋愛にそこまで執着しない人が良いのかも知れません。

恋愛については奥手ということなので、さりげなくリードしてくれる女性が良いのかも知れませんね。

赤羽根健治は本名?

赤羽根健治さんは本名なのでしょうか?

赤羽根という苗字、なかなかないですよね。

少なくとも私の知り合いにはいないです笑

調べてみると赤羽根さんという苗字は日本に約2600人いるそうなので、おそらく本名ではないでしょうか?

赤羽根健治の裏名は?

赤羽根健治さんは裏名を持っているのでしょうか?

どうらや藤城和馬という名前で活動されているみたいです。

赤羽根健治の主なBLCD出演作品

・カラフル男子の青二
・KEEP OUTのジョン
・座布団の喜久
・タナトスの双子1912の憲兵、兵B
・できちゃった男子シリーズの遠藤東
・どうしても触れたくないの元彼
・僕らの三つ巴戦争の相沢泰司
・ヤンデレ天国(ヘブン)BL〜真誠学園男子寮編〜の姫野弓由

などがあります。気になる方は聞いてみてはいかがでしょうか。

赤羽根健治の性格は?

赤羽根健治さんはどんな性格なのでしょうか?

実は結構な人見知りだったそうです。

今では克服してほとんど人見知りではなくなったそうです。

さすが人気声優になるだけのことはありますよね!

また、赤羽根健治さんはゲーム好きでもあるようで、ご自身が出演されているゲームなどもプレイされています。

他にもメガネを忘れるエピソードがあったりと

結構お茶目な方なのですね!

まとめ

赤羽根健治さんの彼女や結婚は?裏名や性格、出演キャラについてでした。

主役や脇役など多彩にこなす赤羽根健治さん。

今後の活躍や結婚報告なども楽しみですね。

宇崎ちゃんは遊びたい!

Posted by naoko