矢方美紀の彼氏や結婚は?身長や高校、出演キャラを調査!

矢方美紀さんは元SKE48のメンバーでしたが、今は声優業をされていますよね!

2021年放送予定のテレビアニメ・シキザクラの明神紅緒役を演じられるそうで、楽しみです。

ということで今回は、矢方美紀の彼氏や結婚、身長や高校、出演キャラを調ベていきたいと思います。

矢方美紀のプロフィール

https://twitter.com/m6k29miki/status/1336219157323370498

名前:矢方美紀(やかた みき)
生年月日:1992年6月29日(現時点28歳)
出生地:大分県
身長:153センチ
血液型:O型
好きな食べ物:辛いもの、韓国料理、フルーツ、ししとう、セロリ、文旦
趣味:アニメ鑑賞、ノートへの落書き、洋服集め、エジプト鑑賞、人を笑わせること、人間観察

所属事務所:TYK Promotion

出典:Wikipedia

矢方美紀さんには2歳年下の弟がいるそうです。

矢方美紀さんは指原莉乃さんと中学時代同級生だったそうです。ただ、当時はアイドルとして先輩の指原さんに気を使い敬語を使っていたそうで、指原さんも矢方さんに気を使われていたそうです。

矢方美紀さんは松井珠理奈さんと卒業後も交流を続けているそうです。

矢方美紀さんはアニメが好きで、鋼の錬金術師のエドワード・エルリックのコスプレを披露されたこともあります。

矢方美紀さんは2017年にSKE48を卒業されていますが、その後休業期間に入っています。

休業の理由は乳癌です。矢方美紀さんは乳癌のステージ3aだったそうです。

2018年に左乳房全摘出とリンパ節切除手術を受けています。この闘病経験をNHKオンラインの乳がんダイアリー矢方美紀という自撮り日記や、闘病生活をまとめた本を刊行されています。

矢方美紀さんの主な経歴

2009年SKE第三期メンバーオーディションに合格されます。

2012年にSKE48の9thシングルであるアイシテラブ!で初の選抜入りを果たします。

2013年チームSへ移籍されます。

2016年チームSのリーダーへ就任されます。

2017年SKE48からの卒業を発表されます。

2018年乳癌のため左乳房全摘出とリンパ節切除手術を受けていたことを公表されます。

2020年声優デビューされます。

矢方美紀さんの主なアニメ出演作品

・オメテオトル≠HEROのアナウンサー
・継つぐももの千影
・女子大小路の名探偵の広中美桜
・シキザクラの明神紅緒

シキザクラは異界から現れ人を喰らうオニから人々を守るという物語です。

明神紅緒はオニを封じる巫女一族・明神家の長女で、クールビューティーな外観と性格で、武芸に秀でています。妹の逢花を溺愛しており、逢花から返事がないと激しく落ち込みます。

そんな明神紅緒を矢方美紀さんがどう演じるのかが楽しみです!

矢方美紀さんの主なゲーム出演作品

・携帯SNS恋愛ADV「君と一緒に2」 – 本人

などがあります。

矢方美紀の彼氏や結婚は?

矢方美紀さんに彼氏はいるのでしょうか?

AKBをはじめアイドルは恋愛禁止ですが、卒業された今、彼氏がいても結婚してもおかしくはないですよね。

アイドル時代から付き合っている人も中にはいますが、矢方さんはどうなのでしょうか?

どうやら矢方美紀さんに熱愛の噂や彼氏がいるといった話はないようです。

声優業を始めたばかりなので今はお仕事に専念されたい時なのかもしれませんね。

矢方美紀の出身高校は?

矢方美紀さんの出身高校はどこなのでしょうか?

矢方美紀さんは大分県の楊志館高校の出身で後に転校されています。

前述しましたが、指原莉乃さんと同級生で、同じ塾にも通っていたそうです。

ちなみに高校卒業後は名古屋経済大学短期大学部に進学されています。その頃にはすでにSKE48の選抜入りを果たしたりしていたので、お仕事をされながら勉強するのは大変だったでしょうね。

まとめ

以上、矢方美紀の彼氏や結婚、身長や高校、出演キャラについてでした。

闘病期間を乗り越えて、声優という夢を掴んだ矢方さん。

今後の活躍がとても楽しみですね。