亜咲花の彼氏や結婚は?本名や出身高校、性格や事務所を調査!

シキザクラの主題歌を担当される亜咲花さん。

セントールの悩みやゆるキャン△といった数多くのテレビアニメの主題歌を担当されていて勢いがありますよね。

今期ではひぐらしのなく頃に業の主題歌を担当されています。亜咲花さんのハスキーボイスが合っていてかっこいい曲ですよね!

そんな亜咲花さんはTHEカラオケバトルに出ていて、その時から話題になっていたようですね。カラオケバトルでは99点を出すほどの実力だったようです。すごいですよね!

ということで今回は、亜咲花さんの彼氏や結婚、本名や出身高校、性格や事務所を調ベていきたいと思います。

亜咲花のプロフィール

名前:亜咲花(あさか)
生年月日:1999年10月7日(現時点21歳)
出身地:愛知県名古屋市
身長:152センチ
血液型:B型
趣味・特技:アニメ鑑賞、カラオケ、コスプレ、ネイル、英語
所属事務所:アミュレート

出典:Wikipedia

亜咲花さんは3歳から5年間、親の仕事の都合でアメリカのミシガン州で暮らしていました。そのため英語が得意であり、歌手を目指す前は通訳の仕事に就こうと考えていたそうです。

亜咲花さんはアニメやゲーム・漫画といった2次元全般を好んでおり、小学5年生の時に涼宮ハルヒの憂鬱のEDハレ晴れユカイのダンスを見てアニメにハマったそうです。

涼宮ハルヒの憂鬱は人気ですもんね!最近でもTwitterなどで涼宮ハルヒの憂鬱に出演された声優さんたちが、踊った動画を上げていて話題になっていましたからね。

中学1年のときに音楽の先生に君は歌が上手いから歌ってみれば?と言われたのがきっかけで、ちょうどその頃アニソンに出会ったこともあり、アニソン歌手を目指すようになったそうです。

その頃に感銘を受けたのが、マクロスFに出演されていたMay’nさんなのだそうです。

亜咲花さんはデビュー前はコスプレイヤーとしても活動されていたそうです。

コスプレでは涼宮ハルヒの憂鬱の涼宮ハルヒ、STEINS ;GATEの牧瀬紅莉栖、この世の果てで恋を唄うYUーNOの波多乃神奈、グリザイアファントムトリガーの鯨瀬・クリスティナ・桜子、コープスパーティーの篠崎あゆみなどをされていたようです。

亜咲花さんは憧れている歌手や目標にしている歌手として、May’nさん、angelaのKATSUさん、鈴木このみさんなどを挙げています。

亜咲花さんの主な経歴

2015年にNHKアニソンのど自慢G第2回大会で決勝に進出されました。

ボイストレーニングスクールの校内オーディションをきっかけにラジオ出演を果たします。

2016年にテレビアニメのオカルティック・ナインのEDテーマで歌手デビューを果たします。

2018年には単独ライブを開催され、Animelo Summer Liveに初出演されます。

亜咲花さんの主なテレビ出演

・第2回アニソンのど自慢G
・THEカラオケ★バトルU-18歌うま甲子園 新人戦1
・THEカラオケ★バトル歌の異種格闘技戦18
・Anison Days第34回ゲスト
・ANIME SONG PREMIUM

アニソンのテレビ番組などに出演もされているようですね。そのうち音楽番組に出演される日も近いのではないでしょうか?

亜咲花さんの主なラジオ出演

・立花子&悠里&亜咲花のシェアラジオ
・Tokyo Running Style
・亜咲花 Animetick Night
・A&G ARTIST ZONE 亜咲花のTHE CATCH
・ファミ通LIVE

亜咲花の彼氏や結婚は?

亜咲花さんは彼氏はいるのでしょうか?

可愛いしメイクも歌も上手でモテそうですよね。

今のところ熱愛の噂などはないようです。

また分かり次第追記したいと思います。

亜咲花の本名は?

亜咲花さん本名は公表されているのでしょうか?

今のところ亜咲花さんは本名を公開されていないようです。

この先もしかしたら歌手活動を続けるうちに本名を公開したりするかもしれませんよね。

亜咲花の名前の由来は亜細亜に咲く花からきているのですが、案外本名に一文字くらい入っているかもしれませんね。

亜咲花の出身高校は?

亜咲花さんの出身高校はどこなのでしょうか?

亜咲花さんは幼少時代をアメリカで過ごし英語が話せることもあり、中学・高校一貫教育の国際校に通っていたそうです。

名古屋で中高一貫教育の国際校といえば南山国際高等学校があり、亜咲花さんの出身高校も南山国際高等学校ではないかと思われているようです。

南山国際高等学校は愛知県豊田市にある併設型の中高一貫校であり、私立高校です。外国人や帰国子女受け入れに特化しているようで、亜咲花さんにもぴったりな高校ですよね!

亜咲花の性格は?

亜咲花さんはどんな性格なのでしょうか?

明るくて誰とでも仲良くなれそうな印象がありますよね。

でも亜咲花さんはパリピだと思われたくない。むしろパリピは大嫌いと語っています。

実は亜咲花さんは陰キャで土日はゲームばかりしているそうです。個人的には亜咲花さんは陽キャなイメージだったので意外でした。

まあ、趣味がアニメやゲームや漫画だと、どうしても休みの日は引きこもりがちになりますよね。私もそうです笑

また、亜咲花さんはティーカッププードルの愛犬・プーちゃんを飼っているそうで、仕事前にプーちゃんと触れ合う時間を設けるほど溺愛しているようです。

愛犬を可愛がる亜咲花さんも絶対可愛いですね。

まとめ

以上、亜咲花さんの彼氏や結婚、本名や出身高校、性格や事務所についてでした。

歌唱力があり様々なアニメソングを担当されている亜咲花さん。

帰国子女という経験を活かし、英語で作詞するなどして、世界中で楽しんでもらえるアニソンを作りたいという夢があるそうです。

これからも頑張ってほしいですね!