【プロセカ】小豆沢こはねの声優は秋奈!経歴や出演キャラを調査!

2月 1, 2021

最近プロセカにハマっています。

元々ボカロ好きなので、原曲聴きながら音ゲーが出来るなんて最高です。

と言っても音ゲー下手なのでノーマルか頑張ってハードまでしか出来ないんですけどね。

プロセカは初音ミクや鏡音リンといったお馴染みのキャラだけでなく、それぞれのユニットに分かれていてキャラもたくさんいて、キャラのストーリーを見るのも楽しいですよね!

今回はプロセカの小豆沢こはねの声優である秋奈に迫っていきたいと思います。

【プロセカ】小豆沢こはねのキャラについて

名前:小豆沢こはね
誕生日:3月2日
所属:宮益坂女子学園1年
身長:156センチ
趣味:父親が飼っている蛇のお世話
特技:写真

小豆沢こはねはとても内気で自分に自信が持てない性格です。

偶然通りかかったライブカフェ&バーで杏とミュージシャンがセッションしているのも目にし、虜になります。

こはねちゃんのあの自信がなさそうな小動物な感じから、いきなり劣等上々のようなアップテンポでかっこいい曲歌われるとギャップにやられますよね。

こはねちゃんがメガネ取ってヘアチェンジした時は私もおおおっ!となりました。

ビビバスの中では圧倒的に1人だけ経験が足りてないながらも、今自分に出来ることをやっていこうという姿勢とかとても心打たれますよね。思わず応援しちゃいたくなります。

みのりちゃんとは同じクラスで高校で初めての友達ということもあり、仲が良いですよね。いつか2人のイベントとかもやって欲しいなぁ。

【プロセカ】小豆沢こはねの声優は秋奈!

秋奈のプロフィール

名前:秋奈(あきな)
誕生日:11月2日
出生地:宮城県
血液型:A型
所属:フリー

出典:Wikipedia

秋奈の経歴や出演キャラについて

秋奈さんの主な経歴

秋奈さんは14歳の時、第4回全日本アニソングランプリ仙台予選大会に出場され優勝しました。

15歳のときクラーク記念国際高等学校秋葉原ITキャンパス声優・放送専攻に入学され、キャンパス内の声優オーディションで3DダンジョンRPG『迷宮クロスブラッド リローデッド』の七世ヒカル役に採用され声優デビューされます。

17歳のとき、『貧乏神が!』の石蕗宙汰役ほかでアニメ声優デビューされます。

2013年にニコニコ生放送姫の学芸会チャンネルのプリケッツのメンバーとして音楽活動を開始されています。

2015年にZEPP TOKYOで開催されたTokyo 7thシスターズで出演されます。

秋奈さんの主なアニメ出演作品

・貧乏神が!の石蕗宙汰、遠藤舞、家政婦B、雄介、庄司さよ 他
・ガールズ&パンツァーの大野あや
・アイカツ!の冴草きい
・恋愛ラボの南桃香
・Wake Up,Girls!の黒川芹香
・orangeの塩尻
・天華百剣 〜めいじ館へようこそ!〜の菊一文字則宗
・アイカツオンパレード!の冴草きい

秋奈さんの主なゲーム出演作品

・迷宮クロスブラッド リローデッドの七世ヒカル
・円卓の生徒 The Eternal Legendのロロン
・アイカツ! 2人のmy princessの冴草きい
・デモンゲイズのプロメス
・迷宮クロスブラッドインフィニティの七世ヒカル
・ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!の大野あや
・剣の街の異邦人 〜白の王宮〜のヘルガ・ヒルブラス
・東京新世録 オペレーションアビスの目黒興子、後藤真央
・Tokyo 7th シスターズの空栗ヒトハ・フタバ
・天華百剣-斬-の菊一文字則宗
・プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミクの小豆沢こはね、うさぎのぬいぐるみ

などがあります。

プロセカのこはねちゃんはとってもかわいいですよね!声もすごく可愛くてキャラとよく合っていると思います。こはねちゃんの自信ない感じの演技とかもすごく表現されていて上手だなぁと思います。

【プロセカ】小豆沢こはねの声優・秋奈についてネット上の反応は?

プロセカの小豆沢こはねの声優・秋奈についてネット上の反応はどうなのでしょうか?

まだまだTwitter上では意見が少なかったですが、こはねちゃんの声優さん好き!という方もちらほらと見受けられました。

こはねちゃんメインのイベントなど来れば人気が出そうですよね。

まとめ

以上、プロセカの小豆沢こはねの声優である秋奈さんについてでした。

これからの活躍がとても楽しみです。