【プロセカ】東雲彰人の声優は今井文也!経歴や出演キャラを調査!

最近プロセカにハマっています。

元々ボカロ好きなので、原曲聴きながら音ゲーが出来るなんて最高です。

と言っても音ゲー下手なのでノーマルか頑張ってハードまでしか出来ないんですけどね。

プロセカは初音ミクや鏡音リンといったお馴染みのキャラだけでなく、それぞれのユニットに分かれていてキャラもたくさんいて、キャラのストーリーを見るのも楽しいですよね!

今回はプロセカの東雲彰人の声優である今井文也さんに迫っていきたいと思います。

【プロセカ】東雲彰人のキャラについて

名前:東雲彰人
誕生日:11月12日
所属:神山高校1年
身長:174センチ
趣味:ファッションコーディネート
特技:ヒューマンビートボックス

杏の父親に憧れて中学生の時から音楽活動をしています。

冬弥とはBAD DOGSという名義でイベントハウスなどで歌っています。

甘いマスクで口が悪いというギャップもまた良いですよね。それなのに犬が苦手というところがまた可愛いです。

【プロセカ】東雲彰人の声優は今井文也!

今井文也のプロフィール

名前:今井文也(いまい ふみや)
生年月日:1997年10月5日(現時点23歳)
出生地:青森県
身長:172センチ
血液型:O型
所属事務所:Rush Style

出典:Wikipedia

今井文也の経歴や出演キャラについて

今井文也さんの主な経歴

今井文也さんはテレビアニメCLANNADを見たのがきっかけで声優を目指し始めます。その後はアミューズメントメディア総合学院を卒業されています。

在学中にラジオ日本で放送されていた週刊 小林ゆうで第8期アシスタントを担当されていました。

2018年にゲーム、2019年にテレビアニメで声優デビューされています。

今井文也さんの主なアニメ出演作品

・銀魂.の真選組隊士
・アンゴルモア 元寇合戦記の刀伊祓兵
・ゴブリンスレイヤーの男森人
・ダイヤのA actIIの中田中、矢部浩二、梶山、伊藤大我、一倉
・ワンパンマンのロジー
・ギヴンの鹿島柊
・コップクラフトのSWAT隊員、市民
・Re:ステージ! ドリームデイズ♪の屋外ステージ客、すがきもとP
・魔女の旅々の下っ端B

などがあります。

テレビアニメではまだあまり主要キャラを務められていないようですね。

今井文也さんの主なゲーム出演作品

・陰陽おとぎソールの天蓬元帥
・ファイトリーグの見透かしている美硝年
・エルクロニクルの黄宝貝
・共闘ことばRPG コトダマンの合成魔獣・ヌマイラ、冥界官軍・テレパデス
・Panty Partyの縞パン
・禍つヴァールハイトの主人公
・黒騎士と白の魔王のアモン
・モンスターストライクの姫発(進化後・神化)、鬼丸国綱
・CLEARWORLD -クリアワールド-の祇園寺緑道
・プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミクの東雲彰人

プロセカの東雲彰人は冬弥と本当に良い相棒という感じですよね!

私は最近ずっと2人のフラジールを聴いています。

彰人と冬弥のフラジール最高じゃないですか?本当に高校生?と思うくらい色気がありますよね!

【プロセカ】東雲彰人の声優・今井文也についてネット上の反応は?

プロセカの東雲彰人の声優である今井文也さんについてネット上の反応はどうなのでしょうか?

そうなんですよね。

私も今井さん知らなかったのですが、新人声優ですが演技も歌も上手ですよね!

まとめ

以上、プロセカの東雲彰人の声優である今井文也さんについてでした。

新人声優さんですが、歌がとにかく上手でTwitterでもえ?新人声優なの?と驚きの声が上がっていました。

本当にこれからが楽しみな声優さんですね!