【はたらく細胞BLACK】赤血球の声優は榎木淳弥!経歴や出演キャラは?

はたらく細胞面白いですよね!ありとあらゆる擬人化ゲームやアニメが流行っていますが、細胞を擬人化という発想はなかなか出来ないですよね。

体のことの勉強にもなるし、大人から子供まで楽しめる作品でもありますよね。

1月からははたらく細胞2期とはたらく細胞BLACKのアニメ放送が始まりますね!

はたらく細胞BLACKは不摂生をした体の細胞がどのような働き方をするのか?という内容ですが、1話見ただけでもすごく恐ろしかったですね。私も不摂生しないようにしようと改めて思いました。

今回はそんな、はたらく細胞BLACKの主人公の新米赤血球の声優である榎木淳弥さんに迫っていきたいと思います。

【はたらく細胞BLACK】赤血球のキャラについて

名前:赤血球(AA2153)

主人公の赤血球くんはメガネをしています。

血液循環により、酸素を体中に届け、二酸化炭素を肺に運搬する新米の赤血球です。

ヘモグロビンを多く含んでいるため帽子や服が赤いです。

ある体の新米赤血球となったがそこは、新米でもわかるほど労働環境がブラックだったのです。

そんな労働環境で細胞たちが何を思うのか・・・という物語です。

新米赤血球の彼が体内でどう成長していくかも見どころになりそうですね!

【はたらく細胞BLACK】赤血球の声優は榎木淳弥!

榎木淳弥のプロフィール

名前:榎木淳弥(えのき じゅんや)
生年月日:1988年10月19日(現時点31歳)
出生地:東京都
血液型:A型
趣味・特技:ボクシング、剣道
所属事務所:アトミックモンキー

出典:Wikipedia

榎木淳弥の経歴や出演キャラについて

榎木淳弥さんの主な経歴

榎木淳弥さんは大学時代に見た天元突破グレンラガンに感動したことがきっかけで、声優を目指すようになります。

アトミックモンキー声優・演技研究所に3期生として入所され、卒業後にアトミックモンキー事務所所属となります。

2011年にゲーム、2012年にテレビアニメで声優デビューされます。

榎木淳弥さんの主なアニメ出演作品

・寄生獣 セイの格率の古谷タク
・ゴールデンタイムのすーさん
・ハイキュー!!の鈴木
・俺物語!!の栗原オサム
・境界のRINNEの轟レイジ
・櫻子さんの足下には死体が埋まっているの館脇正太郎
・宇宙パトロールルル子のAΩ・ノヴァ
・OZMAFIA!!のヘンゼル
・ガーリッシュナンバーの万葉マネ、クースレ製作進行
・タイガーマスクWのブル
刀剣乱舞-花丸-、活撃 刀剣乱舞の堀川国広
・ナナマル サンバツの柴田勝
・徒然チルドレンの辻啓介
・UQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜の三橋徹
アイドルマスター SideMシリーズの舞田類
・将国のアルタイルのジャコモ・ロレダン
・クジラの子らは砂上に歌うのシコン
・つくもがみ貸しますの清次
・BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONSのトマル
風が強く吹いているの城太郎(ジョータ)
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風のパンナコッタ・フーゴ
ブギーポップは笑わないの早乙女正美
・エガオノダイカのルネ・ヴァンキッシュ
この音とまれ!の倉田武蔵
厨病激発ボーイの九十九零
・真・中華一番!のフェイ
・BEASTARSのジャック、ミズチの彼氏、ファッジ
・ID:INVADED イド:インヴェイデッドの若鹿一雄
八男って、それはないでしょう!のヴェンデリン・フォン・ベンノ・バウマイスター
・シャドウバースの夜那月ルシア
・アルテのアンジェロ
・トニカクカワイイの由崎星空
呪術廻戦の虎杖悠仁
・半妖の夜叉姫の日暮草太
はたらく細胞BLACKの赤血球

榎木淳弥さんといえば呪術廻戦の虎杖悠仁のイメージが強いですね。

悠仁くんは正義感が強くてとても優しくてまさにジャンプの主人公って感じですよね。宿儺の指を食べちゃうあたりも突拍子がなくて良いキャラしてます。

榎木淳弥さんの熱演でますます作品に感情移入しちゃいますよね!

鬼滅の刃の無限列車編の煉獄千寿郎も演じられていますよね。

千寿郎くんはとっても優しくてしっかりしていて、またお父さんのこともあり切なくなりますよね。

榎木淳弥さん、青年役も少年役も演じられるなんてさすがです。

榎木淳弥さんの主なゲーム出演作品

・アイドルマスターSideMシリーズの舞田類
・グランブルーファンタジー / ヴァーサスのトモイ、堀川国広
刀剣乱舞-ONLINE-の堀川国広
・ヴァルプルガの詩の宇佐
・夢王国と眠れる100人の王子様のジェルバー、凍哉
・一血卍傑-ONLINE-のオモイカネ、サルトビサスケ、ジュロウ
・エンドライド -X fragments-のセレスト
・カクテル王子のソルティ・ドッグ
・クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズのサクト・オオガミ
・サモンナイト6 失われた境界たちのソル
・ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚の燕野太郎
・はがねオーケストラのカジカ
・アニドルカラーズの金森碧叶
・ひらがな男子 いつらのこゑのち
・Collar×Malice -Unlimited-の橘千聖
・IDOL FANTASY – アイドルファンタジー -の熊野古満
オンエア!の光城新多
スターリィパレットの五十嵐一雪
・スーパーロボット大戦X-Ωのヨナ・バシュタ
・妖怪ウォッチ ぷにぷにの賢神アマテラス
・機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2のヨナ・バシュタ
・グラフィティスマッシュのシアード
・デス エンド リクエスト2の水梨新
・ファイアーエムブレム 風花雪月のユーリス=ルクレール
八男って、それはないでしょう!〜もう一人の転生者〜のヴェンデリン
・キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONSのフランツ・シェスター
真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTERの主人公
・シャドウバース チャンピオンズバトルの夜那月ルシア
・ウインドボーイズ!の神野藤幹雄

ゲームでは刀剣乱舞の堀川国広役などを演じられていますよね。

堀川くんは爽やかな青年って感じの声ですよね!(あと兼さんのお世話役)爽やかでいて、戦闘の時おっかないセリフ言うのがたまらないですよね。

【はたらく細胞BLACK】赤血球の声優・榎木淳弥についてネット上の反応は?

はたらく細胞BLACKの赤血球の声優・榎木淳弥についてネット上の反応はどうなのでしょうか?

ホワイトな体とは違いブラックな体なので労働環境が大変なのもあり、シリアスだったり壮絶なシーンとかもありそうですよね。

榎木さんがどのように熱演されるのか楽しみです。

まとめ

以上、はたらく細胞BLACKの主人公の新米赤血球の声優である榎木淳弥さんについてでした。

放送日がドキドキでもあり楽しみでもありますね。