鷲見友美ジェナの彼氏や結婚は?身長や性格、出演キャラを調査!

鷲見友美ジェナさんといえば私の中ではプロセカの白石杏ちゃんのイメージが強いです。

プロセカのキャラみんな個性があって良いですよね!

Vivid BAD SQUADの白石杏ちゃんは歌が上手で、お父さんたちが開いた最高のイベントを超えたいと思っていて、夢に向かって努力していて私も元気をもらえるキャラだなぁと思います。

そんな白石杏を演じる鷲見友美ジェナさんに迫っていきたいと思います。

鷲見友美ジェナのプロフィール

名前:鷲見 友美ジェナ(すみ ともみジェナ)
生年月日:1994年9月5日(現時点26歳)
出生地:京都府
血液型:B型
資格:小学校英語準指導者資格、英検2級

所属事務所:フラクタルスタジオ

出典:Wikipedia

鷲見友美ジェナさんめっちゃ美人さんですよね。

それもそのはず、鷲見友美ジェナさんの父親は日本人、母親はフィリピン人のハーフみたいです!

ちなみに鷲見友美ジェナという名前は本名で、鷲見が苗字で友美ジェナが名前だそうです。友美は父親、ジェナは母親が命名されたそうです。

鷲見友美ジェナさんが声優を目指したきっかけは、小学生の頃によく見ていたジャッキーチェンの吹き替えをしていた石丸博也さんだそうです。割と渋いところを小学生の時から見ているんだなぁと思ったら、どうやらお父さんが映画好きで特にジャッキーチェンのファンだったようですね。

また、鷲見友美ジェナさんは子供の頃フィリピンに遊びに行ったこともあったそうですが、その時は全く外で遊ばせてもらえず、そのため家でディズニーチャンネルをよく見ていたそうです。

フィリピンで見るディズニーチャンネルはもちろん英語で放送され、日本に帰った時にディズニーチャンネルを見た際、言語が違うにも関わらず、作品の雰囲気や世界観が変わらなかったことから声優という職業に憧れたそうですね。

鷲見友美ジェナさんは京都出身で、中学までは京都の学校に通われていましたが、高校からは家庭の事情で引っ越され、都内の高校に進学されたそうです。

高校3年生の時にフィリピンのセブにある高校に留学されたそうです。英語ペラペラなはずですね!

高校卒業の後はおそらく短大に通いながら声優の養成所に通われたのではないかと思われます。

鷲見友美ジェナさんの夢は、ディズニーチャンネルのドラマのヒロインの吹き替えを担当することと、ジャッキーチェンの作品に声優として出演することだそうです。

鷲見友美ジェナの経歴や主な出演作品について

鷲見友美ジェナさんの主な経歴

2013年に仮面ライダーGIRLSの新メンバーとして芸能界デビューされます。

2016年にabex×SHOWROOM声優アーティストオーディション2016でファイナリスト入りを果たします。

2017年にスクールガールストライカーズトゥインクルメロディーズの上月真央役で声優デビュー(ゲーム)されます。

同年にファントム オブ キル3周年記念で実施された新章メインヒロインアルマス選考会にてヒロイン役に抜擢されます。

2019年にケムリクサのりな役でテレビアニメでも声優デビューを果たします。

2020年株式会社フラクタルスタジオに所属されます。

鷲見友美ジェナさんの主なテレビドラマ・ウェブドラマ出演作品

・仮面ライダー鎧武/ガイム 第18話のダンスチームPOP UP役
・鎧武外伝 仮面ライダーグリドンVS仮面ライダーブラーボの鈴鹿まさこ/仮面ライダーシルフィー(声)役

鷲見友美ジェナさんの主なアニメ出演作品

・ケムリクサのりな

鷲見友美ジェナさんの主なゲーム出演作品

・スクールガールストライカーズ トゥインクルメロディーズの上月真央
・ファントムオブキルのアルマス
・三国ドライブの夏侯惇・皇甫嵩・孫策
・D×2 真・女神転生 リベレーションの虚人の子供
・伝説対決 -Arena of Valor-のアネット
・マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝の七瀬ゆきか
・バレットブレイクのリュバン / ジェリー
・龍が如く7 光と闇の行方の楓
・かんぱに☆ガールズのプルーデンス・レノン
・プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク白石杏

プロセカの杏ちゃんはミュージシャンの父を持っていて、お父さんたちが作った伝説となったイベントを超えたいと思い、活動していますよね。

相棒だと思っていたこはねを心のどこかで相棒と信じてあげられず、守らなきゃ!と思っていたことに気づき、こはねに謝っていたイベントストーリーがグッときましたね。

彰人はいち早く違和感に気づき、口は悪いですが杏にアドバイスしていてすごく良いチームワークだなぁと改めて思いましたね。プロセカはストーリーも良くて毎回ウルウルきます笑

Vivid BAD SQUADの楽曲はカッコいい曲が多いですよね。劣等上等やReady Steadyは疾走感があって好きです。杏ちゃんも歌が上手ですよね!

個人的にはフラジールが好きです笑

鷲見友美ジェナさんの主な舞台出演作品

・朗読劇「“自称”超能力少女・三船ユリ」の夏目アイ
・マガツハナ -白雪の桜-の佐路浅黄
・朗読劇 ドラゴン桜 2nd seasonの西崎麻美
・舞台「時空警察SIG-RAIDER シグレイダー 〜刻醒(エヴェイユ)〜」の時空刑事ミサ
・朗読劇「あなたを忘れない」の エレーナ(戸田麗奈)

などがあります。

鷲見友美ジェナの彼氏や結婚は?

鷲見友美ジェナさんに彼氏はいるのでしょうか?

美人さんだし、歌も上手いから絶対モテそうですよね。

今のところ熱愛の噂などはないようです。

鷲見友美ジェナの身長は?

鷲見友美ジェナさんの身長は151センチとのことです。

もっと背が高いのかな?と思っていたので意外でした。

鷲見友美ジェナの性格は?

鷲見友美ジェナさんはどんな性格なのでしょうか?

仮面ライダーGIRLSの共演者からはインタビューの時に、正義感が強く、曲がったことが嫌いな性格だと周りから言われていました。

話している雰囲気は強い感じはしなくて、ふんわりしている中で芯が通っている感じなようです。

それからどちらかというとイジられキャラなようです。なんだか可愛いところがありますね。

それから、仮面ライダーGIRLSのメンバーは仲良しでよくLINEをしているそうです。夜中でも返信が返ってきたりと仲睦まじいようです。

まとめ

以上、鷲見友美ジェナさんについてでした。

数々の作品に出演されたり、歌を歌われていて上手なはずですね!

これからはアニメの出演も増えてくるのではないでしょうか?