はめふらアニメ2期(X)の放送はいつから?原作のどこからどこまで放送?

はめふら面白いですよね。

自分が前世でハマっていたギャルゲの世界に転生してしまい、しかも主人公とかではなくまさかの悪役令嬢に転生しちゃうところが面白いですよね。

しかもゲーム通りに進むと破滅の道しかない悪役令嬢ということで、なんとか破滅エンドを回避しようとするうちに、元々の人の良さ出てしまい人たらしになっちゃうカタリナ最高です。

そのはめふら、1期が終わる時に2期決定という情報がありましたが、はめふらの2期の放送はいつからあるのでしょうか?また、2期の内容や原作のどこからどこまでをやるのかについて、見ていきたいと思います。

ネタバレを含みますのでご注意ください。

はめふらのあらすじ

カタリナ・クラエスは公爵令嬢であり、幼い頃、家の庭の石に頭をぶつけた拍子に、前世の記憶を取り戻します。

今自分のいる世界は、前世でハマっていた乙女ゲーム”FORTUNE LOVER”の世界であり、カタリナ・クラエスとはゲームの主人公の恋路を邪魔する悪役令嬢だったのです。

ゲームでのカタリナの末路は、ハッピーエンドでも国外追放、バッドエンドだと殺されてしまいます。そんな最悪の破滅フラグをどうにか回避して、幸せな未来を掴み取ろうと奮闘するお話しです。

はめふらアニメ2期の放送はいつから?

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまったの2期放送は2021年7月からとなっております。

ということは夏アニメですね!

夏が待ち遠しいです。

1期ではなんとか破滅フラグは回避できましたが、これといってラブコメというか誰と誰がくっつきそうとかそういった描写はなかったですよね。

2期では関係が進展するのでしょうか?

はめふらアニメ2期の内容は原作のどこからどこまで?

公式様のはめふら第2期のティザーPV見ましたか?

ニコル様が、1期ではほとんど喋らなかったニコル様が、愛を囁いていて萌え死ぬかと思いました笑

それで、2期の内容は原作の何巻からどのくらいまで進むのでしょうか?

1期では原作小説(ラノベ)の1巻〜2巻までが放送されていました。その続きなので3巻からの内容が放送されそうですね。

おそらく今回も2巻分(おそらく3巻〜4巻)の内容がアニメ化されるのではないでしょうか?そして5巻が短編集なので、時折この5巻の短編集の内容を使われるかも知れませんね。

3巻では主に学園祭とカタリナの誘拐がメインです。

3巻の内容はカタリナが破滅エンドを回避でき、学園祭を心から楽しみにしており、いつもの通りみんなとはしゃぎながら学園祭を楽しんでいます。

学園祭では、カタリナとニコルが演劇のラブシーンを練習することになり、ニコルが演技とはいえ、愛のセリフをカタリナ言います。これにはカタリナも腰が抜けそうになる程で、思わずカタリナはセリフを間違えてしまいます。

ニコルとの距離が一気に縮まるドキドキの展開ですね!!!

学園祭が終わり、カタリナは舞踏会へ行こうとする時、何者かに眠らされてしまい誘拐されてしまったのです。

カタリナを誘拐した目的は、ジオルドの王位継承権を捨てさせるためでした。カタリナが人質となっている以上、あまりジオルドは動けないでいました。

一方のカタリナは誘拐されているにもかかわらず、ぐっすり眠っており、誘拐したと思われる執事っぽい男・ルーファスは、カタリナを見て呆れていました。

ルーファスはカタリナと話すうちに、彼女の無邪気さに癒され、いつの間にか笑顔になっていました。そしてついにルーファスまでもがカタリナの虜になっていったのです。

4巻ではキースが失踪してしまいます。

ある日、キースが公爵家の責務に耐えられなくなったということで家出をしてしまいます。それに対し、カタリナの母はきっとキースはカタリナの世話に困り果てて失踪したのだと言います。

カタリナはそれを信じ込んでしまい、誤ればきっと許してもらえるはずと思い、キースを探しにいきます。

キースは闇の魔術の実験のため、誘拐されてしまったのです。よく誘拐されるなこの姉弟。

しかもキースは闇の魔術により瀕死状態で、今までの家族とのあたたかい思い出や記憶が奪われ昏睡状態に陥っていました。

キースが思い出せるは、かつての家族に虐げられた記憶だけです。キースも自身に優しくしてくれる人なんているわけがないと諦め、目を覚まさずにいました。

それでも何度も呼びかける声に、キースはカタリナのことを思い出します。今の僕はあの時とは違う。僕が居なくなったら彼女はきっと悲しむ。カタリナのそばでずっと彼女を守ると決めたのです。

こうしてキースは意識を取り戻し、闇の魔術に打ち勝ったのです。

ここではキースのカタリナとの絆の深さがいかに深いかが見られますね。そして、キースが姉と弟というしがらみを振り切って、思い切った行動に出るのが良いんですよね。ぜひアニメで見たいと思います。

まとめ

はめふらアニメ2期(X)の放送はいつから?原作のどこからどこまで放送?についてでした。

・はめふらのアニメ2期は2021年7月から放送

・はめふらのアニメ2期の内容は原作(ラノベ)のおそらく3巻〜4巻と尺が余る場合には5巻の短編集の内容が放送されるのではないか

1期の破滅フラグ回避も面白かったのですが、2期ではラブコメが本格化してきそうなのでとても楽しみです。