上田麗奈の彼氏は斉藤壮馬?結婚や歌が下手という噂、出演キャラを調査!

上田麗奈さんといえば、鬼滅の刃の栗花落カナヲ、ハナヤマタの関谷なるや、実は私はの朱美みかん、プロセカの望月穂波などを演じられていますよね。

可愛らしい役から、落ち着いた役まで幅広いキャラクターをこなしている印象がうかがえます。

そんな上田麗奈さんの彼氏は斉藤壮馬?結婚や歌が下手という噂、出演キャラを調べていきたいと思います。

上田麗奈のプロフィール

https://twitter.com/ReinaUeda_Staff/status/1331190972739330050

名前:上田麗奈(うえだ れいな)
生年月日:1994年1月17日(現時点27歳)
出生地:富山県富山市
身長:157センチ
血液型:A型
趣味・特技:水彩画・ボールペン画、掃除

所属事務所:81プロデュース

出典:Wikipedia

上田麗奈さんは、小学生の頃に演劇クラブに入り、高校まで演劇を続けていました。

中学生の頃に同じ演劇部所属の女子が声優志望だったため、その時初めて声優という職業を認識されたそうです。

高校生の頃は、キャストや音響と幅広く経験をされています。

2011年に第5回81オーディションで準グランプリを受賞されます。

2012年にテレビアニメで声優デビューされます。声優ユニット・アニソニアのメンバーとして活動されています。

2015年第9回声優アワード新人女優賞を受賞されます。

2016年にランティスからアーティストデビューされます。

上田麗奈の主な出演作品

上田麗奈の主なアニメ出演作品

・イナズマイレブンGOシリーズのカトラ・ペイジ
・IS 〈インフィニット・ストラトス〉2の鷹月静寐
・てさぐれ!部活ものの園田萌舞子
・ハナヤマタの関谷なる
・コトリサンバのメローニャ
・実は私はの朱美みかん
・対魔導学園35試験小隊の鳳桜花
・ハッカドール THE あにめ〜しょんのハッカドール4号
・プリパラの黄木あじみ、ジュルル、ジュリィ
・アイカツスターズ!の白銀リリィ
・クロムクロのソフィー・ノエル
・CHEATING CRAFTの劉白玖
・Dimension Wの百合崎ミラ
・ばくおん!!の佐倉羽音
・ポケットモンスターサン&ムーンのマオ
・ReLIFEの小野屋杏
・南鎌倉高校女子自転車部の舞春ひろみ
・アイドル事変の近堂幸恵
・リトルウィッチアカデミアのヤスミンカ・アントネンコ
・サクラクエストの四ノ宮しおり
・ネト充のススメのリリィ
・グランクレスト戦記のアイシェラ
・3D彼女 リアルガールの綾戸純恵
・SSSS.GRIDMANの新条アカネ
・INGRESS THE ANIMATIONのサラ・コッポラ
・ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-のグレイ
・私に天使が舞い降りた!の星野みやこ
・鬼滅の刃の栗花落カナヲ
・恋する小惑星の鈴矢萌
・ダーウィンズゲームの狩野朱歌
・安達としまむらの永藤

上田さんは、鬼滅の刃の栗花落カナヲも演じていましたよね。カナヲは過去のこともあり口数少ないキャラですが、強いのですがおっとりとして可愛いキャラですよね。

継子らしい力強さもありますが、優しく可愛い感じが声からも伝わってきますよね。2期やその先のカナヲの活躍をアニメで見られる日を楽しみに待ちたいと思います。

また、上田さんはハナヤマタのなるを演じられていましたね。なるは至って普通の目立たない女子中学生ですが、ハナの踊りに魅せられてよさこいの世界に踏み出すことにより、徐々に変わっていきましたよね。

上田麗奈の主なゲーム出演作品

・アイドルマスターシリーズの高坂海美
・カードファイトシリーズの花咲メグミ
・オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-のノンノリア・フォリー
・家電少女のイチカ
・限界凸起 モエロクリスタルのルアンナ
・アイドル事変の近堂楓華
・UPPERSの九条楓華
・Caligula -カリギュラ-のμ
・グリムノーツのレイナ
・巨影都市の香野ユキ
・シノアリスのスノウホワイト
・メギド72のマルコシアス
・ボーダーブレイクのハティ
・アークオブアルケミストのクィン・ブレイズフォード
・ブイブイブイテューヌのフェア
・ワールズエンドクラブのれいちょ
・ロックマンX DiVEのリコ
・真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTERの橘千晶
・プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミクの望月穂波

などがあります。

プロセカの穂波ちゃんは包み込むような優しい性格であるため、声もそんなキャラにぴったりの優しい表現をされていますよね。

穂波ちゃんが所属している幼なじみバンドのレオニードは、女子高生らしいキャピキャピ感もありますが、女の友情や人間関係といったダークなところにもスポットが当てられていて、穂波ちゃんが泣くシーンなんて特に涙を誘いますよね。

レオニードの1章が無事に終わり、次のステージへ進むといった感じの演出が現れた時や、みんなで1を歌っているのは感動しました。この先のストーリーも気になりますね。

上田麗奈の彼氏は斉藤壮馬?結婚は?

上田麗奈さんに彼氏はいるのでしょうか?可愛いですし彼氏がいても不思議ではないですよね。

調べてみると過去に斎藤壮馬さんと熱愛の噂があったそうなのですが、本当なのでしょうか?

デートを目撃したとか、同棲しているといった目撃情報があったらしいのですが、証拠があるわけではなく信憑性もなさそうなのであくまで噂ではないかなと思われます。

上田麗奈は歌が下手?

上田麗奈さんについて調べると歌が下手というキーワードがあります。

コメントを見ていると、歌が上手くない、下手だけど声は綺麗という意見もありました。その一方で歌も声優として演じていて好きという意見も結構見られました。

なので受け手によって様々かなという印象を受けました。私は魔女の旅々のOPをよく聞いていたのですが、別に上田さんの歌が下手という印象はあまり受けませんでした。

ただ、本人は元々歌うことが苦手で、嫌いと言っていいほどだったのだそうです。なので、上田さんはアーティスト活動を提案された時は、1年近く迷ったそうです。

歌に元々苦手意識がある上田さんですが、アーティスト活動を始められてから音ではなく、心で演じるようにしているみたいですね。

本人も納得できる歌い方が見つかるといいですね!

まとめ

上田麗奈さんの彼氏は斉藤壮馬?結婚や歌が下手という噂、出演キャラについてでした。

これからの活躍も期待したいですね。