日高里菜の結婚や旦那は?出演キャラや子役時代、母親を調査!

日高里菜さんといえばトロプリのローラや、とあるのラストオーダー、転スラのミリムなどでおなじみですよね。

そんな日高里菜さんの結婚や旦那、出演キャラや子役時代、母親を調べていきたいと思います。

日高里菜のプロフィール

名前:日高 里菜(ひだか りな)
生年月日:1994年6月15日(現時点26歳)
出生地:千葉県
身長:152センチ
血液型:A型
所属事務所:大沢事務所

出典:Wikipedia

日高里菜さんは、幼少の頃天才テレビくんなどを見ており、自分もテレビに出たいと思っていたそうです。それで七夕の短冊にそのことを書いたところ、短冊を見た祖父がテアトルアカデミーに応募し、芸能界入りします。

最初の頃はエキストラを中心に活動されていましたが、小学1年生の頃にあっぱれさんま先生やよい子の味方のオーディションに合格し、女優として活動されていました。

テアトルアカデミーで声優選抜レッスンが開講され、声優活動を開始されます。

子役時代から女優の松岡茉優さんとは幼なじみで、高校3年生の時はクラスが一緒でしかも席が前後同士だったそうです。

日高さんは高校生の頃の成績は優秀で、成績上位者として廊下に名前が張り出されていたそうです。ちなみに得意科目は数学なのだそう。

また、学生時代は陸上部に所属されていたそうです。成績優秀で運動も得意だなんてすごいですよね!

2008年に声優デビューされ、その後は声優業をメインに活動されます。2013年にATプロダクションを離れて、大沢事務所へ移籍されます。

日高里菜さんの主なアニメ出演作品

・こんにちは アン 〜Before Green Gablesのアン・シャーリー
・とある魔術の禁書目録の打ち止め(ラストオーダー)
・戦国乙女〜桃色パラドックス〜の豊臣ヒデヨシ(日出佳乃)
・ロウきゅーぶ!の香椎愛莉
・アクセル・ワールドのニコ(上月由仁子/スカーレット・レイン)
・あの夏で待ってるのりのん
・妖狐×僕SSの白鬼院凜々蝶
・この中に1人、妹がいる!の嵯峨良芽依
・ソードアート・オンラインのシリカ/綾野珪子
・ガリレイドンナの星月・フェラーリ
・サーバント×サービスの百井花音
・ストライク・ザ・ブラッドの暁凪沙
・キャプテン・アースの夜祭アカリ
・ブラック・ブレットの藍原延珠
・艦隊これくしょん -艦これ-の睦月、如月、弥生、望月、皐月
・銃皇無尽のファフニールのイリス・フレイア
・電波教師の千波花音
・ローリング☆ガールズの小坂結季奈
・ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?のアコ/玉置亜子
・魔法少女育成計画のハードゴア・アリス/亜子
・リルリルフェアリルのすみれ
・スクールガールストライカーズ Animation Channelの澄原サトカ
・武装少女マキャヴェリズムの花酒蕨
・戦姫絶唱シンフォギアAXZのプレラーティ
・天使の3P!の貫井くるみ
・りゅうおうのおしごと!の雛鶴あい
・ありすorありすのあいり
・若おかみは小学生!の秋野美陽
・寄宿学校のジュリエットの王胡蝶
・転生したらスライムだった件のミリム
・盾の勇者の成り上がりのフィーロ
・とある科学の一方通行の打ち止め(ラストオーダー)
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII・IIIのウィーネ
・戦×恋の早乙女六海
・くまクマ熊ベアーのノアール・フォシュローゼ
・トロピカル〜ジュ!プリキュアのローラ

日高さんといえば、妖狐×僕SSの白鬼院凜々蝶みたいに可愛い容姿のキャラを演じられたりしていますよね。可愛い声がとてもマッチするんですよね。

盾の勇者の成り上がりのフィーロも可愛いですよね!人の姿になった時もとっても可愛くて、日高さんの可愛い声がとても合いますよね。盾の勇者の成り上がりが主人公目線だとわりと重い内容なので、フィーロに癒されます。

日高里菜さんの主なゲーム出演作品

・ロウきゅーぶ!の香椎愛莉
・ガールフレンド(仮)の優木苗
・リトルウィッチ パルフェ 〜黒猫魔法店物語〜のパルフェ・シュクレール
・朧村正 津奈缶猫魔稿のお恋
・シャリーのアトリエ 〜黄昏の海の錬金術士〜のミルカ・クロッツェ
・スクールガールストライカーズの澄原サトカ
・ガールフレンド(仮) きみと過ごす夏休みの優木苗
・アイドル事変の亀ヶ谷初
・クリスタル オブ リユニオンのジャンヌダルク
・ファイアーエムブレム ヒーローズのヴェロニカ
・きららファンタジアの池谷乃々
・エンゲージプリンセス〜眠れる姫君と夢の魔法使い〜のマーリン
・剣と天秤のディテクタシーのアリア
・りゅうおうのおしごと!の雛鶴あい

などがあります。

日高里菜の結婚や旦那は?

日高里菜さんは結婚しているのでしょうか?

調べたところ結婚はされていないそうです。

今のところ熱愛彼氏の噂もないみたいです。

過去には合コンの失敗談なども語っています。

合コンの内容は、男女で謎解きをするというもので、日高さんはお友達と参加されたそうなのですが、男性側が謎解きガチ勢だったため、キレられてしまったそうです。

謎解きに夢中になりすぎると、合コンはうまくいかないようですね。

日高里菜の子役時代や母親について

日高さんはもともと子役でしたが、子役の時から可愛いんですよね。

そんな可愛い日高さんですが、ジュニアアイドル時代はビキニ姿を披露していたりしたそうです。

また中学や高校の頃は、仕事の一方でその頃のプリクラなどが流出していてDQNだったと言われています。

日高さんの母親については、特に情報がないので一般人ではないかと思われます。

まとめ

以上、日高里菜さんの結婚や旦那、出演キャラや子役時代、母親についてでした。

これからの活躍も楽しみですね!

転スラ

Posted by monchan56