雨宮天の黒歴史とは?彼氏や結婚、すっぴんや出演キャラを調査

雨宮天さんといえば、このすばのアクアや、東京喰種の霧嶋董香、アカメが斬るのアカメなど代表作がたくさんありますよね!

そんな人気の声優である雨宮天さんの黒歴史や、彼氏や結婚、すっぴんや出演キャラを調べていきたいと思います。

雨宮天のプロフィール

https://twitter.com/trysail_staff/status/1410887078318014464

名前:雨宮 天(あまみや そら)
生年月日:1993年8月28日(現時点27歳)
出身地:東京都
身長:160センチ
血液型:AB型
好きなもの:青色、焼肉、猫、漢字

特技:人の好みに合わせて肉を焼くこと
資格:漢検準一級
所属事務所:ミュージックレイン

出典:Wikipedia

雨宮天さんは、小学生の頃は女優より自分が可愛いという意識があったそうで、学芸会などで目立つ役に立候補したりしていたそうです。

しかし中学生になり、雨宮さんの言動が友人から拒絶され心が折れてネガティブになったそうです。

それからは人見知りで内気な性格になり、昼休みなどを一人で過ごすことも多かったそうです。

その一方でそんな自分を変えたいと思っており、高校では軽音部にボーカル志望で入部をされたそうです。

雨宮さんは高校2年生のとき、アニメ好きの友人に紹介され、声優の沢城みゆきさんが演じるキャラを集めた動画サイトを視聴したのをきっかけに、私もこんな役によって演じ分けられる声優になりたいと思うようになり、声優を目指されたそうです。

声優デビューしても、うまくいくかわからないという不安から、ネガティブな性格は変わらなかったそうですが、その葛藤から意志の強さが生まれてくると語っていて、このままじゃいやだという気持ちを向上心に変えてネガティブな性格を原動力にしているようです。

2011年に第2回ミュージックレインスーパー声優オーディションに合格され、2012年に声優デビューされます。

2014年には1stシングル『Skyreach』をリリースされ、ミュージックレインからアーティストデビューされます。

2015年に第9回声優アワード新人女優賞を受賞されます。

2016年に『LAWSON presents 雨宮天ファーストライブ2016 “Various SKY”』が開催されます。

2020年1月18日、19日にソロライブを幕張メッセで開催されます。同年に雨宮天公式YouTubeチャンネルを開設されています。

雨宮天の主な出演作品

雨宮天の主なアニメ出演作品

・アカメが斬るのアカメ
・一週間フレンズ。の藤宮香織
・東京喰種の霧嶋董香
・七つの大罪のエリザベス
・魔法科高校の劣等生の光井ほのか
・モンスター娘のいる日常
・バキの松本梢江
・ダンベル何キロ持てる?の奏流院朱美
・乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…のキース・クラエス(幼少期)
・彼女、お借りしますの水原千鶴

などがあります。

雨宮さんはアカメが斬るのアカメは割と新人声優の頃に演じられているのですが、それを一切感じさせない演技力ですごいなと思ったのを覚えています。

最近だと、彼女、お借りしますの水原千鶴役などがおなじみですよね。千鶴ちゃんの美しさと強さをとても良く演じられているなぁと思います。

雨宮天の主なゲーム出演作品

・アイドルマスター ミリオンライブ!の北沢志保
・ファントム オブ キルのティルフィング
・七つの大罪 真実の冤罪 / ポケットの中の騎士団のエリザベス
・バトルガールハイスクールの成海遥香
・ドラゴンズドグマ オンラインのセシリー
・アイドル事変の西園寺エレアノール
・この素晴らしい世界に祝福を! -この欲深いゲームに審判を!-のアクア
・アズールレーン/クロスウェーブのイラストリアス、ル・トリオンファン
・マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝の七海やちよ
・D×2 真・女神転生 リベレーションの龍造寺梨花 / テンプラドラゴン
・ドラゴンクエスト ライバルズのセーニャ
・ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sのセーニャ
・ペルソナ5 ザ・ロイヤルの芳澤かすみ

などがあります。

雨宮天の黒歴史とは?

雨宮天さんについて調べていると黒歴史というキーワードが・・・。

雨宮天さんにはどんな知られたくない黒歴史があるのでしょうか?

どうやら中学時代にブログを書いていたそうでうね。

このブログを書いていたのが2008年くらいで、しかもブログの投稿者の誕生日が8月28日ということで、雨宮さんの生年月日と一致するんですよね。

しかも、ブログの名前が”Le ciel”(フランス語で空)、ニックネームが蒼穹(そら)ということで、ますます雨宮さんっぽいですよね。

また、雨宮さんの高校時代の友人がブログで写真をアップし、その写真が雨宮さんに似ていて、その人の名前が中村と書かれていることから、雨宮さんの本名(苗字)は中村ではないかと言われているようです。

雨宮天の彼氏や結婚は?

雨宮天さんに彼氏はいるのでしょうか?

雨宮さんは可愛いし売れっ子声優なので、そういった噂があってもおかしくないですよね。

どうやら過去に声優の谷山紀章さんと噂になっているようです。

朝の情報番組のスポーツバーの取材で、谷山紀章らしき人と女性が2人で仲睦まじく話している場面が放送され、2人が付き合っているのではないか?と噂になったようです。

ただその女性が雨宮さんであるという証拠がなく、信憑性はあまりありません。

他にも噂になっている男性声優さんはいますが、これと言って信憑性はありません。

まあ、あたたかく見守っていきたいですね。

雨宮天のすっぴん画像は?

雨宮さんのすっぴん画像はあるのでしょうか?

完全にすっぴんというわけではなさそうですが、綺麗なのに変わりはないですね。やっぱり元の顔が良いと映えますよね。

ちなみに現場に行く時はほぼすっぴんらしいですね。

共演の方は雨宮さんのすっぴんをいつも見られるということでしょうか?それはそれでうらやましいですね!

まとめ

以上、雨宮天の黒歴史とは?彼氏や結婚、すっぴんや出演キャラについてでした。

これからの活躍にも注目したいですね。