山下誠一郎の彼女や結婚は?出演キャラや裏名を調査!

8月 5, 2020

今回はorangeや刀剣乱舞のキャラの声優として大活躍中の山下誠一郎さんについてです!

私は刀剣乱舞が好きなのですが、その中でも薬研藤四郎は大好きです。

短刀というあの見た目でドスの効いた声はもはや反則です!

とても低くて渋い声かと思いきや、学生のような高くて透明感のある声で演じたり実に幅広いですよね。

そんな渋かったりカッコイイキャラを演じている山下誠一郎さんですが、彼女はいるのでしょうか?

山下誠一郎さんの彼女や結婚しているのか、また演じているキャラや裏名についても調査していきます。

山下誠一郎のプロフィール

名前:山下誠一郎(やましたせいいちろう)

生年月日:1992年5月21日(28歳 2020年8月1日現在)

血液型:AB型

身長:170センチ

事務所:大沢事務所  

出典:ウィキペディア

山下誠一郎の彼女や結婚は?

山下誠一郎さんに彼女はいるのでしょうか?

伊達朱里紗さんが彼女なのでは?と噂になった時期がありました。

というのもプリパラでお二人は共演されているのですが、
プリパラに登場するWITHのイベントに山下さんが出演、伊達さんは一般で参加していました。

山下さんの夢川ゆいのモノマネに伊達さんが客席からツッコミを入れてそれがバレて炎上するということがあったことから、彼女ではないか?と噂されるようになったみたいです。

ちなみに山下誠一郎さんの好きな女性のタイプは明るくて綺麗でよく喋る人なのだそう。

好きになったら相手のことを全部好きになるというコメントから、一途で尽くすタイプなことも伺えますね!

山下誠一郎の出演キャラは?

・ワルキューレロマンツェ(水野貴弘)
・バトルスピリッツ烈火編(烈火幸村)
・orange(成瀬翔)
・刀剣乱舞(薬研藤四郎、愛染国俊)
・徒然チルドレン(内村千秋)
・ツイステッドワンダーランド(エーストラッポラ)

山下誠一郎さんはアミューズメントメディア総合学院へ入学後、
2012年に洋画グッドドクター禁断のカルテで声優デビュー。

さらに2013年10月にはワルキューレロマンツェで主演デビューを果たしています。

卒業から半年でいきなり主演デビューということはかなり実力があったのですね!

刀剣乱舞のラジオで山下誠一郎さんは薬研藤四郎と愛染国俊の2キャラを演じているのですが、
薬研はドスのきいた思いっきり低い声で、
愛染は元気いっぱいの少年という感じの声で使い分けているのも凄いな!と思いました。

薬研の柄まで通ったぞにやられた審神者は私だけではないと思います笑 

薬研を演じるにあたってスタッフから山下さんのこれ以上ないというくらい低い声で演じて下さいと言われたのだそうです。

山下誠一郎の裏名は?

山下誠一郎さんの裏名はつやまろです。
その他にも宮本太(みやもとふとし)と名乗っていた頃もあったようです。

主な出演BL作品は、オルタナティブの水原知紀役、過剰妄想少年の大野優也役、
蟷螂の檻1の當間育郎役、最悪な男の高取裕也役、最終電車の夏目澄役、
サヴィル・ロウの誘惑の谷岡仁役、三角オペラの山口翔太役、男子高校生、
はじめてのシリーズの八雲譲役、凸凹シュガーデイズの松風雄二郎役、
ところで今は何番目でしょうか。の市川史郎役などです。
興味のある方は見られてはいかがでしょうか。

まとめ

以上、山下誠一郎さんについてでした。
若くでデビューし、実力もある山下さん。
今後の活躍がとても楽しみですね。

声優

Posted by monchan56