鈴木崚汰が炎上?裏名や彼女は?出身高校や身長を調査!

9月 14, 2020

鈴木崚汰さんといえばかぐや様は告らせたいの石上優役や、ツイステッドワンダーランドのトレイ・クローバー役でじわじわと人気を集めていますね!

このようにツイッター上でもかっこいいといった声を最近よく見かけます!

ただご本人のTwitterでは自撮りは変顔が多いんですよね笑

鈴木崚汰さんの裏名や彼女はいるのか?出身高校や身長を調べていきたいと思います。

鈴木崚太のプロフィール

名前:鈴木崚汰(すずきりょうた)
生年月日:1998年12月22日(現時点21歳)
出身:愛知県名古屋市生まれ、千葉県育ち
趣味:自重トレ、カラオケ、アコースティックギター
特技:片手腕立て伏せ、三重跳び、空手初段
事務所:ヴィムス

ウィキペディア

鈴木崚汰さんイケメンなんですけど、Twitterでの自撮りはなぜか変顔だらけなんですよね笑

鈴木崚汰さん、筋トレが好きなんだろうなぁ〜ということは趣味で伝わってきますが、空手初段も持っているなんて驚きですね!

これだけ体を鍛えていればムキムキでしょうね!

子供の頃から水泳や空手を習っているスポーツ少年だったそうで、中学生の頃は陸上部に入っていたそうです。

そんなスポーツ少年だった鈴木崚汰さんがアニメに興味を持ったのは中学1年生の冬頃です。

当時、深夜アニメに対して少し偏見があったそうですが、アニメの映画けいおん!を友達と見に行ったことがきっかけになったそうです。

確かに昔は深夜アニメってあまり良い顔をされなかったですもんね。

鈴木崚太さんがアニメにハマったきっかけはけいおん!だったのですね。確かにけいおん!はとても良いアニメで、当時社会現象にもなりましたからね。

アニメを見始めたらどんどんハマり、声で躍動感や登場人物の心情の揺れ動きを表現しているのがすごいと思うようになり、声優を志すようになったそうです。

声優さんってその演じ方とか表現の仕方で笑えたり泣けたりしちゃうので、本当にすごいなって尊敬しちゃいます。

鈴木崚汰さんといえばアニメ「ネト充のススメ」の主人公を演じています。

ネト充のススメは2017年に放送されたので、鈴木崚汰さんがデビューされてまだ1年しか経っていない時に演じられたのですね。

当時アニメを見ていましたが、普通にベテラン声優さんが演じられているのだろうと思っていました。

やっぱり演技力が高いのですね!

鈴木崚汰さんの趣味は筋トレの他にもカラオケ、アコースティックギターなどがあります。

鈴木崚汰さんの歌声聞いてみたいですよね!

アニメnumber24のED「君といるなら」を歌っています。

趣味が活かされていてとても素敵な歌声ですね!

鈴木崚汰の主な出演作品

鈴木崚汰さんの主なアニメ出演作品

・ネト充のススメの林
・ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝のクルス・バッセル
・カイトアンサの鷹木ディレクター、升盛桃輪、卯土岐アンダルシア
・ベイブレードバースト ゴッドのブラックアイ
・遊☆戯☆王VRAINSの君島マコト、ハノイの騎士、男性デュエリスト、鎧塚、草薙仁他
・王様ゲーム The Animationの永田輝晃
・クジラの子らは砂上に歌うのジキ、ネギシ
・学園ベビーシッターズの竜一の父
・邪神ちゃんドロップキックの桂大五朗
・転生したらスライムだった件の田村
・やがて君になるの久瀬
・火ノ丸相撲の西郷、首藤正臣
・メルクストーリア-無気力少年と瓶の中の少女-のエニグマ
・奴隷区 The Animationの太田ユウガ
・ツルネ-風舞高校弓道部-の山之内遼平
・東京喰種トーキョーグール:reの環水郎
・かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜の石上優
・なんでここに先生が!?の佐藤一郎
・消滅都市のユウジ
・炎炎ノ消防隊の椅子男、第5隊員
・イナズマイレブン オリオンの刻印のマッテオ・ドメニコ
・ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworldのレンリの親友
・number24の真行寺清一郎
・BORUTO-ボルト-のアライ
・おりがみにんじゃ コーヤン@きんてれのイービルン
・遊☆戯☆王SEVENSの堀田カセキ
・アラド:逆転の輪のエイト
・キングスレイド 意志を継ぐものたちのリヒト
・禍つヴァールハイト -ZUERST-のクラウス
・フリクリ オルタナの相田弁

鈴木崚汰さんの主なゲーム出演作品

・クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズのラスティメア、レリッシュ、クラース
・ユバの徴のヴォルテ
・ソードアート・オンライン-インテグラル・ファクター-の主人公
・メイド イン ワリオ ゴージャスのマイク、ヤング クリケット
・Fate/Grand Orderのアスクレピオス
・SDガンダム GGENERATION CROSSRAYSのサンポ・ハクリ
・ディズニーツイステッドワンダーランドのトレイ・クローバー
・SHOW BY ROCK!! Fes A Liveのクースカ
・エンゲージソウルズのアルベルト
・ジャックジャンヌの御法川基絃

などがあります。

鈴木崚汰が炎上?

鈴木崚汰さんについて調べていると炎上というキーワードがあります。

鈴木崚汰さんは炎上したことがあるのでしょうか?

調べてみましたが、過去に炎上したということはないようなのでひとまず安心です。

鈴木崚汰の裏名は?

鈴木崚汰さんの裏名は調べましたがありませんでした。

おそらくBL作品等にはまだ出演されていないようです。

どんどんアニメやゲームなどで活躍をされているところなので、

今後出演した際に裏名を持つ可能性もありますね。

鈴木崚汰の彼女は?

鈴木崚汰さんに彼女はいるのでしょうか?

今のところ彼女や噂になっている人はいないようです。

まだ若いですし、今は声優業に専念したい時期なのかも知れません。

また分かり次第、追記したいと思います。

鈴木崚汰の出身高校は?

鈴木崚汰さんの出身高校は千葉県立検見川高等学校です。

鈴木崚汰さんは高校入学直後は陸上部と放送委員会を掛け持ちしていたそうです。

高校1年生のときに放送大会で惜しくも準優勝だったことが悔しかったそうで、それまで中学時代からずっと続けていた陸上部を辞めてまで放送委員会に専念したそうです。

高校2年生の時に第63回NHK杯全国高校放送コンテストの朗読部門で優勝しています。

さらに鈴木崚汰さんは高校在学中に日本ナレーション演技研究所に入所し、アニメ出演を果たしたり、第89回選抜高等学校野球大会の開会式司会も務めています。

めちゃくちゃすごい高校生ですね。

やはり目標を持ってそれに向かって頑張っている人は一味違いますよね。

鈴木崚汰の身長は?

鈴木崚汰さんの身長は何センチくらいなのでしょうか?

調べてみましたが、公式プロフィールなどにはのっていませんでした。

他の声優さんと比べて、例えば170センチの古川慎さんよりは数センチ低いようでした。

鈴木崚汰さんの身長はおそらく165~167センチくらいではないでしょうか?

まとめ

以上、今じわじわと人気が出ている声優の鈴木崚汰さんの裏名や彼女、出身高校や身長についてでした。

まだ若手ですが実力もありますし、テレビアニメなどでもメインのキャラの役が増えてきましたよね。

次はどのアニメで主演になるのでしょうか?

本当にこれからが楽しみです。