魔王学院の不適合者アニメ2期はいつから?原作のどこからどこまで?
魔王学院の不適合者、私は原作を知らずにどんなアニメなんだろう?と思いながら見ていたら、いつの間にかアノス様の虜になっていました笑
魔王って一般的に人々から恐れられる存在なのですが、アノスは魔族を守るために戦い、平和を望んでいるという平和主義な魔王様というギャップが良いですよね。
そんな魔王学院の不適合者のアニメ2期の放送が決定しましたね!
魔王学院の不適合者アニメ2期はいつから放送が始まるのか?原作のどこからどこまでの内容なのかを調べていきたいと思います。
ネタバレを含みますのでご注意ください。
魔王学院の不適合者のあらすじ
二千年前アノスは当時ずっと続いていた戦争に嫌気がさし、怨根を消し去るため、自身の命と引き換えに人間界、魔界、精霊界、神界の4つの世界を千年は消えない壁で隔てて、アノスは二千年後に転生します。
アノスは二千年後、人間の間に生まれ、前世の記憶や知識、魔力などを持ったまま転生したのですが、世界の魔法レベルが二千年前とは比べ物にならないほど低次元なものとなっていたのです。
ある日、アノスの元にかつての魔王城デルゾゲードであった魔王学院から招待状が届きます。その学院でアノスは初の不適合者の烙印を押されてしまいます。そしてその学院で魔王がアヴォス・ディルへヴィアという人物だと知ったのです。
魔王学院の不適合者アニメ2期はいつから?
魔王学院の不適合者のアニメ2期の放送が決定しましたが、2期の放送はいつからあるのでしょうか?
今のところ放送が決定したというだけで、いつから放送があるという情報はありません。まあ、おそらく2022年くらいにはアニメが放送されるのではないでしょうか?
しかも今回、2期は分割2クールということで、アニメでも内容がぐっと進みますね!
魔王学院の不適合者アニメ2期は原作のどこからどこまで?
魔王学院の不適合者のアニメ2期は、原作のどこからどこまでの内容が放送されるのでしょうか?
1期では原作小説の3巻くらいまでが放送されました。
2期は2クール放送なので、原作小説の4巻(上)〜6巻くらいまでが放送されると思われます。
4巻は大精霊編で、大まかに言うとアノスは自身を滅ぼす神の子がじきに生まれると告げられ、精霊王に会うというお話しです。
5巻は選定審判編で、冒頭は竜が再び現れ、人間を食べてしまうと言う事件が発生するのですが、アノスは選定審判という神が死んだ場合、数名の神が候補者を選び、候補者たちを戦わせ、最後に生き残ったものを代理人として選定する儀式があるのですが、それにアノスが選ばれたのです。
6巻は神竜の国ジオルダル編ですが、4〜5巻の内容が濃いので6巻までアニメで放送されるかはわからないですね。
まとめ
魔王学院の不適合者アニメ2期はいつから?原作のどこからどこまでについてでした。
2期の放送が楽しみですね。続報を待ちたいと思います。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません