【ツイステ】エースの声優は山下誠一郎!経歴や出演キャラを調査!

11月 29, 2020

ツイステッドワンダーランド面白いですよね。

ヴィランズに目を向けて彼らにスポットライトを当てるなんて、さすがディズニーですね。

主人公や王道キャラしか好きにならない私でさえも、ヴィランズな彼らに夢中です笑

監督生と彼らとの関わり方とかも面白くて、どのように変化をするのか楽しみです。

中でも監督生と仲が良いのがエースとデュースですよね!(あとグリムも。)

最初は損得勘定とか考えて動いていそうな感じでしたが、最近はマブダチって感じで好きです。

今回はそんな、監督生と仲の良い一人であるエース・トラッポラの声優・山下誠一郎さんに迫っていきたいと思います。

【ツイステ】エース・トラッポラはどんなキャラ?

名前:エース・トラッポラ
誕生日:9月23日(16歳)
身長:172センチ

エース・トラッポラはハーツラビュル寮1年生です。

要領が良くてなんでも出来ちゃいそうなタイプです。

明るい性格ですが、監督生だけでなく同級生たちにも意地悪なところがあります。

ゴーストマリッジでは恋人や結婚相手に対して自分の考えを熱く語っており、珍しく周りに冷やかされるというエピソードもありました。

【ツイステ】エースの声優は山下誠一郎!

山下誠一郎のプロフィール

https://twitter.com/seichiro0521/status/1296378969760047105

名前:山下誠一郎(やました せいいちろう)
生年月日:1992年5月21日(現時点:28歳)
出生地:広島県
血液型:AB型
身長:170センチ
趣味:特撮、書道、水泳
所属事務所:大沢事務所

出典:Wikipedia

山下誠一郎さんは高校卒業後、アミューズメントメディア総合学院へ通われています。

卒業し、2012年に洋画で声優デビューされています。

山下誠一郎の経歴や出演キャラについて

山下誠一郎さんの経歴について

山下誠一郎さんは高校卒業後に上京し、アミューズメントメディア総合学院声優タレント学科に入学されます。

2012年に洋画「グッド・ドクター禁断のカルテ」で声優デビューを果たします。

2013年にプロダクション所属学内オーディションで大沢事務所に合格されます。

2013年にテレビアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」で主役でデビューを果たしています。

山下誠一郎さんの主なアニメ出演作品

・ワルキューレロマンツェの水野貴弘
・レディ ジュエルペットのプリンス・ソアラ、警察官
・バトルスピリッツ 烈火魂の烈火幸村
・orangeの成瀬翔
・少女たちは荒野を目指すの北条文太郎
・刀剣乱舞シリーズの薬研藤四郎、愛染国俊
・ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜の片桐圭介
・アイドルタイムプリパラの夢川ショウゴ、タケちゃん
・徒然チルドレンの内村千秋
・ディアホライゾン(被)のリアン
・ミイラの飼い方の立秋大地、ムクムク
・LOST SONGのヘンリー・レオボルト
・Butlers〜千年百年物語〜の黒澤大地
・ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-のスヴィン・グラシュエート
・歌舞伎町シャーロックのジェームズ・モリアーティ
・ギャルと恐竜の翔太、男性アナウンサー
・天晴爛漫!の一色小雨

などがあります。

山下誠一郎さんはorangeでは成瀬翔を演じられていますが、彼の強さや弱さ、思いなどをよく表現されているなぁと感心します。

山下誠一郎さんの主なゲーム出演作品

・NAtURAL DOCtRINEのネブラ
・フリーダムウォーズのビリー・“レパード”・コレル
・ソフィーのアトリエ 〜不思議な本の錬金術士〜のオスカー・ベールマー
・刀剣乱舞の薬研藤四郎、愛染国俊
・夢王国と眠れる100人の王子様のカルト
・少女たちは荒野を目指すの北条文太郎
・ディアホライゾンのリアン
・SDガンダム GGENERATION CROSSRAYSの昌弘・アルトランド
・ディズニー ツイステッドワンダーランドのエース・トラッポラ

などがあります。

私は刀剣乱舞が好きなのですが、山下誠一郎さんは薬研藤四郎と愛染国俊を演じられています。

二振りとも短刀でありながら、愛染くんは明るく元気いっぱいの男の子という感じで来派を引っ張っていたり、薬研はこれまた短刀詐欺か?というくらいドスのきいた低い声で、多くの女性審神者のハートを鷲掴みにしていますよね。まあ私もそのうちの一人なのですが笑

同じ作品でもこんなにもキャラによって声が違うのか!と驚いてしまいます。

【ツイステ】エース・トラッポラの声優についてネット上の反応は?

エース・トラッポラの声優についてネット上ではどんな反応なのでしょうか?

https://twitter.com/mioden/status/1330815161830019072

エースの声優について高評価ですよね。

あの男子高校生感が出ているのが本当にすごいですよね。

エースの要領が良くてちょっと鼻にかけている感じとか、飄々とした感じとか、逆にムキになる演技が素晴らしいですよね。

私も刀剣乱舞をやっているのですが、薬研藤四郎とエース・トラッポラが同じ声優だと知った時は画面を3度見くらいしました。

まあ、薬研は山下誠一郎さん史上初の一番低い声らしいので、そうそう出てくるキャラではないでしょうしね。

本当声優さんってすごいですよね。

まとめ

以上、エース・トラッポラの声優・山下誠一郎さんについてでした。

山下さんの演じる明るくてフレッシュな青年って感じがエースとあっていてすごく良いですよね。

これからのイベントや、さらにアニメ化した時の山下さん演じるエースがとっても楽しみです。