【呪術廻戦】アニメ2期はいつから?何巻のどこからか調べてみた!

12月 3, 2020

呪術廻戦面白いですよね。キャラの個性が豊かで見ていてとても楽しいです。

五条先生の素顔がアニメで放送され、Twitterではトレンド入りも果たしました。

これから呪術廻戦がどんどん盛り上がっていくこと間違いなしですね。

これだけ人気だと、2期もあり得ますよね!!

ということで今回は呪術廻戦のアニメ2期はいつからか、何巻のどこからなのかを調べていきたいと思います。

【呪術廻戦】アニメ2期はいつから?

呪術廻戦のアニメ2期はいつからあるのでしょうか?

ジャンプのアニメは1期が終わったあと2期は大体1年半後に放送されることが多いです。

ハイキューの1期は2014年4月放送で、2期は2015年10月放送でした。

約束のネバーランドの1期は2019年の1月で、2期は2021年1月放送で2年かかっているので、一概には1年半後とは言えませんが大体1年半後から2年後くらいであることが分かります。

なので呪術廻戦のアニメ2期は2022年の4月以降に放送されるのではないでしょうか?

【呪術廻戦】アニメ2期は何巻のどこからか調べてみた!

呪術廻戦のアニメ2期は何巻のどこからあるのでしょうか?

呪術廻戦のアニメは現在2クール放送されることが決まっています。

原作でいうところの何話まで放送かは今のところ明らかになっていません。

アニメは1クール13話のものが多いので、2クールだと26話くらいだと思われます。

同じくジャンプで人気が出た鬼滅の刃もいわゆる2クール(26話)まで放送されていました。

鬼滅の刃ではアニメの続きは原作の7巻からだったので、おそらく呪術廻戦も7巻くらいが目処なのではないでしょうか?

呪術廻戦の7巻から8巻にかけては九相図の兄弟戦が描かれているのでおそらくそのあたりまで1期でして、2期は五条過去編あたりからするのではないでしょうか?

もしくは8巻の五条過去編はOVA化や映画化という可能性もありますよね。

そうなった場合は、2期は五条過去編の続きから渋谷編終わりまで描かれるのではないでしょうか?

2期では五条封印計画(巻数では10巻)を確実にやるでしょうし、そこをアニメで見たいですね。

今現在呪術廻戦の原作コミックは13巻まで出ていますが、渋谷編は原作では終わっていないので、今後の原作の進み具合や展開も気になるところですね。

まとめ

以上、呪術廻戦のアニメ2期はいつからか、何巻のどこからなのかについてでした。

今後の展開はもちろん、アニメ2期も楽しみですね!